

Green Forestさんに



怒涛の更新
本日6更新目
最後です(*^_^*)



ご縁ありまして
11月1日から来年3月末日まで
青森市荒川にあるGreen Forestさんのレンタルスペースに
Do waiya!商品を置かせていただくことになりました


すみません。。。
リンクの貼り方がわかりません。。。
Green ForestのHPはこちらです

www.greenforest.jp/





どうぞよろしくお願いします





納品予定のものを
ちらっと紹介♡



スヌードです



IMG_1401.jpg
キッズ&レディーズ用



IMG_1403.jpg
このファー
とても肌触りが良くて大好きなんです(*^_^*)




IMG_1404.jpg 

レディース用



キッズ&レディーズ用より
幅広になってます

長さはさほど変わりません



6本準備しました
すべて柄合わせが違いますので
お好きな一本を選んでくださいね♡






おウチdeハンドメイド in偕行社





IMG_1398.jpg


イベントのお知らせです




おウチdeハンドメイド in偕行社

日時 11月8日(金)・9日(土)
10:00~16:00

場所 弘前市御幸町8-10 旧弘前偕行社
(弘前厚生学院記念館)





間違うとダメなので
画像貼ります♪


参加メンバー

IMG_1397.jpg



ワークショップもあります

IMG_1399.jpg



とても雰囲気ある建物で
ハンドメイドイベントが開催されます♡

ドリンク・フードもあります
楽しめる空間になってると思いますので
どうぞいらしてくださいね~♪



私Do waiya!も参加メンバーに加わっていますが
お声かけいただく少し前に
全くの別件の予定をいれてしまい。。。
(この件に関しては
いつかブログに書こうと思います♪)



choco.homesさんのブースに
数点だけちょこちょこっと置かせていただく予定です



どうぞよろしくお願いします











さくら




我が家に仲間入りしたさくら


実は長男がペットshopで出会ってしまって♡
長男、3週間ほど毎日会いに通いました(笑)
その熱意に親が根負けした感じです(>_<)


と言っても
私は犬好きでしたので
いつか飼いたいなと思っていたのですが
私が家に犬を連れてくるのはなんか違うな~と思っていて

もし長男か次男くんが(または旦那が)
飼いたいと言った時にしようと考えていたのでした



命あるものなので
旦那さんの許しが出るまでがとても長かったです
旦那も悩んだと思います

私は私で
旦那が飼う方向に気持ちが行くと
責任感という重圧に胃が痛くなり始め(笑)



でも家に連れてくると
胃痛は治り(笑)、母ちゃんデレデレです♡



そして、作るよねーーー(笑)


初めての犬服♡
さくらに♡♡


IMG_1396.jpg

millamillaさんのフリーパターンから
ありがとうございます(*^_^*)



女の子なので
少しレースつけちゃいました♪



着画(笑)
IMG_1374_201310281048474e9.jpg 


長男のシャツとお揃いです♡












報告・さくらです





我が家にワンコが仲間入りです



お洋服を作っているので
ペットは飼えないかな。。。と
思っていたりしたのですが。。。





IMG_1378.jpg 
さくらです♡



室内犬です


1階リビングにいます
私のミシン部屋は2階にあります

今までもそうですが
これからも
私はリビングで製作をすることがありませんし
ミシン部屋はもちろん
2階にも連れていく予定はないです


洗濯機は我が家に2つあり
犬のものは
製作したお洋服を洗いにかける洗濯機とは
完全別になります


細心の注意を払いますが
もし重度のアレルギー等ありましたら
残念ながら
Do waiya!の商品お渡しできないかもしれません。。。


どうぞよろしくお願いします



ご報告でした




Do waiya!  めぐみ

5歳誕生日♪





10月20日
次男くん5歳になりました♪


当日は日曜日だったので
夜はお義母さんお義兄さんを呼んで
お誕生日会開きました(*^_^*)


次男くんには
ついつい知育玩具を用意してしまう私ですが
なんだか今回は買う気にならず
プレゼントはどうしようと悩んでいたら
長男が
仮面ライダーがいむのベルトか武器がいいよと

長男のお下がりの(笑)それ系があるから
渋っていたら
絶対喜ぶから!!
と、長男に諭された。。。(笑)


お兄ちゃんのお小遣いも出してもらって用意したプレゼントは
それはそれは気に入ったようです♡
ブレブレの写真しか撮れませんでした


ついつい赤ちゃん扱いしてしまう次男君だけど
ヒーロー系のおもちゃがとても似合う男の子になりました♡



お誕生日おめでとう!!
IMG_1360.jpg 






ブローチ・怒涛の更新予定





土曜日は子供たちと
石のむろじさんさんでやってたイベントに
少しだけお邪魔してきました♡


すみれさんcotonさんとお話出来て
嬉しすぎ。。。♡
これだけで行った甲斐があるというものです♪



が!
お買い物も少しだけできました(*^_^*)



IMG_1395.jpg
とっても可愛いブローチ



来月次男と二人で
夜に祝賀会に行くので
二人で付けようと思ってます
ウシシ♡


素敵なブローチありがとうございます





今日は久しぶりにお家dayなので
ブログ怒涛の更新予定です(*゚▽゚*)





女の子カーデ





ドン!!

IMG_1357.jpg
お久しぶりのタワー♪



女の子のカーデ作りました♪



IMG_1355.jpg


IMG_1356.jpg


前後、どちらも着用可能な一枚です♡

その日のボトムと合わせて
楽しんで着て頂ければ(*^_^*)


袖も短めなので
重ね着も楽しめると思います♪



90s・100s・110s・120s・130sと
準備しました
明日の夕方に木aさんに納品してきます♡



どうぞよろしくお願いします(๑≧౪≦)





パターンはオークションから♪
ありがとうございます(*^_^*)








サロペ・手帳





先週は
母業嫁業と走り回った1週間でした
誰も褒めてくれないから
もう自分で自分のこと褒めちゃう(笑)!!


妻業はいうと
。。寛大な旦那でよかった(笑)



週末の3連休は

土曜日は長男のクラスの親子レク
私は学年委員なので
子供たちの反応も気になるところ
時折小雨が降る寒い野外でのレクでしたが
子供達から嬉しい言葉をもらいつつ
お母さんたちとは
「寒いな~」とぶつくさ言いつつ←委員なのに
沢山手助けしていただいて
無事終了しました!
良いクラスだーー(*^_^*)



日曜日は次男の園のバザー
出品した手作り品が目の前で売れて、感激。。。
長男からは
「早くあの人にお礼言ってこいって」
とか言われ(笑)
「それは大丈夫」
とか返事し

受け持ちの係りの仕事をしていると
なんだか見たことあるお洋服を着ている子がいて
もしかしたら私が作ったパーカーかも!
と、口から心臓が出そうなくらいドキドキしたのですが
よく見たら、違った(笑)
私は経験ないのですが
偶然自分の作ったお洋服を着てる人を見かけたら
あんな感じなのかな?
んんん~経験してみたいです(*^_^*)



月曜日は
長男が卒園した幼稚園のバザーに
OBのお手伝いをしに♡
いっぱいおしゃべりして楽しかったーーー♪
在園児のお父様でコーヒー好きの方が
コーヒー係を担当していて
そのコーヒーが美味しすぎた。。。
来年も楽しみ♡




まただらだらと長くなってしまいました!



ミシンタイムはあまり持てなかったのですが
少しでも触っていたくて
ちょこちょこやってました



サロペット


IMG_1350.jpg

大人な感じの
落ち着いたバンダナ柄で





手帳カバー

IMG_1351.jpg
帆布で♡
帆布ラブです♡♡


IMG_1353.jpg
マグネット付けて
内側に立体ポケットつけて
スティックハサミと
スティックのりを入れれるようにしたんだけど
計算ミスで
その2本を入れると
マグネットが止まらないという。。。

ハサミのみ入れることにします!



長々と失礼しました~



















クラフト小径





昨日は家族で
クラフトイベント「クラフト小径」
に行ってきました♪



長男一目惚れで
りんごの置き物を♪
IMG_1343.jpg
鉛筆削りにもなります



生き物の置物って
あまり興味がなかったんだけど
IMG_1344.jpg
可愛くて買ってしまった♡
早速玄関に



このブローチも好き!!!
IMG_1348.jpg
ひょうたんって。。。♡
こちらの作家さん
弘前のcasaicoさんに
作品置かれてるみたいなので
今度いってみよう♪
casaicoさん、一度行ってみたかったんだー♡


そして
IMG_1347_20131007152344700.jpg
私のお茶碗も

この茶碗、2年ほど使うと
全体的に色味が変わるそうで

今の色味が好きなのですが
変わっていくなんて
楽しすぎる!!
大事に使おう♡

とか言いながら
今朝違うお皿一枚割っちゃったんだよね。。。
がさつだからなー(>_<)




イベント会場は早々にあとにし公園へ
みんなでうっすら暗くなるまで
ドロドロのへろへろになって遊びました


良い休日でした♪

















カジュアルトート再び





バザーに出品するはずだった
8号帆布で作ったカジュアルトートが
あまりにも使い勝手が良くて


頑張って
8号帆布でカジュアルトート作ってみました♪


IMG_1341.jpg


なんでしょうか
これを作り終わった時の疲労感と言ったら(笑)
前回も8号ではもう作るまいと心に思い
今回も思ってしまった

けど
また作るんだろうな(*^_^*)
とも少し落ち着くと思ってしまう
魔のパターン
魔の布です


持ち手と下角の当て布を縫い付ける時が
ミシンにも私にもきつい。。。
それ以外はスムーズなのにな~


う~ん。。





+   +   +



食欲の秋真っ只中です!
ここ数日
キャベツの千切りに激ハマりして
今朝はドンブリで戴きました(๑≧౪≦)


さてと
キャベツ買い足しに行かなきゃ!










ヨーヨーパンツ





以前
sacchiさんから我が家の次男くんにと
ヨーヨーパンツを作って頂いたのですが
悲しいかな
いつか来るのよね。。。
サイズアウトの日が。。。


。。。来てしまいました(;_;)


とっても素敵なヨーヨーパンツで
履けなくなってしまいましたが
ずっと大切にとっておくからねーーーsacchiさーん



全然話変わりますが
なかなか衣替えの気分にならなくて
我が家はまだなのですが
一つだけ次男くんのクローゼットに入れたお洋服が♡
それは
前にムルムルから家の長男にといただいた
プチオペさんのジレ♡
長男から次男くんへと引き継ぎます♪
心のこもった手作りお洋服を引き継ぎ着せられて
こんな幸せなことないな~と
ホッコリしたのでした(*^_^*)
ありがとう!



話戻ります(笑)


ヨーヨーパンツって単品では可愛いけど
コーデ難しいのかな~と思っていたのですが
sacchiさんからいただいたパンツで
合わせやすい、且つおしゃれになるということを知っていたので
作りました!!
(前フリ長いとか言わないでね。。。
旦那にもよく
説明長っ!!と言われます)



IMG_1335.jpg
前フリ長いわりに、シンプル(笑)



作っててとても楽しいパターンでした♪
難しいのかな?と思っていましたが
そんなこともなく
本当、ones'oneさんって天才!!!



このパンツを作る上でのコツは
ステッチを綺麗に決めることだと思われます♪





IMG_1337_20131003131058707.jpg 
ざんねん、失敗例でした。。。















次男くんにズボンを作りました




10月になりました



朝晩の青森は
寒かったりするんで
次男くんの長ズボン足りないな~と
作りました♪


外面は大人しい仮面をかぶった次男君ですが
本来の姿は
なかなかの怪獣っぷりに
なかなかのお調子者


頼もしくなったな~(๑≧౪≦)




ニット地では
IMG_1328.jpg
いつもお世話になってます!
muniさんのフリーパターン♪


布帛では
IMG_1331.jpg
ねじねじパンツを♡



春終わりくらいに作ったパンツが
5本くらいあるので
園に3本ほど置いても
とりあえずローテンションは組めるかな?



といった
上のパンツ達を
youtubeですべらない話を聞きながら
作りました(笑)








































| TOP |


