スポンサーサイト


手提げ





バッグ


こちら(私が生まれた地域だけ?)のオバアチャン達は、
こんな袋バッグのことを、
「てさげ」
と、呼ぶんですが、

私、てさげ3つ作りました~(笑)。

一番手前ので、
50×60位はあるんで、
全部大きめのバッグですね。

そろそろ
ベビちゃんとの生活が始まろうとしている
我が家。

こういう袋物って、重宝します。

着替えなんかを、袋にポンポン突っ込んで、
それを車にポ~ンみたいな(笑)!

時間があったら、あと何個か
そして巾着も何個か作りたいな~と思ってます。
布在庫処理も兼ねて(笑)。



週末は。







相変わらず、息子と遊んでました。


近くの幼稚園でバザーがあったので
遊びに行ったり、

家の裏に植えたサツマイモを掘ったり、
おイモ掘り

家族ではまってる、電王の映画を見に行ったり、

我ながら、
大きなお腹を抱えて
よく動くな~と。

車の運転も、当たり前のようにしてたんですが
昨日病院の先生に、きつく怒られてしまいました(笑)。
そして、出来るだけ動かないようにしてくださいとも。

週末、こんなに遊びまわってたなんて、
絶対言えないわ~(笑)。


息子


スポンサーサイト
コメント

こんにちは!
いいわ~手提げ~(笑)
かわいいなぁ。
私は子供ができてから手提げ&巾着が増えました。
やっぱりオムツと着替えをねぇ。もって歩かないと。
ところでめぐみさん、そろそろですか?まだだっけ?
そろそろなら怒られないかな?
りっぱなサツマイモだなぁ~。サツマイモってほったらかしても大丈夫なのかな?うちはポピがやきいも大好きなので良く買うんですけど、植えてみればいいんだなぁってね。あ、庭ないんだけども。将来ね^^

電王。

と聞いてコメントせずにはいられません!!!
我が家もかなりはまりました。
仮面ライダーシリーズでも上位の高視聴率だったとか・・・
私も秘かに映画いきたいのですが息子がポケモン、ドラえもん、なんとかレンジャーと映画続きのため断念(泣)
一人で行くのも微妙だし・・!?
いいなあ~。モモタロスどうなったの?

手提げ。私の住んでいる地域でも通じますよ。
エコバック派の私には興味深いお品ですわ~
オムツいれひとつでもテンションあがる手提げがいいですよね!!

私、おばあちゃんじゃないけど(笑)普通に手提げって言うよ♪
若い人は使わないのか?!?!私が古い人間なのか?!?!
とりあえず、横文字は苦手です^^;

それにしても可愛い手提げだね~♪
私には思いつかない布合せだなぁ☆

これ見てたら無性に作りたくなってきた!!!!!
何ヶ月作ってないんだろう小物類・・・・・

今週末にでも久しぶりに作ってみようかな♪

お産も近いね~
ドキドキします!! 
私の妊婦時代もかなりタフだったけど、
めぐちゃんもかなりタフな生活してるよね~(爆)

あまり無理しないようにね~
・・・・って言われてもついつい動きたくなっちゃうんだよね^^;
わかるわかる
でも!(笑)お大事に~

サツマイモでか!!!
家の庭でこの大きさって凄い!
めぐみさんアクティブ過ぎです。
妊婦とは思えないよ~
マジでこっちがドキドキする~

手提げって標準語じゃないかな?
だって漢字あるくらいだから。。。
それにしてもかわいい手提げだね
赤ちゃん居るとなぜか重宝するよね袋物。。。
私も頑張って作ってみるかな~


手提げ

私もよく手提げって言うけど、おばあちゃんたちになると「てしゃげ」になるよね(笑)

相変わらず活発な妊婦生活。
ほんと残りは安静にね~

タイトルの【手提げ】に、思わず「なつかしい~」と思っちゃいました^^
最近聞きません~(笑)でもすごくいい響き。訛りまでよみがえってきます♪

こういう手提げ、サイズ違いであると便利ですよね。

寒くなってきたことだし、どうぞご自愛下さいね。

私の実家だと「ほいど袋」って言われそうです!(笑)
あ、ほいど袋だと肩掛けに限るのかな・・・。

そんなに動き回って陣痛が来ないのが不思議です。
いっぱい動いてると陣痛進むのも速そう!!!

 マツリさんへ

子供がいると、小~大まで、袋物ってあると助かりますよね~。

予定日は一応17日なんで、もう少しなんですよ~。
病院からは、この前怒られ、ちょっと反省している私です(笑)。

さつまいも。
ほったらかしで、全然大丈夫なんですよ!!
我が家は、収穫した日まで一度も手をかけずに終わりました(笑)。
マツリさんも、是非是非♪

 みわさんへ

わ~ぉ!!
みわさん、電王好きですか!!

やっぱり、モモタロスですよね(笑)。ネタばれになるとアレなんで詳しいことは省きますが、今回の話で、モモが良太郎に入るシーンは、ジ~ンみたいな(笑)。

お兄ちゃんは、ポケモンやドラえもんなんですね~。さすが、お兄ちゃん!! だったら、電王まで見に行けないですよね~(笑)。

そちらでも、テサゲって言うんですか?
でも、もしかしたらちょっとニュアンスが違うのかも。
こっちは、エコバッグも巾着もオバアチャン達に言わせれば、テサゲなんですよ~(笑)。

 ryo+さんへ

多分ね~、若い人は使っても「手提げバッグ」だと思うな~(笑)。
そんな私も、普通にテサゲって言ってる(爆)!!
何でもかんでも、テサゲ!!

ryo+ちゃんは最近、小物作ってないのね~。
でも、お洋服作り始めたんだよね♪ その後、何か作ったのかな? 作ったら見せてね~。楽しみにしてるよ★

私、タフだけど(笑)、そろそろ、本当に大人しくしてようと思ってます(笑)。
ありがとう♪

 さそさんへ

さつまいも、大きいでしょ~♪
でも味はイケテナ~イ。がっかり。。。

私、結構なアクティブ妊婦だったな~と。
でも、もう歩き方すごいよね(笑)。
やっぱり体しんどいから、そろそろ大人しくします!

さそさんも手提げ作ってみては♪
何か作りたいけど、時間ないしな~って時に、丁度いいかもっ。

 sizu*へ   

sizu*も言うのね(笑)。
もちろん、私もだけど!

オバアチャン達のテサゲ、確かに「てしゃげ」かも(笑)。あの独特な言い回しが、なかなかできないんだよね~。

本当は、昨日内緒でイベントに行ってびっくりさせようと思ってたの! でも、さすがにビビって、一人遠出はできなかったわ~。

イベント、お疲れ様でした♪

 micaさんへ

そうそう(笑)。
あの独特な「てさげ」の言い方。私はよく耳にしてるけど(笑)、micaさんだったら懐かしいって思うんだろうな♪
こっちじゃ、ペタンコバッグもマルシェバッグも「てさげ」ですからね(笑)!!

袋物って、サイズ違いであると本当便利ですよね♪
布在庫処理にもなって、ハマりそうです。


 あきたんさんへ

「ほいど袋」。
初めて聞きました~。
でも、意味分かります(笑)!! 

まだ、赤ちゃんはお腹の中に居たいんだろうな~と、勝手に解釈してる私です(笑)。予定日はそろそろなんですがね。
もう、動くだけ動いたんで、あとはゆったり過ごそうと思ってます♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| TOP |


