スポンサーサイト





バレンタインも過ぎて
若干出遅れた感が強いのですが。。(笑)

(次男クン、熱出してました。。。
今日は元気です♪)


Do waiya!
*カラメルシフォンケーキ*


我が家の男軍団に
シフォンケーキ焼きました♪

シフォンケーキ作り
まだまだはまってます(笑)。
本まで買っちゃいました




ひ~っマズイっ!!


我が家の優しい旦那さんまでも
「これはくわれね」
(注・これは食べることが出来ない)
と、言ってました。。。

超ふわふわしっとり~だったのにな~。


レシピに問題があるのか
私の腕に問題があるのか


あ、後者ですね。。








今、大人用のパンツ作ってます。


Do waiya!

かなり前に頼まれてたやつを
のばしのばしにしてました。。。
すみません。。。

こちらの画像
折り伏せ縫い。

私は強度が欲しい場合に使いますが
ロックミシンがない方の
端処理代わりにも使えるのではないかと思います♪

*   *   *


Do waiya!

女子部入部準備中(笑)。

縫い物の同時進行が出来ない私。。。
一つのものを作り終えてからじゃないと
次に取り掛かれない
損な性格です~。


せめて裁断だけでも。
早く作りたいな~。

青いのは
去年の夏
次男クンの甚平にしようと思って購入した
naniIROのダブルガーゼ

形にすることなく
私の布ナプに変身しそうです(笑)
ごめんね~。





スポンサーサイト
コメント

次男くん大丈夫~?

シフォンおいしそうに見えるんだけど。。。

リベンジしたら食べさせて~

私も布ナプ気になってるんだよね~

節約&エコになるかなぁと思ってさ


めぐ、布ナプどんな出来上がりか楽しみだな~(*^^*)

次男君風邪~?
うちは先先週娘が熱で昨日から息子も・・・(>_<)
風邪も流行りのようです・・・

シフォンケーキって難しいんでしょー?こんなにふんわり仕上げられるのはすごいと思いまっせー!!

ナプ。昼でも夜用の超ロングタイプ使用している私ですが、布ナプも気になりますわー。感想をぜひぜひ。

あ、我が家にも未使用のnaniIROダブルガーゼが眠っていたわ。

 さそさんへ

ありがとう♪
次男クンは元気になって、いつものニコニコ君になったよ♪

シフォンケーキ、本当まずかったの~(涙)
焼いてる時からいい匂いがしなくて、???だったんだけど。
リベンジしたら持ってくよ♪っていうか、カラメルシフォンはもう作らないかも(笑)。
さそさんとみっちゃんママにはお世話になってるんで、差し入れしたいな~って思ってたんだ☆

布ナプ気になってた?

 sizu*へ

布ナプ、色んな三種類くらい形を変えようと思ってるんだ♪
出来上がったらアップしようかな~☆
でも、ナプキンだしな~(笑)。

sizu*家、大変だったのね。。。
どうしても子供たちは流行にのっちゃうね(苦笑)。お兄ちゃん早く熱下がりますように。。。


 みゆちゃんへ

そうなのよ~。
超フワフワなのよ!!
でも、激まずなのよ!!

布ナプ、使ったら報告するね☆
ちなみに私もみゆちゃん同じく、大きめナプでガードしてますよ~(笑)。
でも、ケミナプはやっぱり肌ストレスが多くないですかね?
肌ストレスも改善できて、漏れもなければ、布ナプに全面移行したいな~と思ってます。
まずは、試してみますっ!!

naniIRO、可愛いからつい買っちゃうね(笑)。

こんにちは!
スゴイうまそうなのに~まずいの?スゴイふわふわそうなのにねぇ~

めぐみさんの布ナプの形も見てみたいけどなぁ~
私もblogに載せるのためらいました
男子が見てたらと思うと・・・いや見てないだろうケド・笑
naniIROのパリっとしたブルーもかわいいね(*^.^*)

sonoさんへ

シフォン、かなりふわふわしっとりでいいんですっ。でも本当まずくって、自分でもびっくりですよ!
何が悪かったのか、全然わからないっての言うのが痛いな~と(笑)。

そうそう。
見てないだろうけど、男子が見てたらな~と躊躇われますよね(笑)。

この生地、可愛いな~と購入したのですが、なんかのCMでエドはるみがこの生地のエプロンしてて、なんとな~く次男クンの甚平にするのが躊躇われてしまって(笑)。
でも、綺麗な色ですよね♪

そのデニム ゲット(^。^)
サンキュ~サンキュ~♪
ちょ~~うれしぃです。
まずは 来週の参観日に 履いていきま~すv-207

 Marty's mikikoさんへ

いえいえ♪
こちらこそ長い間お待たせしてすみませんでした。

喜んでいただけて、嬉しいです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


