スポンサーサイト


ねぷた祭り*祭り着




昨日、行ってきました
ねぷた祭り☆

町内のこじんまりとしたやつですが♪



次男クンに作りました

Do waiya!

Do waiya!オリジナルの祭り着です♪

ベビーちゃんに
(と言っても、家はもう少しで2歳ですが・笑・)
祭り着って
とっても可愛いけれど
ちょっと暑いかもな~
と、思って作りました♪

鯉口(っぽい)のシャツと合わせたのは
ダブルガーゼのかぼちゃパンツ
肌触りもいいし、少しは涼しいはずっ
裾を鯉口の共布で
調節できるようにしてあります☆

我ながら
いい出来じゃー(笑)!


次男クン、かなり似合ってました♪
祭り用だったら
男の子でもかぼちゃパンツ、イケますっ!!




スポンサーサイト
コメント

いいねぇ!祭り着♪
夏って感じ(^o^)
2日、私を除いて、ねぷた見に行ったよー☆
でも長男君とか見なかったってうちの息子言ってたけど・・・な~ぜ~(^_^;)

途中、息子ごんぼほったらしくて。
ねぷたの台数が少ないとか、早く終わったとか・・・
去年、青森に見に行ったから、ギャップに耐えられなかったらしいです(笑)


市販の祭り着だと長袖っぽいし、
中々半そでって売ってないから、可愛いし、いいかも!

うちは、今年も祭りのマークが背中についてるはっぴで
夜のねぷたに歩いているよ。

長女が祭り好きなので、連日長男をおんぶして長女と歩いているんだけど、
私の方が足は筋肉痛になるし、終わる頃にはいつもヘトヘトです(-。-;)

カオルさんへ

2日、来てるかな~と思って探したけど息子君いなかったな~。。
確か審査員の横にいつもいるんだよね?
去年の記憶を思い出してみました(笑)。

息子君、ごんぼ掘っちゃったか~(笑)。おっきかったのかしら(笑)?

青森のねぷた、家の息子まだ知らず。。見せたらちょっと来年からが怖いかも。

 まいゆうさんへ

背中に祭って書いてるハッピ、可愛いよね~♪
今日の合同運行で、ハッピ姿見れるかも!とちょっと楽しみにしてます☆

お姉ちゃん、祭り好きなんだ!!
おぉ誰に似たのかしら(笑)。ママかしら(笑)。
家は旦那が好きで、ほか三人が付き合ってるって感じです(笑)。
私も次男クンをおんぶしながら、長男クンとねぷた引っ張ってます(*^^)v パパはどこにいるのかわかりません(笑)

今日で最終日だね♪頑張ろー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


