スポンサーサイト


赤ちゃんと七分丈T



夏から
我が家では黒メダカを育てているのですが
それがまた可愛くて❤
旦那さんと
毎日
「可愛い可愛い」
と、言い合っております(笑)

メダカと一緒に捕ってきたタニシ

ー水槽を綺麗にしてくれるー

ただそれだけの理由で
連れて帰って来たのですが
なんと
そのタニシが
赤ちゃんを産みましたっ


Do waiya!

可愛すぎる❤
一気に大好きな存在になりました♪



+   +   +


Do waiya!

なかなか
思った通りの形になりません。。。

首周りは
もっと広げたほうが
そで口も
切り替えしたほうが

気分転換のつもりで作ったのに(笑)
課題が多く残る一枚に
なってしまったわ~(^_^;)

バザー用の小物も
少しずつ作ってます♪
布在庫処理も兼ねてるので
同じ生地ばっかり使ってる感が(笑)








スポンサーサイト
コメント

タニシかわいい☆
赤ちゃん生むんだね!すご~い(^o^)

うちの金魚ちゃん8匹も長生きしております!
世話は完全に私になってますが・・・

バザー、リンゴの合間でも、またいつものメンバーで行こうかな?(^_^)v

めぐみさ~ん
ご無沙汰してます!!
タニシの赤ちゃんは真ん中のやつだよね?まわりの黒いぽつぽつ・・・じゃないよね(^_^;)
うちの近くの田んぼにもいっぱいタニシがいて
今でもこんなにいるんだなって思ってました。
私も花粉症で白目ぶよぶよです~(T_T)
目がもくもくする。っていつも言ってて
パパにいまいち分かってもらえなかったんですが
おととし花粉症ということが分かりました
白目が閉じなくなった人もいるんですよ!(ぶよぶよがはみ出て)
気をつけよ~ぅ。

カオルさんへ

タニシの赤ちゃん、すごいよね~!
可愛いんだよ~!(^^)!
今度見に来てよ~♪

金魚元気だね♪
そうそう、やっぱり最後のお世話係はママになるんだよね。。。

バザーこれたら来て~❤
今ヘアゴム作ってるの♪ 可愛いよ(*^^)v 50円かなっ

sonoさんへ

お久しぶりです~♪
こちらこそご無沙汰してますっ!
読み逃げさせてもらってます~(笑) まいどっ

ブハハっ
そうです真ん中のがタニシで、脇のポツポツは苔です(笑)! 掃除を怠ってるのにも関わらず気にせず画像載せてます~。タニシ働けよ~みたいなっ(笑)。

sonoさんも色目ぶよぶよですか。。。
一昨年からなんですね~。私もそのくらいかも。出産して体質変わるって本当なんだな~と身を持って実感(-_-)
目がもくもくってよ~く分かります(^_^;)

あっ、私白目はみ出ましたっ!
くしゃみした時破裂するんじゃないかと怖くなって病院行ったんです(苦笑)。
sonoさんも気をつけてね~!!


バザーいつものメンバーで行きたいね~カオルさん
Tシャツは子供用?大人用?


こんにちは♪
バザーのほうは準備できましたか?めぐみさんのところのバザーは大変なんですか?マリモのあともまだ作っているんですね・・・。大変ですね。うちなんて、もうあのマリモで終了です。今日締め切り。
長T、すごく秋らしいステキな色ですね!大好き(*^_^*)

あ、ちなみに私も花粉症です。
東北にいたときは全然だったのに、関東にきたら突然発症。ちょくちょくぶよぶよしてます。まだはみ出たことはないんだけど・・・。


 さそさんへ

お返事遅れました(-_-)
本当ごめんなさいっ!

Tシャツは大人用だけど、私用(笑)
バザーはお洋服は作らないんだ~。巾着とか小物中心です♪
他の方もそうなんじゃぁないかな?

去年も来てもらったんだもんね~。ありがとう(*^_^*)
無理せず来れそうだったら来てくれたら嬉しいです♪
顔も見たいしさ(笑)

 muruさんへ

お返事遅れました。。。
本当すみません(+_+)

バザーの準備、あまり進んでないんです(笑)。ミシンに向かえてません(^_^;)
私の方は数に限りがなくて、作らなければ作らなくてもいいんです。期限もバザーの3日前までに提出すればOKでゆる~い感じなんですよ❤
ただ、手作り頑張って!と声をかけられたので頑張ろうかなと思っているという(笑)

muruさんも目がぶよぶよですか~。。。
なかなかつらいですよね。。 
ところでmuruさんは以前東北にいたのですかっ!
もしかしたらお引っ越しが多いのですか?
環境が変わると体調管理も大変ですよね(^_^;)


バザー、今年も楽しみ~
また、みんなで行きたいな!

タニシといえば、
昔子どもの頃、あたしも田んぼから拾ってきたタニシを
金魚と一緒に飼った事があったんだけど、
きずいたら恐ろしくタニシの赤ちゃんが増えていて
あまりにも多かったので、タニシを溝に。。。
今、思えば可愛そうな事をしたけど、
本当にすごかったんだよ(ノ゚ο゚)ノ

 まいゆうさんへ

なにっ(-_-)

タニシってそんな増えるの~?
ちょっと血の気が引いた~(笑)。

私の実家は田んぼに囲まれてたから、タニシだらけだったよ(笑)。子どもそんなに産むんだったらいるわけだ!

タニシの赤ちゃんに恐ろしくなってるまいゆうさん、ちょっと想像出来て笑っちゃった^m^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


