

2013年もありがとうございました




今年最後の更新です



2013年も沢山の方に
Do waiya!商品をお手にとってもらえ
感謝の言葉しか出てきません。。。

本当に本当に
ありがとうございます



+



ブログの更新も
相変わらずゆるいペースで更新していますが
遊びに来ていただいて
感謝感謝です♪


ブログにご紹介できなかった
お洋服、小物。実はたくさんあります(>_<)
来年はもっと更新できるように頑張ります♪


お友達ブログにも
なかなかコメ残せていませんが
読み逃げしてますーーー



そんなこんなですが
2014年もミシン、ブログ続けます♪



どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



皆さんにとって
素敵な2014年になりますように♥


良いお年を♥


















木aさんへ納品




本日木aさんに
今年最後の納品に行ってまいりました♪


冬小物です♥



ミトン
IMG_2048_20131230132257ff5.jpg
レディースサイズ



ミトン
IMG_2047_20131230132255766.jpg
レディースサイズ




ネックウォーマー
IMG_2053.jpg
どちらもレディースサイズです


被るタイプではなく
留めるタイプのものを


どんな形が良いんだろうかと
私らしい物が作りたいと
いろんなタイプ考えたのですが
結局はシンプルなものに落ち着いたという(笑)



冬場の襟元って
その日その日様々で
タートルの日もあれば
襟付きそして丸首あって

その時々で対応できるように

IMG_2061_2013123013230165e.jpg

IMG_2064.jpg

一枚で2パターン楽しめるように作りました♪





ちなみに木aさんは
本日は通常通り
12月31日~1月3日までお休み
4日10時から初売り&福袋販売します♪

福袋は
木a店主さんセレクトの
お洒落なお洋服たちが詰まった
かなりお得な福袋が先着限定10個だそうです!!!


私も行きたいーーー♥
子供の機嫌次第ですが。。。


初売りにはミトン&ネックウォーマーも
店頭に並んでいるかと思います
どうぞよろしくお願いします♥




+   +   +




年越しの準備は進んでおりますか?


我が家は昨日
子供たちを散髪に連れて行き
さくらもお家シャンプーをして
お風呂を磨きあげ


はい
それしか進んでません。。。(笑)


とりあえずこれからカーテン洗います!!
加湿にも良いしね♥



なもんで今晩は
簡単にお鍋にしようと思ってます♪


里田まいちゃんが絶賛してた
はなまるレシピのきのこ鍋が本当に美味しくて♥
我が家はそれに
大根の薄切りにした輪切りも入れてまーーす






Green Forestさんへ納品





昨日はGreenForestさんへ
今年最後の納品に行ってきました


お店は昨日からお休み
スタッフさん達は大掃除頑張っておられました!
仕事納めの中、納品に行った私。。
年々面の皮が厚くなってます。。。ハハハ

GreenForestさん、ご面倒おかけしました(>_<)





納品したものはこちら


ずっと作ってみたかった
ぼうるきんちゃく♪

IMG_2000.jpg
中・大サイズ


うんうん
とっても私らしい布合わせになったなと、ニンマリ(๑≧౪≦)



もう一個
IMG_1999.jpg
大サイズ


マスタード色の生地は
実はリネン帆布♥


帆布だけあって
パリッと固めな
そして厚めな印象の生地ですが
素材がリネンなので
使えば使うほど
馴染んでくるとても魅力的な生地です♥

私はこの生地にメロメロ(笑)
在庫薄になったので買い足さなきゃ!



この巾着の形とてもカワユイです(*^_^*)
もっと作って
今度は木aさんにも納品します



あとは、ミトンも


IMG_2001.jpg
レディース・キッズサイズ



IMG_2002.jpg




IMG_2003_20131228090659eca.jpg
レディース・キッズサイズ


IMG_2004.jpg



ミトンの布合わせも
私らしい布合わせができたな~とニヤニヤ



どうぞよろしくお願いします♥



GreenForestさんでの初売りでは
お店の商品、委託作家さんの商品の福袋販売します!!

私は諸事情で参加できないのですが
人気作家さんたちが
福のお裾分けを
もりもり準備しているみたいですよ~♥


詳しいことは
←こちらから



こちらも、どうぞよろしくお願いします♪










クリスマス





風邪菌がウヨウヨしている我が家



昨日どうにかクリスマスお祝い出来ました♪



IMG_1970.jpg


ワタワタ作ったら
ワタワタしたものが出来た(笑)


ベタなブロッコリーツリーも横広がり。。。



でもみんなで美味しくいただきました(笑)




IMG_1962.jpg



今年も私にさそサンタが来てくれ♥
そしてみおママサンタも今年も来てくれて。。。(*^_^*)

いつもいつもありがとーーー♥♥
私の大事な大事なお友達です


いただいたカップとクッキーで
~しながらじゃないコーヒータイムを楽しみましたよ☆
















またまたスヌード







今日木aさんに納品してきました



スヌード♥
IMG_1875.jpg

今回は
生地の色味を少し変えて作ってみました(*^_^*)
男の子も女の子も大人の方も
身に付けられると思います

どうぞよろしくお願いします♪




スヌードの下にある
ギンガムチェックの生地は
水通し中後の乾かし中のもの(笑)



早く形にしたいな~♥


年内中に!無理かな~










生地届きました♥




ブログ更新してたら
生地が届いたので(笑)
その生地もアップしちゃお~♪



IMG_1810.jpg
nohohon。さんで♥



大好きな天竺ボーダー生地


好きな生地だからか
すぐなくなってしまう。。。
大事に使おう



本当は
もっと天竺ボーダー生地在庫を増やして
クレイジーTのオーダーシャツ企画も勧めたいのだけど(>_<)







木aさん 2st Anniversary





委託でお世話になっている木aさん♡



明日で2周年だそうです♪
おめでとうございます!!

木aさんでは2周年を記念して
アニバーサリーセールを行うみたいですよ♡





詳しいことは




+   +   +




私も行ってきました(笑)



ポチ袋とか
IMG_1793.jpg
可愛くないですか?

なんだかこの年になると
ポチ袋がなくてはならない物になりつつあります(^_^)

あまりお金を入れて。。とかはないのですが(笑)
ちょっとしたお手紙?礼状?
とか
メモ書きを裸で渡すことが少なくなりつつあり
かといって
便箋封筒だとなんだかな。。
ということが多いのでそんな時によく使ってます♪




そして、これ!!


IMG_1794.jpg
ハンドクリーム♥


このハンドクリームが
とても良いのです!!

ハンドクリームジプシー卒業します♪


ミシンするときって
クリーム塗っちゃうと邪魔でね。。
ついついがっさがさの手でやってたんだけど
このクリームってば
馴染ませちゃえばベタつきも滑りもなくって♥
すげーー



あんまり良かったんで
プレゼント用にも買ってこようかなと思ってます(^_^)







作業机の上の喜と哀





ミシンの左脇に
糸くず用にとゴミ入れを置いています


いつもは
糸くずか鼻紙しか入ってないのですが(笑)
先日は



IMG_1791.jpg 
ボアの切れ端が♡


ゴミ入れの中身に萌えた先日。。。




そして
やっちゃっいました、アイロン


IMG_1792.jpg 



落としたら、バギーーンと。。。


泣けます。。。





またスヌード





またまたスヌード作って
木aさんに納品してきました♡



IMG_1789.jpg



ふわふわボアと
パッチにした生地とで作ったこのスヌードは
暖かいのはもちろん
首に巻くと
本当に可愛いんです♡♡


自分用にも作ろう!!と思うのですが
出来上がるとやっぱり可愛くて
誰かに付けていただきたくて
未だに手元に置けずにいます(笑)


今回のも可愛く仕上がりました


どうぞよろしくお願いします♡







3月1日ハンドメイドイベントやります!!





s_201402111045162f7.jpg

+   +   +

kj.jpg



3月1日まであと少しですが
心強い仲間たちと
製作頑張っていきます♥


当日は
4人全員屋根裏部屋に集まる予定です
一緒に少しの時間を
共有しませんか?
お待ちしてます♥



リンク貼ります


グリーンフォレストさんのブログ→
グリーンフォレストさんのfacebook→ 

choco.homesさんのblog→ 

cotonさんのblog→ 

R+1さんのblog→ 





※イベントが終わるまで
トップに来ます

↓に新記事あります♪

ミトン他納品しました






昨日は青森の委託先
Green Forestさんに納品してきました


閉店ギリギリに駆け込んでスミマセン。。。


でもでもとっても嬉しいことが!!


大人気イベント屋根うら屋の会場作りに来てた
ryo+ちゃん発見!!
大好きなryo+ちゃん♡
思わず声をかけてしまった
忙しいのに、ごめんね。。。
私の相手したばっかりに
みんな帰っちゃったね(笑)


そしてmocoさんにも♡
可愛いブローチを購入させていただいた方♪
お会い出来て嬉しかったーーー
また会えますように♡



+   +   +



IMG_1778.jpg


IMG_1779.jpg

キッズ、レディースsizeのミトン





トートバッグLsize
IMG_1481.jpg


IMG_1488_20131107165524af4.jpg


こちらのトート2つは
先日のイベントに出したものです

イベントに出した時と
同じ価格にしておりますが
次回作った際には
少し値上げします。。。
スミマセン。。

もし気になる方がいましたら
お安い今にお買い求め頂けると良いかもです♡


他数点納品してます
どうぞよろしくお願いします♡



+   +   +



昨日青森までの道中のお供に
最近はまっているお番茶を
水筒に作って持って行ったのに
熱すぎて一口も飲めなかった。。。

そして
お店に着いたのでコートを着ようとしたら
(運転中はアウター着ない派)
次男君のコートだったという。。。



私ってば持ってるな。。。







| TOP |


