スポンサーサイト


我が家の畑





Do waiya!

我が家の畑から採れた
ズッキーニとセロリ
スープにして頂きました♪

トマトが
なんだか元気がなくて
今年は
ソースにして保存しよう!
と一人意気込んでたので
ちょっと悲しい


Do waiya!
ニラ

5~6年前に
種をまいただけ

それなのに
毎年芽を出し
採っても採っても
次々と生えてきます♪

ニラと
ズボラ人間(な私と)は相性◎



+   +   +


Do waiya!

お預かりしている生地
昨日水通ししました♪

最近は
布在庫を減らすべく
布買いをしていないので
久しぶりの水通しでした☆

私は
この過程が大好きです♪









スポンサーサイト
コメント

ご無沙汰してました。

生地の水通し、私も大好きです♪
干している時から、もう妄想で沢山作ってます(笑)。
頭の中なら、すごくサクサク進んでるのになぁ…。
私もこないだ、久々にまとまって生地を手に入れました。
もう届いた時から、ムフフ~と妄想が暴走中です。

トマトウチも実は大きくなってるんだけど赤くならなくて。。。。

やっぱり天気のせいかなぁ~
ミニはどうにか5個食べました(笑)

胡瓜、茄子はどんどん量産されてます。

mi_naさんへ

お久しぶりです♪
こちらこそ、ご無沙汰してますっ^m^

そうなんですよ~(笑)!!
水通ししてる時って、頭の中すごいですよねっ☆
それなのに、なぜ布山は減らないのか(笑)!
mi_naさんはどんな生地買ったのでしょう?
私もそろそろ買いたくなってきました~(*^^)v

 さそさんへ

天気なのかな。。。

家のトマトは実付きもあまりしてないんだよね~。
早く赤くなるといいね!

キュウリ、家も結構とれてる♪
ナスはこれからかな?

あ、ズッキーニいりませんか?
すごい勢いで収穫してるんで、食べ続きません。。(笑)!

ズッキーニ、食べに行きたいです(笑)

ズッキーニ料理、作ったら教えてちょ!!
飛んでいきます(^o^)


カオルさんへ

あぅぅぅぅ( 一一)

えっと~。
駄目になりました(笑)!
詳しくは、ブログにて!!
本当、申し訳ないっ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


