

丸ポーチ





今朝、庭のバラを見てクラッと。。。
びっしりアブラムシがついておる~~
ちょっと風があったけど
弱まるまで待つことなんて出来ず(>_<)
薬散布しておきました

もう来ないでおくれ、アブラムシ。。。
お前さんを見ると鳥肌が立つのですよ




+   +   +



昨日木aさんにほんの少しだけ、納品してきました♪



丸ポーチ
小さめサイズです(*^_^*)


IMG_2915_20140519095717fdf.jpg
IMG_2917.jpg
IMG_2919.jpg


裏地もすべて変えて
IMG_2914.jpg
IMG_2912_2014051909571267a.jpg
IMG_2913.jpg


どうぞ手にとって見てみてくださいね♥
よろしくお願いします(*^_^*)



木aさんといえば
近々お洋服のSALEをするとか!!
木aさんセレクトのお洋服は
可愛いしお値段も良心的なので
私もよく着てます♪

昨日もガシガシ買っちゃったもんね~(๑≧౪≦)
SALE始まったらまた行こうかな♥



そういえばこちらもお持ち帰りしました!

IMG_2920_20140519095748e52.jpg
ハンドソープ

日用品を女子っぽくすると
なんだか気分がとても良いのは私だけでしょうか(笑)?

今日は
長男のお友達がゾロゾロと来る予定で
その中には女の子もいるので
女の子の反応が楽しみ♥

みんなにおにぎり握らせるんだ~~

このハンドソープは優しい良い匂いなんだけど
手に香りが残らなくて
そこもまた気に入ってます♪








すっきり





今日は
気になっていたことに手をかける事ができて
気分スッキリ♪


冬に
ホームセンターの隅っこに転がっていた多肉3種

初心者ながらに
葉差しに挑戦したところ
殆どから芽や根が出たので
今日は一枚一枚土に並べてみました♥
IMG_2899.jpg


あとは
秋に買った多肉の寄せ植えが
伸び伸びになっていたので
カット&寄せ植え
。。。ちゃんと根付きますように(>_<)


根がガッチガチに固まってた
名も知らぬ多肉を解体(笑)
IMG_2900.jpg

IMG_2901.jpg

とても強い子なので
躊躇なく手を入れましたが
元のように元気に育ってくれるか
今になって心配になってます(笑)


こちらも
IMG_2902.jpg
IMG_2903.jpg
とても強いですね♪
子供がいっぱいできるので
寄植えから外して単品にしました


IMG_2909.jpg


たったこれだけに
2時間ほどかかってしまった~~



そんな私を愛娘は
窓の向こうから見守っていました


IMG_2908.jpg 




オーダーのお品





お友達の娘ちゃんたちに
結婚式用のお洋服を作らせていただきました♥



よく見るお洋服屋さんのブログで
アップされてたワンピースを
「○○ちゃんに似合いそう♪」
と思って見ていたので
お話を頂いたときは
あのワンピを作ろうと
半ば強引に了解いただきました(笑)


IMG_2860.jpg

参考にしたワンピは大人用で
スカートが立体的になっていたのですが
子供用&普段も着れる感じにしたかったので
ギャザーと少しだけ裾を斜めに
そして異素材の生地で継ぎ接ぎにして
ドレッシーになりすぎないようにしました♪


久しぶりのパターン作り
とても楽しめました♥




IMG_2865.jpg 
レースの下はストライプ(*゚▽゚*)



IMG_2858.jpg 
羽織ものは
inoriさんのストールカーデを参考に
150sくらいのを作りました



こちらは
型紙本のバルーンワンピのパターンを基に
ラインを少し変えて作りました
(型紙本使用なので
お代はいただきません)

IMG_2867.jpg 

羽織ものを合わせると
IMG_2871.jpg 


こんな感じです♥



出来上がりを着てもらったのですが
想像以上に似合っていて
嬉しすぎて倒れるかと思いましたよ(笑)



今回は素敵なお話ありがとう!!
とても楽しく作らせていただきました(((o(*゚▽゚*)o)))



残るところ
別口一件でオーダー製作終わります♪


それが終わったら委託品製作~~♪
楽しみ♥



















桜まつり





4月の祝日に
弘前城の桜まつり行ってきました



朝ごはん用のお弁当を作って
早朝から出発♪



IMG_2752.jpg

そしたら人がまださほど歩いてなくて
とっても得した気分でした




IMG_2815_20140505094238d10.jpg

IMG_2820.jpg
桜、モコモコ♥






IMG_2810_20140505094236840.jpg
しだれ桜もモコモコ♥♥






IMG_2764.jpg
水面に映る桜も散った桜も
ただただ綺麗でした





次男くんはニコニコ♥♥♥



そんな様子を
割高な(笑)ビールを飲みながら楽しめて
とても幸せな一日でした






| TOP |


