

スヌード





先日
choco.homesさんとランチデートしてきました♪

秘かに
カバンにカメラ入れて行ったのですが
おしゃべりに夢中になり過ぎて
出すことすらできず。。。(笑)

いつも可愛い作品を作るチョコリさんを
尊敬しているのですが
そんなチョコリさんとの時間
とっても楽しかった❤
貴重な時間をアリガトーーーー(#^.^#)




+   +   +



そして今日は木aさんにスヌード納品してきました♪



IMG_1548.jpg
キッズ、レディース兼用できます!


男子も使える布合わせにしました❤

肌触りの良いボアで防寒を♪





+   +   +





納品から帰り
ミシン部屋で手元にある帆布を眺めてました


とても楽しく帆布を使った反面
初めての帆布の扱いに
肩が凝ったのも本当の話で。
しばらく帆布はいいかな~とも思っていたのですが
眺めてると
妄想は広がります(笑)

イベントでは
型紙屋さんのパターンを使わせていただきましたが
あんなのやこんなの
自分で形決めたいな~と
欲も出てきました。。。


お洋服も作りたいし
帆布バッグも作りたいし
帽子も作りたい


嬉しい悩みです^m^
















最近のこと




おウチdeハンドメイド in偕行社に
沢山の方に足を運んでいただき
本当にありがとうございます♪

お礼が遅くなりましたこと、お許し下さい。。。


私はchoco.homesさんのブースに
委託でお世話になりました
自分ではその旨をブログに載せたつもりでしたが
読み返してみて
なんともわかりづらい書き方をしていて。。。
何人かの方に
「Do waiya!さんは?」
と、お声をかけていただいたと聞いております。。。


本当にスミマセン(;_;)


いつかまたお会いできるように
私も頑張りますね!!





さてさて


イベント当日
私は何をしていたかと言いますと。。。


実は着物の着付け大会に出場しておりました!!

格好良く
「入賞してきました!」
とご報告できれば良いのですが
足元にも及ばず。。。


どこまでもへなちょこキャラが際立ちますが(笑)
とても良い経験が出来たな~と
出場できたことに感謝感謝です♡



というわけで
イベントは委託になったのでした(*^_^*)




+   +   +



イベントの一週間後には
次男君が参加している会の祝賀会があり
次男君と二人
夜の弘前(笑)楽しんできました♪

私は役員なので
この祝賀会のために
春から打ち合わせを重ね。。。
無事終わったことにまたまた感謝♡


長男の学習発表会やピアノコンサートもあり


日常と非日常が入り混じったここ数日に
最近は
ふわふわした感覚でしたが
またいつもの生活が待っていると思うと
それもまた嬉しいのです


今日は代休の長男と
園を急遽休ませた次男君と
おうちでまったり?過ごしました


さくらも♡
IMG_1458.jpg
長男の愛情たっぷりの
手作りおやつを


IMG_1464.jpg
ペロリと食べては


IMG_1465.jpg
もっとよこせと
尻尾振ってます(笑)






長々と失礼しました♡


















明日、明後日はおうちdeハンドメイドin偕行社






明日はとうとう
おウチdeハンドメイド in偕行社 です!!





IMG_1398.jpg


おウチdeハンドメイド in偕行社

日時 11月8日(金)・9日(土)
10:00~16:00

場所 弘前市御幸町8-10 旧弘前偕行社
(弘前厚生学院記念館)






+   +   +



Do waiya!からは
今回は子供服ではなく
帆布カバンを出品させていただきます♪


IMG_1473.jpg



なぜ!?とお思いですよね
それは
帆布にハマってしまったから(笑)
ただそれだけなんです。。。


では
数点のみの出品ですが
ダダダーっと紹介させていただきますね(*゚▽゚*)


IMG_1478.jpg
Mサイズ

IMG_1479.jpg
Mサイズ

IMG_1480.jpg
Mサイズ

IMG_1489.jpg
Mサイズ

IMG_1483.jpg
Lサイズ

IMG_1481.jpg
Lサイズ

IMG_1488_20131107165524af4.jpg
Lサイズ


IMG_1477.jpg
カジュアルトート


IMG_1484.jpg
カジュアルトート



女性男性共にお使いできるような色味で
今回のみの値段設定にしました(*゚▽゚*)
お買い求めしやすい価格にしましたので
もし気になるものがありましたら
明日・明後日は偕行社へGO!でお願いします♡♡


choco.homesさんのブースに
ちょこらっと置かせていただきます

どうぞよろしくお願いします♡




+   +   +



今日
ギリッギリに時間に
ちょこりさんのお宅に納品しに行ったんですよね
(ちょこりさん、ごめんね。。ありがとう♡)
娘ちゃんがお出迎えしてくれて。。。
めんこかったーーー♡♡♡
抱っこしちゃったもんね~♪
女の子はやっぱりいい匂いがする(笑)













Green Forestさんに初納品






前回のスヌードアップのあとに
ミトンも作りました♪


今年もたくさん作る予定です!!
クレイジーミトン♡
IMG_1410.jpg
キッズサイズとレディースサイズと

男の子も女の子も使えるような
生地選びにしました♡



あとは
こちらもキッズ、レディースサイズ準備しました
IMG_1411.jpg

こちらのミトンの布合わせも
なかなか気にいっております♡




+  +  +




今日から11月ですね
早っ!!



今日の青森はとても天気が良くて
気持ちも晴れ晴れします♡


そんな中Green Forestさんに初納品
青森までひと山越えて行ってきました♪
ドライブ気分でルンルンしてたら
意外に近かった。。。(笑)
あっという間のドライブでした(^_^;)



あっと言う間に着いてしまったGreen Forestさん

IMG_1413.jpg
この佇まい。。。素敵♡


IMG_1415.jpg
IMG_1416.jpg
我が家のアプローチもこんなんだったら。。。
玄関入るまで楽しめるっていいなぁ


IMG_1429.jpg
入ってすぐには季節物を
私、おもてなし精神0なので
こういうの取れいれていこ!

IMG_1428.jpg
IMG_1425.jpg
IMG_1427.jpg

お店の中は
植物はもちろん
ガ-デニング用品、可愛い小物もたくさん♡

もちろん!
私もお買い物してきちゃったー






私のブースは
IMG_1419.jpg
こんな感じにディスプレイを



ディスプレイ、本当苦手分野です。。。



あ!
私の上のブースの方が
先日購入したブローチの方でした!!

嬉しくってお店の方に
初対面にもかかわらずその旨を長々と話し
これまたお店の方がとても優しいお方で
ニコニコ聞いて下さり。。。
もうなんのこっちゃって感じだったと思います(笑)
ハハハ。。。



どうぞよろしくお願いします


続きを読む »

| TOP |


