

画伯・サロペット





次男クンが
我が家の次男クンが初めて
絵を描いたーーー!!!!!

IMG_1043_201308301138102e4.jpg


しかもすごく上手!←親バカ
額に入れたらこの絵はもっと輝くはず!!←


嬉しすぎて興奮です♪

いったい何を書いたんだろ
次男クンから聞きたかったなー❤

いつかそういう話もできるかと思うと
年をとるのも怖くないなーと思ってしまいます(笑)



しかし、いい絵だなー ←





+   +   +




少し前に仕上がって
何度か着てました


IMG_1045.jpg

大人サイズサロペット

以前150sサイズで作って
大人用S~Mサイズくらいかなと
思っていたのですが
やっぱり気になってパターン引き直してました(#^.^#)

自分用には
ウエスト紐、裾はゴム使用で作ってます♪


そして
生地違いで
IMG_1050.jpg
もう一枚作りました❤

こちらは
ラインは変えずに
ウエスト切り替えと股下部分を
少しだけ長くして作りました





+   +   +



田舎自慢じゃありませんが


IMG_1055.jpg


ミシン部屋からみえる田んぼには
この鳥がいる確率が高いです

長男が以前助けた
用水路にはまっていた鳥も
こんな鳥だったな。。。







夏休み終了





夏休みが終わり
長男は昨日から学校へ



IMG_0937.jpg
次男のアンパンマンピアノが
ポツンと佇んでるわ~(笑)

居ないと
それはそれで少しさびしかったりするのよね

でも今はそれ以上に
この静寂が心地良いーーー(笑)




+   +   +




大分久しぶりの更新になっちゃいました


前回の更新の後
次男クンの手足口病が私にも移り
数日高熱で苦しみ
その後は口の中が痛くて痛くて。。。
丁度お盆週間は水を飲むのさえつらいほどで
それに加えお腹の調子も悪くて
「絶対激やせ」
とか少しだけ期待したものの
本当に全く体重は減ることもなく




なんでしょ




不思議でたまらない(゜_゜)




今年の夏休みも
パパや長男そして次男クンに
振り回された日々でしたが
なんとかこなせたし
終わってしまえば楽しい夏休みだったな~と思います



長男とは
何度か二人でプール行ったりしたんです
泳げない長男
そして泳げないけど
長男には泳げるようになってほしい私

かなづちなのに
長男に泳ぎ方教えたりして(笑)



そしたらね



25m泳げたんですよ









私が。。。(笑)




長男と二人で
お腹抱えて笑いました^m^






+   +   +


小学生の女の子から
コラージュ頂きました❤
「母さん(私)に」って(#^.^#)

IMG_1031.jpg
カワイイ❤❤



IMG_1033.jpg
Do waiya!って押してあるーーー!!


ありがとうね(*^^)v
可愛い可愛い彼女は
私の作るお洋服を
いつも可愛く着てくれます❤

ちょっとミシンお休みしちゃってましたが
また再開です!!


カワイイのいっぱい作るぞーーーー








宝物




宝物❤
IMG_0928.jpg

お客様からお手紙いただきました❤
とても嬉しくて
何度も何度も読みました
ありがとうございます

(私もRollbahn愛用者です♪
共通点があるのも
とても嬉しく感じました❤)

ご依頼いただいたお洋服
明日納品いたします
お待たせしました




IMG_0297_20130810114740ade.jpg
ミシン部屋にあるサンキャッチャー
M様から頂いて5年かな?
これを見ない日はありません
M様、元気かなー?
今でも私の宝物です!





+   +   +




ねぷた祭りも終わりました

今年は次男クンも
体調が怪しげながらも
オール参加出来ました


そしてやってきた夏風邪


軽かったらしく
熱は一晩でおわり
元気そのものです♪




調子がよいものだから
IMG_0922.jpg
こんな悪さをしますが



こんなこともしちゃうのよ
IMG_0926.jpg
カワイイっっ❤






+   +   +




IMG_0923.jpg
yukko☆ちゃんありがとーーー♪

大切に使わせていただきます!


これも宝物だよ(#^.^#)














| TOP |


