スポンサーサイト


バザー終了♪

 



ご無沙汰しております


前回の更新後に
長男クンから始まり
私、次男クンと
風邪をひいて寝込むことに(+_+)

やっぱりというかなんというか
次男クンが一番長引き
今もまだ継続中ですが
調子は戻ってきたみたいです♪


+   +   +


昨日はバザーがあり
前々日から幼稚園にこもり(笑)
準備頑張りました♪

当日は
仲良しママ友も遊びに来てくれ
4人集まって
座るところさえあれば
どこでもカフェ状態な感じで(笑)
しばしおしゃべりに花を咲かすこともできました♪
本当ありがとうっ
とても大事な私のお友達です♪


さてさて
納品した手作り品のご紹介☆


まずは
以前アップした巾着
IMG_8626.jpg


はじめてのバネポーチ製作
Do waiya!
snowwingさんのふくふくポーチ♪
作り手順が何とも天才的!
小物製作をしない私には
感動ものの作り方でした(*^^)v


IMG_9030.jpg
こちらもバネポーチ
無料ダウンロードで手に入れた型紙♪
小さくてコロコロしてて
とっても可愛いっ
今度URL載せますね~



IMG_9041.jpg
ヘアゴムも❤


IMG_9040.jpg
BOXティッシュ入れ
紐は外せるようにしたので
掛けても置いても使えます♪


IMG_9044.jpg
ヴィンテージシーツで作ったエコバック
容量いっぱいなので
たくさん買っても大丈夫っ!

このほかに
コースター数点と
鍋つかみも数点も納品しました 


 
以上で~す(笑)












スポンサーサイト

<< ロンT
| TOP |
運動会 >>

コメント

えー可愛い物ばかりだったのね。。。

今度作り方教えて頂戴(笑)

話し聞いてくれてありがとうね。

私、いつも3人に救われてます(涙)

本当にありがとう!

久しぶりにとても楽しかったです♪♪

残念なのは、めぐみさんの出品物、1つもゲット出来なかったこと・・・
このヘアゴムもかなり好みだし、ポーチも欲しかった(T_T)
やっぱり早く行かないとダメなのねぇ(^_^;)

ぜひぜひ時間を見つけて、4バカ!?(笑)で会いたいなぁ☆


バザーでこの量のhandmade品!!!!!
私は仕事してるから無理しないで
残りもので出そうと思ってた~(秘)
近くだったら絶対行ってたよん(>_<)

ヘアゴムめっちゃかわいいですね!
どうやって作るんだろうか。。
こないだ教えてもらったシャツの型紙
購入しました!
いつ取り掛かれるかわからないけど
型紙手に入れたってだけで満足してしまってます(笑)

さそさんへ

先日は幼稚園に来ていただいてありがとう♪
今度はゆっくり話そうね!! ランチなんぞしながら❤

ふくふくポーチは教えられないんだけど、他のはいくらでも教えるよ~^m^
お口メインになりそうですが(笑)、今度手作り講座でも開きますかっ♪

 カオルさんへ

先日はお仕事の合間にわざわざ抜けて来てくれて、本当ありがとうっ!!
いい友達持って、私は本当幸せもんです!(^^)!

ありがたいことに、出品物は早々に売れてしまって。
今度なんかプレゼントするしっ!待っててね♪

4バカでまた今度ゆっくり会いましょうっ!
お仕事落ち着いた頃にでも♪

 sizu*へ

sizu*のところは、出品数に決まりある?
息子のことろはなくって、しかも少人数だからちょっと頑張りましたっ!
でも、もっと準備しても良かったかも~と終わってみてから思いました(^_^;)

私もsizu*のところのだったら行きたい(笑)
残りものだろうとなんだろうと、可愛いものは可愛い!
もっとお互い近くに住んでたら良かったのにね~(^_^;)

 真須美さんへ

可愛いですか~♪
ありがとうございますっ!

作り方は、直径5~6センチに切った生地を30枚近く準備して、それを畳んで手縫いで止めるだけなのですが、文章にうまくできません。。。
ごめんなさいねぇ(^_^;)

型紙ご購入されましたか!
1枚作ったら2枚目も作りたくなりますよ~♪
是非とも取りかかって見てください(笑)。

こんにちはー。
私もバザーにヘアゴム作ってみたい!
おはながみでお花を作るイメージなんでしょうか・・・。
畳んで、手縫い・・・。
ちょっと検索の旅に出てきます!

そういえばめぐみさんのクリオネシャツに惚れて私もパターン買ってしまいました☆
作る時間がなかなか取れないのが問題でありますが(涙)

ヘアゴムの作り方、ネットにありますね。
くしゅくしゅヘアゴムで検索するとアトリエに出て来る様子。
説明の後半がちょっとわかりづらいけど薄手の布でやってみまーす。

あきたんさんへ

旅に出られたのですね~(笑)
くしゅくしゅヘアゴム、そうですそうです!ほとんど作り方一緒です~!! 
私は、半円を蛇腹折りして縫いまとめた時最初の一枚目に一針通して形を整えてます♪(文章だとちょっと伝わりづらいですね。。)
あと、糸を結ぶ前に一度ゴムに針を通して玉止めをしてから糸を結ぶと外れにくくなりますよ☆
バザー品にどうぞお作りください(*^_^*)

クリオネ型紙購入されたんですか♪
なかなか時間を作るのが難しいですよね。。。(..)
裁断さえ終えれば、後はスイスイ作れると思うので、是非是非少しずつでも進めてみてくださいな❤
素敵な一枚が仕上がると思います♪

コメント遅くなりました!

本当に、可愛い小物ばっかりだったんだね~
ゲットできなくて、本当に残念だよ!!
お家の一角にでも、めぐみさんワールドの作品
売るお店でもあったら、いつでも買いに行くのになぁ~
なんて。。。

バザー、久々にみんなと話しできて、
楽しかったよ♪

今度は、ゆっくりみんなでお茶しよ~


 まいゆうさんへ

いえいえ♪
いつもコメントありがとうっ!!
時間のある時にふら~っと覗いてくれるだけでうれしいんだよ~♪

お家ショップ、実は私の夢でございます!!
実現できるように頑張るぞ~♪

バザー、ゆっくりお話しできなかったけど楽しかった♪
去年も今年もわざわざ時間割いてきてくれて、本当ありがとう(*^_^*)
今度4バカでゆっくり会おうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


