スポンサーサイト


オススメ♪

 

 

 

 

本当は、もっと早く取り掛かりたかったのですが。。。

 

 

先日私の大好きなハンドメイダー(?)、マツリさんのSHOPから

購入した帽子の型紙。

本当、さくさくっと作れてしまいました♪

 

これは息子用に。

 

帽子

 

100%、マツリさんのパクリで(笑)。

可愛い~です☆

 

私は、ポンポンを取り外して使えるように

帽子

ボタンを。

 

ポンポンなしはこんな感じ。

 

帽子

簡単なのに、可愛い形♪

本当、おすすめです、これ☆

 

裏に使った生地。。

 

帽子

グレーに少しだけ白とダークグレーのネップが入ってます。

すごく扱いづらいニット地だけど、肌触りがすごくいいんです♪

残念ながら、どこで買ったか忘れてしまいました。

ネット購入だったはず。。

 

 

 

 

スポンサーサイト
コメント

この帽子どこかで見た形・・と思ったらマツリさんの
とこぢゃん!!でも、めぐも帽子作るの上手!!
私なんで中心いつも合ってない!!
全くだわ・・・。

 kirakira*さんへ

そう! マツリさんのベレーの型紙です♪ 本当、これかって良かった!!

帽子の中心はね、kirakira*っち知ってるかもしれないけど、今度会った時コツ教えるよ!! ちょっとした事でピッタリ~♪ 5枚はぎ以上になるとどうしてもずれやすいからね。。

めぐへ

教えて、教えて~!!
コツ知りたいと思っていたの・・・。
なっちにもそういうの被せたいな~って思っていたんで。
でも、作るのは来年になっちゃうかな?
コツだけでも今度お願いします~(*^^*)

うわぁお♪可愛いっす、この帽子!!これは売り物ではないのですよね??マチャにも欲しいなぁ(#^.^#)


おおっと♪
かわいいニット帽子。こんな帽子を探してました~!!!
そのお友達のショップで買っちゃおうかしら?
(…そして私も中心をピッタリ会う方法、知りたい…)

そうそう、めぐみさんのショップの耳あて帽子。
ぜひぜひ、お買い上げしたいのだけれど、
ウチの息子、3歳にして頭の大きさが51cmあるのです。
…となるとショップのカタログでは、56cmのものに
したほうがいいのかしら…?

おっと~めぐみさんこんにちは!

ステキステキ(#^_^#)b

裏の切替線、縫い代隠したのですね。そのほうがきれいですよね。手間がかかっちゃうけど。さすがです。
このキルトも肌触りが良くてふわっとしてますよね。
昨日の夜寝ている間にパターンのご注文が何件かありました。めぐみさんのおかげかな?(*^m^*) ムフッありがとうございます。
あとでメールしますね♪

 kirakira*さんへ

中心の合わせ方は、本当ちょっとした事で、改めて教えるのが恥ずかしいくらいです(笑)。 是非、今度♪

なっちちゃんにこれ、似合いそう♪ この生地がすごく!! むふ☆

 にゃんちさんへ

おはよう♪

この帽子可愛いでしょっ!! 私も一目ぼれで買った型紙なんです。今度はベレーも作ってみようかなと☆
マチャ君に似合うよ!絶対!! 
特に男の子は、帽子被ってくれるの小さいうちだけかな~と思って、息子に色々被せてます(笑)。
メールしますね♪

 mi_naさんへ

おはようございます♪

この帽子可愛いでしょ~! mi_naさんだったらさくさく作れちゃうよ♪ サイズテープとかつけなくていいし、超簡単!! 本当オススメです♪

そう、SHOPの帽子、54cmもあったんだけどお買い求めいただいて。もっと準備できればよかったのですが。。すみません。。
生地があと一つ取れるか取れないか位あるので、試してあとでメールしますね♪
56cmは少し大きいかもしれないです(笑)。でも、そのお気持ちがすご~く嬉しいでス♪

 マツリさんへ

おはようございます♪

この型紙、最高ですよっ! 今度はベレーにも挑戦しますね♪ 自分用にもなんて考えてます(笑)。

本当はもっとこのパターンのよさを伝えたいんですが(爆)!! 応援してます~♪

この生地、マツリさんも持ってました? この肌触り、大好きです☆ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 秘密のコメさんへ

今、メールしました♪
どうもありがとうございます☆

かわいい~
すごいぬくもりを感じます♪♪
こんな可愛いデザインの帽子ってなかなか見つけられないですよね^^;
とっても可愛いパターン&生地です♪
私も欲しいな~

yumemonoさんへ

おはようございます♪ お返事おそくなってごめんなさい。

可愛い型紙ですよね~♪ しかも簡単なんですよ。
元はベレー帽のパターンなんですが、おまけで耳あてが付いてます☆

この生地もすごく肌触りが良くて、もっと買えば良かったなと後悔しております(苦笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


