スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピンクッション




実家で作って、
綿と底に入れる厚紙がなかったので
自宅に戻ってから仕上げました♪


皆さんはどのようなピンクッションをお使いですか?


私は、実用性重視で手首につけるタイプを愛用してます。
可愛さゼロなのですが(笑)。


手首用のピンクッションをマチ針に
卓上タイプを縫い針用に使い分けてます。

なので今回作ったピンクッションは、
卓上タイプのマチ針用といったところでしょうか(笑)。


こちらのピンクッションも簡単なアミアミで出来上がります♪
ただ、色合わせが難しかったです。。
私のセンスのなさが足を引っ張りました(笑)。


でも、そこそこ可愛いでしょ(笑)?




ピンクッション





スポンサーサイト
コメント

私も遅くなりましたが・・・
あけましておめでとう! 今年もどうぞよろしくね。

ピンクッション、可愛いねぇ☆
私は色気なく、100均のを使ってます(笑)
可愛いものに囲まれたら、ミシンももっと楽しくなるかしら?
編み物・・・ 昔は大好きで毎年毛糸を買い込んでいたけれど、また手をだしたらそれこそ何もできなくなる?とビビっている私です。
小物系も可愛いのねぇ。。。 あぁ、我慢しよっと(笑)

 にこさんへ

おめでとう♪ どうぞヨロシクね☆

そうなんですよ、、、編み物は楽しいんですが、それこそ何も出来なくなってしまう。。 一日で大作とか出来上がっちゃたらいいのにね(笑)。

私もミシン周り、可愛さが足りないんです(笑)。殺伐とした感じ?

にこさんも赤ちゃんの性別がわかったら、またミシンタイムが変わるのかもね(笑)、

ピンクッション!なぜか私もつい作ってしまいます。
そんなにたくさんは要らないのにね・・・
でも思うのです。ピンクッションってその人の個性が出ているよね
イベント先でよく見かけるピンクッション、コレクションしてみようかな?^^

paserikoさんへ

paserikoさんはよく作られるんですね♪
私は逆にあまり作らないんですよ~(笑)。
でも、手元には何個かあります(笑)。この前も、弘前のイベントでも可愛いのをゲットしたんですよ♪

コレクション、いいかもっ!

めぐめぐめぐっちへ

可愛いピンクッション発見です!!
すごい可愛いね♪
私は友達からもらったピンクッション使用しています。
前もhandmade品を買ったりしていました。
handmade品のお洋服もオクで可愛い♪と思って入札
するんだけど、なかなか落札できなくて・・・。
人の作品もいろいろお勉強になりますな・・・。
また交換会でめぐの作品をじっくり見せてくださいね~

可愛い~!
色使いもいい感じでお花が咲いてるみたい

こんなのだったら飾っておいても綺麗よね

コレ、簡単なアミアミですの?
すごく手が込んでそうに見えるのは
めぐみさん作だからでしょうかねぇ?
おまんじゅうみたいでカ~ワイイ☆


 kirakira*さんへ

kirakirakia*っちへ(笑)。

可愛い?可愛い?? ありがとう♪

お友達からのプレゼントのピンクッションは、handmadeなのね~☆ 素敵なピンクッションなんだろうねぇ♪

私も最近ますます、他の方のハンドメイドものを手にとって見たいな~と思ってるよ☆ 可愛いし、やっぱりお勉強になるしね!
 
…次回の交換会までに腕上げなければ(笑)!

 えむの森さんへ

ありがとうございます~♪

私はこんな色使いにしたんですけど、えむの森さんだったらまた違った雰囲気の素敵~な作品に仕上がるんでしょうね♪

本当、毛糸の色合わせ悩みました(苦笑)。。

これは裁縫箱にはいれずに、ミシンの隣でコロンとしてます☆

ちょこりさんへ

そうなんですよ~(笑)。
これ、簡単な作り目なんですよ! 今度一緒に作りますか(笑)?

そうそう、お饅頭(笑)。ぷっくりとまん丸な可愛い形です♪

色あわせ、goodですっ
カギ針編みのものって単色は簡単だけど、色を何色か使うと色合わせが難しいのよねぇ(>.<)
色のトーンが合わなかったりしてさ・・・
これ欲しいわ~

 マツリさんへ

!!そうなんですよ!!
何故かかぎ針の色合わせが難しいんですよ。 棒じゃなくてかぎが(笑)。編み目自体がレトロ感あるからか|~。。 

でも私、生地あわせもかなり悩みます(笑)。 マツリさんみたいにバシッと決まんないんですよね。 マツリさんの布合わせはいつも上手だなぁ~と思いながら見てます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。