スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュ

 

 

 

 

シュシュ


以前から作ろうと思っていたシュシュ。


伸ばし伸ばしになっているうちに、
自分の中で、ショートボブにヘアチェンジする気持ちもでてきて
ずっと作らずにいました。

ショートボブ予定は、お正月に着物を着る予定があるので
それが終わったら実行しようと思っていたのですが、
それ以降も着物予定が入り始めて、
しばらくは短い髪型には出来なさそう。。。


ということで、シュシュ製作♪
ちょっとしたはぎれで出来上がるから、嬉しいですね★
まだまだ作りたいです(笑)。


ショートヘアの人が長くするのが面倒なように、
ロングをバッサリ切るのは、ある程度の覚悟が必要なんですよ(笑)。
今回それを逃した私は、
当分またロング生活が続くと思われます。。

 

 

 

 

そして、




お正月は長く帰省する予定の私。


毛糸

毛糸を持って帰ろうと思っています♪
そこで、なのですが
オススメの編み物本などありますか?


ここ何年か、編み物本は欲しいものがありすぎて
厳選して購入してきたのですが、
今年はゆっくり本屋さんに行くこともないせいか、
これだっ!!と思う本に出会わずにいます。。。

是非是非、教えてください♪
鈎針、棒針どちらでもOKです★

今年は結局、編み物していないので
超初心者です(笑)。






スポンサーサイト
コメント

おはよう♪

おお~!!あみあみ熱出てきたか!!
私はかぎ針の本を指定して選んでます。
結構今年も可愛い本出てたよ~!!
でも、私も選べない人なんで・・・。
近かったらお貸しするんだけどね~^_^;

ところでシュシュ??
私も作りたいと思ってたの~。
ゴムだけだとちょっと貧乏っちい??
なんで、作り方って言うか、生地の寸法ぜひ教えてください~!!!!!!!

私はピエロとか無料編み図とかで検索して
プリントアウトしたものも結構あるよ~。


わ~私も今シュシュ作ってるんです^^
自分用じゃないけど。私もちょっと前にロングだったのをばっさり切りました。
理由は子供二人をお風呂に入れるとき、髪が長いとシャンプーに時間がかかって、その間プリンがよく溺れそうになってて(笑)
シュシュも作り始めるとどんどん作って・・・結構たまってます♪
私は8×35位で作ってます。いいのか悪いのか分からず・・・めぐみさんはどれくらいのサイズですか??

わー!可愛い!やっぱり、めぐみさんはセンスが違う~
ぜひぜひ参考にさせて下さいね!


 kirakira*さんへ

おはよう♪
もうね、メラメラよ(笑)。 kirakira*っち作の帽子生で見たらよけいに♪ 上手だね~! すごいわ、あなた!!

小さい子の横で棒針は危ないもんね。。。 そっか~、今年も結構いいのでてるのか♪ 本当、もうちょっと近かったらよかったのにね★

シュシュ、これは超ボリュームある感じに作ったんだ★
多分、マツリさんサイズがちょうどいいんだと思うよ♪それに、中のゴムが16~20cmくらいかな? だよね?マツリさん(笑)。

検索、私もやってみるね♪ありがとう!

 マツリさんへ

偶然ですね♪
シュシュ作り、案外はまりませんか(笑)?。簡単に出来上がるのに、布あわせ楽しめるし♪

私のはボリュームたっぷりにしたかったので、15×58にゴムを20cmで作りましたよ~★ マツリさんサイズ、いいと思います!!

マツリさんは今ショートなんですか? 勇気要りませんでした? 私はこの前地元の人に、「髪で顔肉隠してる」とか言われて、反論できな~いみたいな(爆)。
でも、小さい子いるとシャンプーに長い時間は無理ですよね。。危ない危ない(笑)。

 よつばさんへ

よつばさんからメール頂かなかったら、作ってなかったかも(笑)。ありがとうございます♪ なんだか、はまりそうですっ。

本当は、作って差し上げたかったんですよ。。。
でも、よつばさん作ったシュシュ可愛かったです♪

どうぞどうぞ、私なんかのセンスで良かったら(笑)、どんどん参考にしてください★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。