スポンサーサイト


約束♪




こちらでは昨日のお昼過ぎから
ノソノソと重たそうな雪が降り続いてます。


昨夜はそんな雪を家の中から息子と眺め、
「明日は大きい雪だるま作ろうね♪」
と、約束しました。


そして、今朝起きた時はまだ暗かったのでわからなかったのですが、
寝ている間に、パウダースノーに変わった様子。


雪だるま作れないじゃんっ。。。
パウダースノーは雪だるまには不適切(笑)。
でも、約束は約束だし、頑張ってみます☆


とてもいい天気で、それだけで嬉しい♪



雪




最近のソーイングは♪




秘かに(笑)、ミシンしてます♪

最近はとてもありがたいことに、オーダーを何件かいただいてまして
そちらのほうを、楽しみながら心を込めて作ってます♪


今から取り掛かろうとしているものを少しだけご紹介☆
といっても、試作品です。


試作中


一応の型紙を作って、
シーチングがなかったので、手持ちの綿麻の生地で
芯なしで形出ししようと思ってます♪

そしてからどこに芯を使えばいいかとか、
布合わせとかを決めます。


私は、こんな試作段階の作業が好きだったりします♪











スポンサーサイト
コメント

めぐ~

すごいね~、こういう基礎作業は出来るなんて
すごいと思います!!とても心もこもってるしね・・・。私もまた息子のお洋服欲しいです♪
めぐ特製ジャージーでもいいよ(笑)
春から部活も始まるしジャージーマンになって、
お金も万金飛んじゃいますね~!!

息子も雪遊びしているお友達見つけて
早速外へ飛び出して行きました!!

スノーパウダーでは雪だるま難しいよね~^^
ここ2,3日冷え込んでますね

すごいな~めぐみさん、形出しからするんだ
完全オリジナルだね、やっぱり尊敬しちゃうわ
私がミシンを引っ張りだしたのはきっとめぐみさんの影響よ!^^


 kirakira*っちへ

ありがとう。。

でも、本当手探り状態でして(笑)、本気でパターンのお勉強がしたいな~と最近思い始めたよ。。
とりあえず今年は、いろいろパターン購入してみようかなと(笑)。

心こもってるよ~(笑)。でもそれはkirakira*っちも同じだよね♪

ジャージ、高いよね!! 家の旦那がジャージ好きでたまに買います。。

息子君は何部に入るんだろうね♪

paserikoさんへ

寒いですね~。。。 朝起きるのがつらいです!
結局ね、雪だるま出来なくて雪散らかして終わってしまいました(笑)。仕事前に旦那が一生懸命片付けた雪を(爆)!!

形だし。ポッケを10個つける予定のバッグなので、寸法を慎重に決めています☆ でもこれは、少し本も参考にしてるんで、半オリジナルというんでしょうか(笑)。

paserikoさんだったらミシンすぐ使いこなしちゃいますよ♪ 多分、近いうちにロックミシンが欲しくなるほどに(笑)!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


