

新委託先*flow様





ご縁ありまして
青森県八戸市のショッピングセンターラピアにあります
輸入子供服と雑貨店 flow~フラウ様に
Do waiya!のお洋服を置いていただけることになりました♥


実際に手にとって見ていただける。。
これほど幸せなことはありません

どうぞよろしくお願いします




先日アップしたお洋服たちは

IMG_2744.jpg
IMG_2750.jpg
IMG_2751.jpg

flowさんに納品させていただきました

ありがたいことに
flowさんのブログで紹介していただいています
←こちら


で、
flowさん子供服に対しての想いを書いていられましたが
それに乗っかって(笑)私も。


私もflowさんと想うところが似てて
こうやって
お洋服を作らせていただけて
いつも思うのは
このお洋服がその子にもお家の方にも
記憶に残ってくれる一枚になれば良いな~と

買い求めやすいお洋服はたくさんあるし
(私もよく利用します♪)
子供服ってすぐサイズアウト
男の子に至っては破ってしまうこともしばしば。。。(笑)

でも
子供服って不思議なもので
サイズアウトしたものを眺めたりすると
そのお洋服を着ていた時の光景なんかが
ぶわ~~っと思い出されたりして。。。


そういう素敵な思い出の片隅に
私の作ったお洋服がいてくれたらいいなと
そういうお手伝いが出来ればいいなと思ってます




柄にもなく語ってしまいました(笑)



今は新生活でバタバタしてて
ミシンに向かう時間が本当限られてる状態で
集中してオーダー品に取り掛かってます♥

近いうち紹介できるかな?

オーダー品が終わったら
委託品頑張ります!!










ランダムドットfufuワンピ





100サイズ



IMG_2744.jpg
(ブローチは私物です)



とても綺麗な紺地にランダムドットのダブルガーゼ生地
×
綺麗なマスタード色のダブルガーゼ生地で
fufuワンピを


後ろのボタンは

IMG_2745.jpg 



こんな感じです





画像は
アイロンかけていますが
洗いざらしの
Wガーゼのふんわりくったり感のこのワンピも
なかなか可愛くて
私はそちらのほうが好きかも(*^_^*)

一枚でも
そしてボトムスを合わせても楽しめる
そんなワンピースに仕上がりました♪









リボンフリルブラウス





110サイズ



IMG_2750.jpg 
リボンフリルブラウス



ジャストサイズはもちろん
少しオーバー気味サイズでチュニックで着ても
絶対可愛い一枚です♥



クレイジーT





少し更新空いてしまいました。。。


多分
また少し更新が滞りそうなので
今日は連投予定です



次男くんにクレイジーTを


以前作ったTシャツの生地合わせが
何気に気に入っていたので
今回は
襟リブを変えて作ってみました♪



IMG_2751.jpg



同じサイズを2枚



もう一枚は
新委託先用♥


実はありがたいことに
もう一店
ご縁があり
委託店舗にお世話になることになりました♪


新委託先の詳細は
後日に♥







ぽてっとbag・新手帳カバー





アミポシェさんの
ぽてっとbagの持ち手を長くして作ってみたけど
原型通りの持ち手の長さの方が
やっぱり良さそう(笑)


IMG_2737.jpg


両手ふさがってしまう時もあるし
その時は肩がけ
普段は持ち手をきゅっと結んで使おう(笑)



新年度始まりました


手帳カバーを変えて
気分一新!!


IMG_2734.jpg


私の手帳はA5サイズと大きめ

持ち歩けない時もあるんだけど(笑)
スケジュール管理はもちろん
納品書控えやらパターンリスト
子供たちのプリント類をパンチして挟んでおくのに
このサイズがとても勝手が良いのです♪


英字文字の生地は
nesshomeさんで

nesshomeさんの生地の中でも
とてもお気に入りの生地です♥









感謝*GreenForestさんでの委託販売終了です




昨日の3月31日を持って
GreenForestさんでの委託販売が終了となりました


途中、イベントや諸事情諸々で
納品がグ~~~ンと滞ってしまいましたが
この数ヶ月での
新たな出会いと再会に感謝の気持ちでいっぱいです

何よりの自分にとっての収穫が
イベントが出来たということ!!

それはGreenforestさんという
心強いサポートがあったからだと思ってます


本当に有難うございました(*^_^*)




+   +   +




レンタルスペースの撤去に
昨日は行ってまいりました♪


長男が急遽私の実家に泊まりに行くというので
小一時間かけて実家に送り届け
実家から青森まで小一時間
大きなタイムロス!!

向かっている途中で
お義母さんから☎で
「車出して~」

。。。了解!!

本当はアトリエCANOEさんにも行きたかったんだけど
今度にするよ。。。

青森から小一時間かけて帰路につきました


でもちゃっかり買い物だけはしたもんね~~~(笑)



多肉超初心者の私が
欲しくて堪らなかった多肉ちゃん

GreenForestさんで購入できました



IMG_2726.jpg
プリンセスパール♥

これ欲しかったんです!



IMG_2723.jpg
姫秋麗♥
読み方がわからないってのはスルーで!

多肉ブログでよく拝見するこの多肉
この色が可愛くって欲しかったのよ~~



カシミヤバイオレット
IMG_2725.jpg
黒法師が欲しかった私
「黒法師だ~」と持ち帰り
おうちでちゃんと見たら、カシミヤバイオレットだった

超初心者の私には違いがわかりませ~ん(笑)
おうちに連れてこれて嬉しすぎるのです♥



あと!
一目惚れ多肉♥
IMG_2728.jpg
お肉がこの色で
IMG_2733.jpg
茎ピンク♥♥


可愛すぎる!!




満足満足(*^_^*)




超初心者な私は
このまま単体で愛でていく予定です


どこかで
多肉の寄せ植えワークショップとかないかしら
寄せ植えも興味ある~~♥











| TOP |


