スポンサーサイト


良い一年になりますように。



あけまして、おめでとうございます。


だいぶ遅いご挨拶になりましたが、
今年もどうぞよろしくお願いします。


皆さんは、どのような一年の始まりを迎えたのでしょうか。


私は、出産して里帰りをしていなかったので、
1日から4日まで、ゆったりと実家に帰って甘えてきました。


そして、5日に長男クン発熱。
6日には、高熱のため熱性けいれんを起こし、
その様子は、残像が今でもチラチラ浮かぶほど、
私にはショッキングな経験でした。。。
(救急車を呼んでしまった、おバカな私・苦笑・)

まだ、長男クンの看病やら次男クンのお世話やらで
ミシンどころか、家事もろくにできていない状態ですが、
今年の目標なんかは、心に思ってみたり♪

やりたいことに対して、
時間は圧倒的に足りないけど、
欲張らず、焦らず、
一日一日大切に過ごしていけたらいいなぁ。


台所

実家の台所。
散らかってますが、なんだかいいなぁと思い、パチリ。

母親が時間をかけて作った空間。

私はどんな台所が作れるのかな~と、
この正月はぼんやり思ってみたのでした。





スポンサーサイト
コメント

めぐみさん
明けましておめでとうございます。
実家でのんびりお正月を迎えたのですね
2人のお子ちゃまのお世話、さぞや大変かと想像いたします。
でも今日の日の出来事はもう体験することがないのだから
一日一日を楽しんで子育てしてくださいね
その時辛い事だって、振り返れば良い思い出になっているものです。
この時期の風邪はなかなか手ごわいです。
気をつけてね^^

ぎょっ!

長男君熱出てたのね~
大丈夫~?
熱性痙攣はすごいよね!ほんとびっくりするって!
口にタオル突っ込んだ???
舌をかまないようにタオル口に含ませるといいらしい・・・
育児はほんと今だけ。
お互いガンバロウ!

私も救急車呼びましたよ!!
何か喉に詰まらせた!?とか思って無理やり指突っ込んで吐かせたりもしてしまいました。
ウチはそのまま救急車搬送で入院しましたが、
大きい子だと大人が指食いちぎられる可能性もあるから
指は突っ込まないでねといわれましたけど、
絶対次もそんなこと忘れてしまいそうです。
私も思い出すと、胸が苦しくなって泣きそうになりますよー一緒です。(既に今も)
あら、なんだか私の体験談ばかり(汗)

年明け早々大変だったね~
私も実家でチビ達オカンに預けっぱなしでした
二人とも私に寄って来なかったし。。。
寝るときだけは一緒みたいな~
実にいい正月でした(笑)

paserikoさんへ

paserikoさ~ん♪

あけましておめでとうございますっ。
今年もよろしくお願いします。

oaserikoさんの所に遊びに行きたいのですが、パソコンさえ開けれない状態。。(苦笑)。 ご無沙汰しております!

一日一日大切に子育てしたいと思いつつ、なかなか大きな課題ですよ~(爆)。
長男クンには、ハラハラさせられることが多く、ついきつく言ってしまったり。。。

風邪。今のやつは本当に頑固ですよねっ!!
私も治るまで一か月はかかりました。

paserikoさんも気を付けてくださいね~♪

 sizu*へ   

そうなのよね~。。。
育児は、ほんと今だけ。
考えるとすご~く淋しいね。

でも、手のかかるお子たちのお世話。お互い頑張りましょう(笑)!!

sizu*もお子の熱性けいれん、経験済み?
本当、怖すぎっ!!
私はその日の夜は、心配で一睡もできませんでした(笑)。

 あきたんさんへ

そうだよね~!!

私のしょぼ~い記憶の片隅に、確か、あきたんさんの息子クン救急車で運ばれたよな~と。

もうっ! 本当怖いよね。。
私も、今思い出しても泣きそう。同じです~。
そして、今度もし熱性けいれん起こしても、焦ってまた救急車を呼んでしまいそう(苦笑)。

お互い一回限りであることを祈りましょうねっ!!

 さそさんへ

家はさ、ほら(笑)、長男クン私にべったりだから、そうはいかなかったけど、ご飯支度はしなくていいし、いい正月でした!!

さそさんも、早く風邪なおるといいね~。

遅くなりましたが・・・
今年もどうぞよろしくお願いします!

新年早々、大変でしたね。
年末に知り合いの子も熱性けいれんで運ばれたと聞いたばかりで・・・
今まで考えたこともなかったけれど、身近なことなんだなと改めて思いました。
めぐみさん、お疲れさまでした。

お母様の台所、素敵ですね。
なんだかこういう風景、憧れます。
お互い今年ものんびり、頑張りましょうね♪

 にこさんへ

あけまして、おめでとうございます♪

そうなんですよ。。。
本当、びっくりしましたよ~っ!!
なんでも、親が小さい頃やってると、子もやりやすいそうで。。。
ずばり、私がそうだったんです(笑)。
にこさん家はどうでしょうか?

今年も、マイペースで頑張りましょうね~♪

あけましておめでとうございます
(かなり、遅いですが…)
いつもお邪魔してるんですが、
コメを残したのは数回。。。

マメではありませんが、
めぐみさんのブログ今年も楽しみにしてます♪

新年早々けいれんなんて大変でしたね、
うちもしたことがないので、
なったら即、救急車でしょう。。。(^^;)
心に残る温かい毎日を
過ごせることを祈っております。。。

今年もよろしくお願いします。

suxi さんへ

あけましておめでとうございます♪

私の方こそ、なかなか遊びに行けなくてすみません~。。。

そうなんですよ!
熱性けいれん、かなり怖いですっ!!
病院の方々にね、初めてだからびっくりされたでしょうって言われたんですけど、私は間違いなく2回目もテンパリます(笑)。
suxi さんの娘ちゃんは、やらずに済むといいですね~♪

どうぞ、今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


