スポンサーサイト


土いじり あれこれ




我が家のビオラ

Do waiya!

こんもりと
沢山のお花を咲かせております♪

来年はこの品種を
たくさん買う!!
すごくいいですっ



+   +   +


今日はお義母さんと
ホームセンターに行って
お野菜の苗を
たくさん買ってもらいました♪

Do waiya!

帰りの車の中では
どこに何を植えるかを
二人で若干興奮気味に話し合い☆

初めて育てるお野菜もありで
今年の自家菜園も
楽しくなりそうですっ

お義母さんには
本当感謝です♪


+   +   +


去年の秋
長男クンが持ち帰ってきたドングリ

鉢に植えて
冬を越して
植えていたことすら
忘れてたのですが
芽が出てました。。。

Do waiya!

日陰に置いてたので
もやしクンになってますが
7本ほど
ひょろひょろっと
芽が出てます

長男クン喜ぶだろうな~
絶対地植えするって言うだろうな~。。。
それは嫌だな~。。。(笑)


スポンサーサイト
コメント

白いビオラいいよね~
確か去年植えたような。。。
我が家は先日植えたのダメそうなので
違う苗植えようかなぁ。。。と

やっほ~♪

今日は私も土いじり。
マンションなので軽めですが・・・
玄関にクリスマスローズを置いてるのですが、新芽が出まくってます。うふっ♪
ベランダのバジルも新芽が出まくりです。うふっ♪

明日はお気に入りのアクセサリーブランドの展示会デス
いぇ~い♪

生きているといいことありますね♪

どんぐりーー!!!トトロみたいだねー。ウフフ。

お庭に花や野菜を植えて育てる生活羨ましいよ。1~2年で引っ越してしまう我が家にとって家庭菜園は夢のまた夢でございますよ。トホホ。

家庭菜園にぎやかになりそうだね!!
今年は、キュウリの漬け物もやっちゃう?
今度菜園の様子、こっそり見に行っちゃおうかなぁ(^o^)

家庭菜園、本格的!
ビオラちゃん、綺麗だね~
うちのビオラちゃん達も、去年は枯れちゃったけど
今年は元気に咲いています!

家庭菜園うちも少しづつだけどやってるよ!
野菜部門(ピーマン、パプリカ、プチトマト、ナス)
その他(ハーブ、いちご)など挑戦中です(^_^)

どんぐり、いっぱい芽が出てすごいね~
どんぐり、かわいいんだけど、
中から虫がでて来なきゃいいのにね(;^_^A

皆様~♪

お返事遅れて本当に申し訳ありません。。。


 *さそさんへ*
去年植えた白のビオラは種こぼれなかったのかな~。残念だねっ^^;
先日植えた苗は元気になった?
さそさんもガーデニング開始したのね♪
勝手にいじられてもめげるな~☆


 *みわさんへ*
展示会行ってきましたか?
いいな~♪みわさんの好きなアクセブランドってどんなのなのかな(*^_^*)

クリスマスローズ、素敵っ!!
最近大好きになりました♪ 室内置きでも元気に育つんですね~。勉強になりました!!
バジル!! そうでした。
何か苗買い忘れたと思ったらバジルでした(笑)


 *ながみゆちゃんへ*
どんぐり。トトロと言えば聞こえがいいけど。。うふふ。この芽をどうしようかと。。

みゆちゃんは絶対野菜作りはまると思う~☆
ベランダ菜園をお勧めしますっ! 虫は怖いけどね。。。

確かに引っ越しが多いからね~。
大変だけど、でもそんな暮らしがちょっと羨ましかったりしますよ。


 *カオルさんへ*
どうぞどうぞ♪
こっそりじゃなく、いつでも見に来て~(笑)。

キュウリ、3苗植えたよ~(笑)!!
ということで、今年は漬け物作りの天才にご指導をお願いしたいっ(^^ゞ


 *まいゆうさんへ*
まいゆうさんも家庭菜園してるんだ!
今度見せて~♪ 
ハーブって、何植えたのかな?
気になります(*^_^*)

そう!ドングリ!!
去年瓶に沢山保存してて(長男クンが)、大量の虫がわいて来た時には白目になりそうでした。。。



めぐ菜園楽しんでるみたいね~(^-^)
うちの職場が山なんで利用者が山にちょっと入ると
「たらの芽」とか「わらび」とか採って来てくれるので
それが職場の新たな発見。
秋も楽しみだな~、きのこ!(笑)

私も菜園挑戦したいけど、お兄ちゃんの野球が忙しくて
来年には挑戦してみたいな~って思ってます!!!!!

 sizu*へ

そうなの♪
なんだか今年はいつもより楽しくって♪
でも、義母がいないと何にも出来ない私(笑)。

タラの芽!ワラビ!!
いいな~♪ 大好きだ~☆
仕事の楽しみがまた一つ増えたね~(爆)!!
本当、秋が待ち遠しいね(笑)

菜園のアドバイスは何一つできないけど、プランターで十分楽しめるらしいから来年は是非♪
お兄ちゃん野球頑張ってるね☆
お兄ちゃんにも会いたいな~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


