

トートバッグ






シンプルなトートバッグ




IMG_1324.jpg



小さいサイズと大きなサイズを




シンプルなトートバッグ、いいかも(*´∀`*)


生成り部分を11号
ピンク部分は8号を使用しました



今度は全部8号帆布で作りたいと思います♪


というのも
バザーに出す予定だったカジュアルトートの一つを
自分用にして使ってるのですが
とても厚さ硬さが心地よくて
すっかり虜に♡


帆布ってすごい!!
帆布ってやっぱり好きな生地です(๑≧౪≦)




シソジュース・熟成生地





次男くんの園のバザーも近づいてきて
準備に行ってたりするのですが
私只今
花粉症の真っ只中でして(;_;)

メガネにマスクという毎日です

それでも鼻がグスグス。。。
鼻ばっかりかんでるから
完璧役立たずだと思われます(๑≧౪≦)




そんな私にと

園のママさんに頂きました♪
IMG_1323.jpg
赤紫蘇ジュース♡美味しい♡

花粉症に効くらしいから

お義母さんが作ったものを
お裾分けしてくれました♡

優しさがしみるーーー♡♡




お礼に
IMG_1320.jpg
ティッシュケースを作りました


さりげない気遣いに
さりげないお礼って
本当難しい。。。
そういうのってちゃんと持ち合わせたいところなんだけど

感謝の気持ち
ちゃんと伝わったかなー





+   +   +



今作ってるものがひと段落したら
こちらにハサミを入れます♡



IMG_1321_20130927131157734.jpg



ずーっとずーーーーっと前に買って
大事に大事に保管してた生地です
いわば
熟成生地ですな♡



長ーーーいこと手元に置きましたが
ちゃんと管理したので
色あせもなく
虫にも食われず
(ウール地なもんで)
美しい状態のままです♪



この生地にハサミか~
ドキドキ(*´ェ`*)
楽しみ!!













バザー行き





次男クンの園のバザーへ



この前のビニコトートと同じ
IMG_1186.jpg


ビニコ生地
在庫で持っていたくなかったので
(しわにしてしまいそうで。。。)
使い切りたかったのですが
本当、微妙な切れ端が残ってしまった。。。



あとは
同じパターンの小さいサイズを
8号帆布で

IMG_1184.jpg
自立します(#^.^#)


個人的には
ビニコより帆布で作った方が好きかな❤



裏は
IMG_1185.jpg
タテジマ~

この布合わせ、好き❤



以上で
今年のバザー手作り品終わりです(*^^)v








8号帆布







カジュアルトート


IMG_1181.jpg

本当は木aさんにと思って作ったのですが
気が変わって
次男の園のバザーに出す事にしました♪


こちらのトート
8号帆布を使って作ったのですが
まぁ
8号帆布の厚い事!!
私の愛機が限界だと悲鳴をあげておりました(笑)
(トートの後ろにぼんやり映ってますね。。。愛機❤)


木aさんには
11号帆布で作って持って行こうっと♪






+   +   +





今晩の我が家のおかずは
さばの竜田揚げ♪

いつの間にやら
揚げ物が苦にならない気候になりました

明後日は十五夜
早いな~



















これぞ、サプライズ。




一昨日の夜
ピンポ~~~ンと配達の方が来て



旦那と長男に
「また、きれ?」
と言われ
なんだかコソコソと玄関に行く私。。。

。。。そう
そろそろ届く予定の
しかも着払いのやつがあったのです(笑)




そしたら




なんと。。。





IMG_1168_20130913154628c94.jpg





ピンときた方は
間違いなく



IMG_1169.jpg
オーラちゃんマニアです(笑)





びっくりしたよーーオーラちゃん!!
これが本物のサプライズ便!!
私のバレバレサプライズとは
わけが違います(笑)



しかも



どーーーん


IMG_1085.jpg
サロペやん❤


私が前回のリコメ書き終えた日に
サロペが届くという。。。



オーラちゃんの豪速っぷりは知っていたけど
オーラちゃん影武者説や
47都道府県に47人のオーラちゃん説は
もしかしたら本当なんじゃあないかと思ってしまう^m^



話戻って

とっても可愛いの❤
このサロペ❤❤

縫製も謙遜されてるけど
とても綺麗。
そして
私の事を考えながら作ってくれたんだな~と
とても伝わった一枚でした



本当に本当に
オーラちゃんありがとう






。。。
えっと。。。


禁断のアレ、行きますか
(緊張して、少し指が震える・笑・)









続きを読む »

夏の終わりに、初体験❤






今年の夏

ビニコバージン捨てちゃいました❤




+   +   +



色々な方の話を聞いて
私には太刀打ちできないなと
今まで使った事がなかった、ビニコ生地


でも今回
お稽古カバンにビニコでとの依頼があったので
初挑戦です!!


強敵ビニコについて
予めネットで調べていた所
「chikuchikuhappy」さんに辿り着き
こちらの型紙を使わせていただくことに♪
(ありがとうございます(#^.^#))



IMG_1067.jpg



IMG_1070_20130907111120193.jpg 



IMG_1071_2013090711112271b.jpg 



IMG_1072_201309071111241b4.jpg 



IMG_1074.jpg 




優秀な型紙のおかげで
収集した情報
(トレぺ挟むとか、スプレーを吹くとか)
を実践することなく
なんとか仕上げる事が出来ました♪


この形
作るの楽しい!!
園のバザーに出そうかな(*^^)v





長くなったので畳みます


(長男の話ですので
スルーしちゃって結構です・笑・)





続きを読む »

ハンチング


IMG_1065.jpg

先日は
板柳の339号線沿いにある
花音さんで
おいしいコーヒーを飲みながら
ゆっくりした時間を過ごしてきました♪


Sさん、花音さん
ありがとうございました❤




+   +   +



久しぶりに帽子作り


IMG_1061.jpg

ちゃんと手が覚えてました(笑)

おかげで帽子熱カムバーーーックしました



こちらオーダーいただいたもの
気に入っていただけますように


ありがとうございました♪






| TOP |


