

布収納




本日のさくら

IMG_3059.jpg

カメラを持ってウロウロしてたら
映して欲しくて寄ってきた
その先にあるおやつが目的(笑)



お久しぶりです!!


裾直し程度のミシンは
やっておりましたが
どうにかミシン本稼動できそうです♪
嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))


嬉しさ余って
布収納、見直してみました!



さほど変わらなかった。。。(笑)


ミシン部屋のクローゼットが
布収納場所で

IMG_3054.jpg
このサイズの収納BOX10個に
メインで使う布が入ってます♪

左脇にはボアなどの季節布が
蓋するタイプの深めの収納BOXに収まってます


何を見直したかというと
布帛を縦収納から横収納に
IMG_3058.jpg

縦収納はパッと見やすくて良かったんだけど
出番の少ない布が奥に奥にと行ってしまい
それがなんだか気になって。。。

横収納にしたら
下に下に~になっちゃうのかな(笑)?

とりあえずこれで様子見!


ニット時は今までどおりの縦収納
IMG_3057.jpg

ある程度布が小さくなってきたら
くるくるっと巻いて脇に縦収納


本当は
いつでも見えるように
棚やラックに並べて見える収納にしたいんだけど
前それで生地焼けさせたことがあって
それ以来
とにかく日に当てない収納になってしまいました(笑)


布収納
いつになっても答えが見つからないわ~

ほかの方はどんな収納してるのかな?
見てみたい♥




+   +   +




次男くんの園バザー

ママさんたちが数ヶ月前から
一週間に一度集まってマスコット製作します


今年はマスコットじゃない方が良いという話なので
こういうのはどうかなと
チクチクしてみました


IMG_3053.jpg

おにぎりやらおかずやらを
バイキング形式で販売♥

一提案だから
ボツになっても良いの
とにかく、来週の話し合いに間に合って良かった(笑)


さぁミシンだ~~♥










続きを読む »


| TOP |


