スポンサーサイト


ロンT再び・ネップ生地


今日は
次男クンのサークルの遠足なのですが
いまいち体調すぐれず。。
なので、不参加で

いきなりぽっかり空いた本日の予定




。。。嬉しすぎるっ!!

いえ、体調がいまいちなので
喜んでもいられないのですが
咳・下痢以外は元気ですし
そこで私が思うことは
「早く昼寝して❤」
しかも、一分一秒でも長く❤



+   +   +


子どもたちに
またロンT作りました♪


IMG_9049.jpg

画像だと少しわかりにくいのですが
生成り地にカラフルネップが入った
とても可愛い生地です♪

襟元も共布で
バインダー処理にして
極力シンプルな一枚にしました


長男クンには
もう肩開きのシャツを作ることはないと
思っていたのですが
着せてみると
大きくなった子の肩開きも
なんだかお洒落な感じがして
いいものだな~と思いました♪



+   +   +


お家に閉じ込めておくのも可哀想なので
少しだけ
次男クンとお外遊びしようかな~♪
これから三輪車に乗せて
お散歩に行ってきま~す(*^_^*)


スポンサーサイト
コメント

バザー、やはり完売でしたか(^_^)

この超シンプルロンTも超ステキ~!!!とっても雰囲気がある!!なんでなんだろう・・・すごいなあ。
肩開きって、面倒じゃないですか?80サイズくらいってやっぱり肩開きがいいのはわかってるんだけど、以前2,3枚作ったら嫌になっちゃって・・・。最近は四女の服はもっぱらギャザースモックやラグプルにしちゃってます。
めぐみさんの作品はいつみてもいい刺激になります♪

私はもともとは秋田の出身。今は茨城です。なので、東北の冬の厳しさはよーく知ってますよ~。ここは雪がめったに降らないので最高!雪かきって、本当に大変ですよね。でもきっとこの快適な暮らしもあとわずかだと思ってます。そろそろ東北へ・・・かな。
冬支度、始めないと・・・ですね。

兄弟お揃いの服ってやっぱりかわいい♪
私も今から楽しみです(^o^)

次男君、風邪ひどくないみたいで良かったね☆
最近、日中暖かいからお外でも気持ちいいよね!

今日は家の雑用があるので、畑はお休み(^o^)
銀行やら漬け物やら、やること沢山です!

 muruさんへ

秋田出身なんですね~っ☆
でしたら北国の寒さ、わかりますよね。。。(涙)
雪片づけ、本当に面倒です(-_-)
あぁぁ今から憂鬱。。。

お洋服褒めていただいて、ありがとうございます♪
肩開き、ひと手間ですよね~。
私もちょっと敬遠しがちで、お兄ちゃんの時は頭でっかちの時しか作ってませんでした(笑)
でも、大きい子が着るとちょっとしたデザインシャツっぽくていいですっ(#^.^#) 
クロスショルダーなんかもいいのかもしれないのですが、肩幅狭目なんでわが子たちには無理そうで。。

女の子のギャザースモックやラグプル大好きです♪
私に女の子がいたらそういうのを沢山作ってたと思います❤

 カオルさんへ

そうよう、たまには休みなさいっ!

銀行もう行った?
私も今日行ったんだよ~♪ 合わないね~(笑)。
銀行に行ったついでに、その周辺を次男クンと散歩してたんだけどカオルさんのお義母さんとすれ違ったわ(笑)! 私はカオルさんと会いたかったのに(笑)!!

私も今から楽しみっ♪
一体どっちなんだろうねぇ☆

おばちゃん早く抱っこしたい(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


