

素敵な出会い・ランチョンマット




昨日は天使のように可愛いチワワちゃんと出会い
私&息子たちはメロメロ

沢山ナデナデさせていただきました♪
バンビちゃん&バンビちゃんママ様
有難うございました♥

家のおバカさくらと違い
とってもお利口さんなバンビちゃんの可愛さに
長男と二人
「愛されるさくらにしよう!!」
と、早速お外慣らし始めちゃいました(笑)

。。。単純親子です(笑)



そんな本日のさくら♥

IMG_2710.jpg
カメラは嫌いじゃないの


IMG_2711.jpg



IMG_2718.jpg
長男が近すぎて。。。
寝たふりしちゃお。。。




木aさんにランチョンマット納品してきました





続きを読む »


黒スーツ





更新空いてしまいました。。。

コメント、メールのお返事が遅くなりすみません(>_<)

メールもすべてお返事出来たと思ってますが
来てないよ~って方がいましたら
すみません。。。もう一度お知らせください。。。




+   +   +



先週は何かと予定があり

その中の1つに
長男のピアノ発表会もありました♥

その時着るスーツは
去年作ったやつで良いのではないかと

長男に着させたところ
少し小さいながらも、着れなくはない

長男の
「きっついな」
の言葉を聞こえないふりしながら見てると
そのフィット具合がなんだかおしゃれに見えてきて

「今年もこれで良いね~♥」と言うと
「だから、きついんだって」と声をはられ
ハッと我に返り、渋々作ることに←


IMG_2691.jpg
ジャケットのパターンは
「子どもだってきちんとした服」から


makie風のお洋服が作れてしまう
とってもオススメなパターン本です
去年のスーツのジャケットも
こちらのパターンを使用しました

ただ。。。
袖山のいせこみがきつくって
毎回そこの部分は泣かされてます(笑)



IMG_2674_20140324114300825.jpg
パンツは
後ろポケットのみウエストゴムのパターンを
なんとなく作ってみたら
それなりのラインになってくれました(๑≧౪≦)



長男は本番緊張したみたい
でも頑張った!!
子供に負けていられないぜーー
母さんも頑張るよ~~♪
ありがと!


来年はこの時期に
長男と次男君用のを作るので
もっと余裕を持ってとりかからないと(笑)



私信
すみれちゃんママ~(ブログ見てるかな?)
久しぶりに会えて嬉しかったよ!!
相変わらず可愛らしい親子♥









定番T





今日は朝から実母に電話口で怒られまして
もう
右から左ですよ(笑)←母よごめん
こういう技を大人は使えるから良いですね(笑)
オホホホ




+   +   +



先日アップした
オーラちゃんから頂いた生地で作った定番T

次男君のも仕上がりました♥

同じ生地で作ったので
載せるほどでもないのですが
めったにない兄弟オソロ服なので
(長男小3なので、そんなお年頃。。。)

ちなみに左が次男君用

IMG_2653.jpg


IMG_2654.jpg


ん~♥
やっぱり素敵な生地
改めてありがとう(*^_^*)



あともう一枚次男くんに(*^_^*)



IMG_2657.jpg

後ろ
IMG_2661.jpg


こちらもプチオペさんの定番T


生地を変えるとがらっと印象が変わりました
さすが、プチオペさん!

このパターンサイズ揃えちゃおっかなー♥
女の子も男の子も
いろんな雰囲気のTシャツが作れること間違いなしです!!
夏は袖短くすれば、半袖Tも作れちゃうし♪


なんだかプチオペさんの回し者みたいに
勧めまくってますが、回し者ではございません
回し者になりたいくらい好きですが♥





パンツ・定番T・生地





長男インフルエンザもおさまり
月曜から学校に行ったものの
再び体調崩し
お休みとってます。。。
可哀想に(´・_・`)


今日は少し楽になったらしく
ゲームしたりしてたんで
私もその間我慢ならずミシンさせてもらいました♪
そして、スッキリ(笑)

ミシンのない人生なんて
そんな気分です(๑≧౪≦)



次男くんに
IMG_2646.jpg
muniさんのフリーパターンパンツ
このパターンお世話になってます!
無料パターンってところが本当にすごい!!



長男に
IMG_2650.jpg
プチオペさんの定番T


久しぶりに長男服作りました!
シンプルに~シンプルに~

裾の切り替え部分
黒に近い濃紺で
こういう狭い範囲の切り替えって
ついつい派手目にしてしまいがちだけど(私はね)
抑えた色味もグッと雰囲気が出て好きです♥


次男君用にも同布で裁断済♪

このカッコ良いmaffonさんの生地は
オーラちゃんから頂いたものでした♥
兄弟2人分取れたよ~~
ありがと~~~



+   +   +


生地つながりで(笑)
昨日ネスホームさんから届いた生地


IMG_2651.jpg

木の柄の生地
可愛すぎです♥♥
この生地は何に使うかはもう決まっていて
早く形にした~~~いとウズウズ


そして真ん中のネスタイム生地
この生地は本当に出番が多くて
今回も購入したのですが


IMG_2652.jpg

土台生地が変わりすぎという事実(笑)

質感は
今の方が好き
でも色味は
前の方が好き。。。



しばらく寝かしてみます





いらない来客




いらない客が。。。
とうとう我が家にもいらっしゃいました




インフルエンザ菌



長男のクラスが月曜日に午前できりあげ
火曜日から学級閉鎖に
長男君も昨日から熱が上がり始め
B型判定いただきましたーーーヽ(;▽;)ノ


よくぞここまで持ちこたえた!!
ありがとう!
献身的に看病させていただきますよ
早くよくなるといいねー




どうぞ皆様も気をつけてくださいね




+   +   +



去年の夏に
何年も育てて来た多肉を何個も
葉焼けさせてしまい。。。

結構ショックでそれを機に
グイーーンと多肉熱が下がったのですが


グリーンフォレストさんで
たくさんの可愛い多肉にやられちゃって
またまた多肉熱急上昇♥


買っちゃった


万宝
IMG_2641_20140305114847b21.jpg


ウンビラティコラ
IMG_2643.jpg


ウンビラ~の方は只今直径4センチ
これは前から欲しかった多肉なんだけど
育てるのが難しそうで我慢してて

でも先日グリーンフォレストさんで
3年もののやつを見せてもらったら
すごく大きくて子株もランナーも出てで
その姿がまたとっても可愛らしい♥


育てるぞ~(*^_^*)



秋に買った寄せ植え
IMG_2644_20140305114850581.jpg

全員元気!!






ありがとうございました







イベント終了しました!!


画像は
昨日載せられなかったcotonさんのお洋服たち♥
IMG_2639.jpg
IMG_2640_20140301212843be7.jpg
ちら見せで分かりづらいですが
本当に可愛いお洋服ばかりです!!
大好きです(*^_^*)
是非是非cotonnさんブログでチェック!





お時間を作って
お越しいただき
感謝以外の言葉が見つかりません


本当に本当にありがとうございまた



ご来場くださった方々
グリーンフォレストさん
メンバーのみんな
とっても温かい人ばかりで
終始暖かい空気が流れていた気がしてます
感謝感謝です(*^_^*)



私は今度いつ会えるかわかりませんが
メンバー個々に活動しており
イベントも皆さん精力的に参加してます
各自随時ブログ更新してますので
覗いていただけると
嬉しいです


本日は貴重なお時間を割いていただき
本当にありがとうございました♥



追伸
マリマリさん♥お会いできて嬉しかったです!







3月1日、イベントやります!!








s_20140211115849d81.jpg 






+   +   + 

 kj_2014021112011875b.jpg 



3月1日のイベントまで
あまり日もありませんが
心強い仲間たちと一緒に
製作頑張ります♪


イベント当日は
4人が屋根裏部屋に集まります♥
一緒に時間共有しませんか?
お待ちしております(*^_^*)



リンク貼ります

グリーンフォレストさんのblog→ 
グリーンフォレストさんのfacebook→ 

choco.homesさんのblog→ 

cotonさんのblog→ 

R+1さんのblog→ 


チェックしてみてね~♪




※イベントが終わるまで
トップに来ます


↓に新記事あります(*^_^*)




| TOP |


