

かぎ針でニット帽




IMG_3390.jpg


上か下で悩み
とりあえず上を選択



次男くんにニット帽♥

IMG_3386.jpg


適当に目を増やしたり減らしたり

理想の形になるように
想像だけを頼りに作りました


結果
。。。ちょっと凸凹(つд⊂)


この季節は
やっぱり編み物がしたくなりますね♥

私も昨夜編み物熱が抑えきれず
手持ちの毛糸を引っ張り出しました



さぁ
今晩はミシンだ~~~♥


絵心ないのは出来ればスルーで(>_<)







2015 GreenForestさんの福袋♥






今年は参加します♪
GreenForestさんの福袋

幸多い一年になりますよう
Do waiya!からも福出ますよ~♥


福袋の中身は


IMG_3357_201412271118204f2.jpg
IMG_3361.jpg

mionさんのヘンリーネックシャツ
総丈:76cm





クリオネシャツを
IMG_3365.jpg
シャツワンピースにしたものを♥

以上の2点入れた福袋を1つだけですが。。。



クリオネワンピースは総丈96cm
身長156cmの私が着ると
膝がちょうど隠れる位の長さです


裾さばきをよくするために
裾10センチを開いて
IMG_3371.jpg





IMG_3377.jpg
前立てにしましたので
着方次第ではコートっぽくも

何通りもの着方が楽しめるワンピースになったかと思います♥


紺色の生地は
どちらも同じWガーゼ生地
Wガーゼの洗いざらしが好きなので
ノーアイロンでお入れしましたが
アイロンをかけて着ていただいても
また違った印象になるかと♥



7千円の福袋になります
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)


GreenForestさんの初売り
詳しくはこちらからどうぞ→





ありがとうございました




大雪の中
沢山の方に来ていただきました


Handmade Event Vol.2

DSC_0855.jpg
DSC_0850.jpg
DSC_0854.jpg


本当にありがとうございました


ちょこりさん、cotonさん、グリーンフォレストさんも
お世話になりました!
感謝です♥



+   +   +


今回のイベントは
次男が体調を崩し入院したりで
製作とブログ更新が全く出来ず。。。

こんなにハラハラしたイベントは
今までで初でした(笑)

イベント自体にも行けないかな~と
心配もありましたが
次男の具合も良くなり
ほぼ手ぶら状態でしたが(笑)
行けて本当よかった!!


お客様と直に話せるってやっぱり良いねぇ♥
話しかけていただいて嬉しかったです!
製作意欲チャージさせていただきました(*^_^*)


今回のメンバーとではないのですが
2月にイベントに参加予定です!

頑張るぞ~♪



Handmade event vol.2



2014greenforestイベント





※イベント終わるまで
この記事がTOPにきます






+   +   +



来月の12月14日
青森市のGreenForestさんでイベントします


前回のイベントと同じメンバーで2回目♥
と、言いたいところですが
人気作家のryo+ちゃんは
このイベントの一週間前かな?に
ハンドメイドイベントに参加するので
今回は残念ながら。。。です
(ryo+ちゃん、当日飛び入り参加大歓迎よ♥)


残りの3人で頑張ります♥
こじんまりとしたイベントも
なかなか良いかもですよ~♥
是非是非遊びに来てください(*^_^*)







| TOP |


