スポンサーサイト


クリオネスタンドカラーシャツ


また
クリオネシャツ作りました

今回は
スタンドカラーで♪

Do waiya!

次は
白シャツにしたいと思ってます

サラッとしたリネンにするか
ほわっとしたWガーゼにするか
悩むぅ~❤


あ、
小物作りも始めます(笑)



+   +   +


2学期が始まってから
係や役員会だったりで
幼稚園にかなりのペースで
行ってます

今日もこれから
懇談会があるのですが
暑さ対策は
必ずです!
次男クンにはいつも
首の後ろに保冷剤で
涼をとってます♪

今年は本当
暑い年ですね~




スポンサーサイト
コメント

ステキ~

素敵過ぎてまたコメントせずにはいられませんっ。布選びお上手ですね。そしていい感じのくったり感・・・いいなあ。差し支えなければ、どちらの布か教えて下さいね♪役員とかされているんですか?暑い中での、一歳児を連れての園での仕事は大変ですよね。うちの園も行事が多いので子だくさんにはこたえます。がんばってくださいね。

 muruさんへ

muruさ~ん♪
ありがとうございますっ(*^_^*)
生地は前回作ったやつの色違いのやつなので、ご購入をお考えでしたらこちらの色も是非候補に♪
とっても扱いやすい生地だと思います☆

そうなんです。名ばかりの役員で誰も期待していないという(笑)
園の行事、お互い頑張りましょうね♪
来週は草むしりです。

ありがとうございますぅ♪

色違いだったんですね。気づかなくてごめんなさい。検討してみますね。布が決まらないうちに、お昼にパターンが届きました!四女の昼寝中に、はやる気持ちを押さえきれずに早速裁断(とりあえず試作をかねて家にあった布で)。今夜取りかかれるかな~?わくわく(^-^)

 muruさんへ

いえいえ♪

パターンが届いたその日に、しかもお昼寝中に布裁断までするなんて、muruさんお仕事早いですね~♪
夜は取れかかれましたか?

私もお昼寝している時か夜の家族が寝静まった時間がミシンタイムなので、muruさんのワクワクする気持ちすご~くわかります(笑)!

かわいい!!
こんなパターンってどこにあるんでしょうか??
本とかに載ってたら色んなの作れるのに。。
最近小物から洋服作りに興味が湧いてきて
作りたい病が発病しそうです(笑)
シンプルが一番ですね!

  真須美さんへ

ありがとうございます♪
真須美さん、お久しぶりです~っ(*^_^*)

ソーイング本には何種類のパターンが付いているので、ハンドメイドをする身にはとても嬉しいですよね♪
こちらのパターンはソーイング本のものではないのですが、とても素敵なパターンでアレンジも色々できそうなのでかなりの種類を作って楽しめるのではっ!と思います!(^^)!

http://mytesigoto.exblog.jp/
こちらの方が作られてます。宜しければご参考までに♪



ありがとうございます。
教えていただいたブログを拝見しました。
もうヤバイです!
見てるだけでアドレナリンが湧き出てきます!!
来年は洋服にたくさんチャレンジしたい!!
ソーイング本だとどんなの読みますか?
やっぱ月居良子さんですか?

  真須美さんへ

ご覧になりましたか~♪
素敵なブログですよねっ!
アドレナリン。。。(笑) 本当、そんな感じですよね(*^^)v
また、このパターンを使って一枚仕上げると、もっとアドレナリン放出されるはず(笑)

ソーイング本、改めて考えると思ってるほど持っていないみたいです。月居さんのは2冊ありましたっ。子ども服用のも数冊持ってて、そちらも子ども服のサイズ比較目的で購入したので決まった著者ではなかったです~。参考にならなくてすみません(^_^;)

お洋服作りにチャレンジされるとのこと。
パターン本ではないのですが、http://www.amazon.co.jp/%E8%A3%81%E3%81%A1%E6%96%B9%E3%83%BB%E7%B8%AB%E3%81%84%E6%96%B9%E8%B3%AA%E5%95%8F%E9%9B%86-%E6%96%87%E5%8C%96%E5%87%BA%E7%89%88%E5%B1%80/dp/4579104420/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1284515385&sr=1-1こちらお勧めです☆
私はお洋服を作ってて、あれっ?ってなった時によく見てますよ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


