

スイングプルリボン





IMG_0834.jpg





先日オーラちゃんが
あまりにも素敵にスイングプルを作ってて❤


我慢できずに
私も作っちゃいました(*^^)v




布帛専用パターンらしいのですが
薄手天竺のパネルボーダーで♪

どんだけボーダーが好きなんでしょーねー
ボーダーバカでございます(^_^;)


IMG_0829.jpg


なんだかこのスイングプル
写真撮るのが
めっちゃ難しい。。。


後ろは
IMG_0837.jpg

パイピング生地と同じやつで
リボンをきゅっと❤



リボンを付けて
少しだけ
アレンジスイングプルでした(#^.^#)


ハンガー掛けの写真はあまり良くないけど
着るととても可愛い形です♪





ドットミニヨン*クリオネシャツ





オーダー頂いて仕立てた物は
あまりブログに載せないのだけど。。。


ちょっと間が空いてしまっているので
今回はオーダー品のご紹介です❤



今回はスタンダードなクリオネシャツを

IMG_0820_20130727151030.jpg


うんうん(#^.^#)
とっても雰囲気の良いシャツになったと思います❤


使用生地は

IMG_0821_20130727151032.jpg
ドットミニヨン♪


この生地は
可愛い!そして扱いやすい!!

とても優秀生地で、大好きです



今回お声をかけていただいたY様~
ありがとうございます♪
とっても楽しく作らせてただきました(#^.^#)
幸せ~❤




+   +   +




最近
ブログフォームからメールを頂くことが多くなりました♪
とても嬉しいです!!
本当にありがとうございます


初めての人に連絡するのって
とても緊張しますよね。。。
すごくその気持ちがわかるので
ただただありがたいです!!

当の私はと申しますと
ただのアホアホおばちゃんなので
本当、気軽に連絡いただければ^m^


「お忙しそうで」ともよく言われますが
そんなでもありません(笑)
夏休みに入りましたが
長男は習い事一つだけですし
次男クンは園に行ってる事の方が多くなったので
比較的良いです(笑)
なのに何でこんなに家が散らかってるのかは
本当に謎なんですが。。。



いうわけなので
もしも
メールの返事が来ないという方がいらっしゃいましたら
それは忙しいからではなく
ただ見逃してるだけですので
お気を使わず、もう一度連絡くださいね♪


そして
オーダーやSHOPに関してもたまに(本当にたまに。。。)
お問い合わせいただくのですが
本当に本当に、ありがとうございます!!


ネットSHOPopenは
私の夢の一つでございます!!
いつか必ず。。と夢見ております♪

オーダーに関しましては
持っている型紙と生地との相談になるので
そういう点も含め
もっとスムーズにやり取りできる方法はないかな

考えてます


至らない点が多いですが
何か気になるお洋服などありましたら
お気軽にメールくださいね♪




あぁぁぁ
長くなってしまった。。。


長文失礼しました
ではでは



良い週末を❤





クリオネ・半袖タイプ






夏休み入りました!



小学校のプール監視(雨で中止だったけど。。。)や
個人面談
長男が行きたがってたイベントに行くなど
夏休み始まったーって感じです(笑)



そんな中
次男クンの運動会もありました♪
とても可愛くって←
楽しくて
あと一回しか参加できないかと思うと
なんだかしんみりしてしまう。。。




+   +   +




クリオネシャツ作りました



このシャツって
袖の感じがクリオネっぽいから
この名前なのかな?



IMG_0813.jpg



。。。
それなのに、半袖(笑)



IMG_0815.jpg
ゴムでパフっぽく❤


ハンガー掛けだと??かもですが
着ると
とっても袖がいい感じです!


ボトムをあまり選ばないシャツだなと
出来上がりを見て1人ニヤニヤ(笑)
ロングスカートを合わせても
良さそうですよねーーー❤



IMG_0819.jpg

マスタード色をちょっと見せたポケットを
胸に付けようかと思ったけど
ない方が断然いいですね!


なんか寂しく見えてしまって
ついつい何かを足したくなるけど
足して後悔すること多々ありなのです(笑)





リベンジ!カジュアルトート




週末の連休中に
誕生日を迎えた長男



IMG_0731.jpg


↑のオムライスを朝食にし
行った先は海!!


足だけ入れるつもりが
それで終わるわけもなく(笑)

勿論着替えはスタンバイしてたので
海遊び楽しんできました♪


遅くなりましたが
今晩お祝いをする予定です(*^^)v


準備がんばろ!!




+   +   +



高校の時
友達とミサンガ作りやったな――


編み物大好きなんです♪


IMG_0734.jpg

パンドラに
可愛いプレートが売ってたので
ブレスレットにしたらいいかも!

革ひもで編んだのですが
なんだかごっつくなっちゃった。。。
なんか、変(._.)


解いてゴム紐通そ(笑)
きっと、それがいい




プレート使って、こちらも

長くなったので畳みます






続きを読む »

サロペット*ショートタイプ






hibi+さんサロペ
120S
IMG_0723.jpg
裾を少し短くして
細めのゴム入れたら
かぼちゃパンツみたいで可愛い❤


前がわかるように
IMG_0726.jpg
赤いボタンで目印を




こちら
hibi+さん風(笑)サロペ
150S?S~Mサイズといったところです

IMG_0727_20130712155752.jpg

こちらもショートタイプにしました♪



こんな風に
IMG_0729_20130712155754.jpg
裾をクルっと巻いても可愛いです❤



お好みでゴムも入れられるように
IMG_0730.jpg
ゴム入り口もありますよーー



今年の夏
沢山着てくれたら嬉しいなぁ



気に入ってくれますように☆










私の夏休み課題





あぁぁぁ
もう少しで夏休みが始まりますね。。。


逃避したい現実ですが
そういうわけにもいかないので
色々考えてみたり


とりあえず
今年の夏休みは
宿題をやってる長男の隣で
これをやる!!


IMG_0722.jpg
私の夏休みの課題ー


字は結構なコンプレックスで(^_^;)

郵送するお洋服には
一言お礼を書かせて頂いているのですが
それはもうひどい有様で。。。(笑)


「ありがとうございます」を
きれいな字で伝えたい


この一文を見た瞬間
レジに並んでました^m^


頑張るぞ!!




+   +   +




昨日はプール出しました♪


IMG_0719_20130708150538.jpg

ビニールプールに入りきらない
いるか浮き輪で遊ぶおバカさんが(^_^;)














ハーフパンツ




プチオペさんのハーフパンツ

IMG_0688.jpg
上から
90S、100S、110S




IMG_0690.jpg
このバックスタイル、たまりません(*^_^*)



IMG_0691.jpg
前はシンプル!
本当ラインが綺麗です、このパターン♪



これが使用した生地
IMG_0692.jpg

本当は
カジュアルトート用に購入した生地なのですが
手にしてみて
これはパンツだ!!と変更

とってもしっかりした生地なのですが
通気性も良さそうだし
そしてストレッチもなかなか効いてる
穿くほどにアタリが出てきそうな雰囲気がプンプンします❤
水通しした時は
ほとんど色落ちはなかったので
アタリはもしかしたら出ないかもしれない。。
でも、そんな雰囲気の生地なのです❤

よし
この生地、もっと買おう!!



木aさんに納品します♪
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)




あ!
木aさんは明日、明後日はお休みで
A-Lineに参加ですね❤
とっても楽しいイベントなので
もし週末のご予定を考えられてる方は
そちらも候補に入れてみては(*^^)v

雨降らないといいですねー
カラッと晴れて
楽しい会場になりますように❤


。。。私は諸事情で行けません
残念です。。。





+   +   +



今回
初めてリベット打ちしました


練習で上手くいかなくて
旦那さんに
「力足りないわー」
と代わりにお願いした所
ハハハと乾いた笑いをし
「これ使えって」



IMG_0686.jpg



一発でいくんですが!
ガンガンです(笑)



道具ですかー
そうよね
力が足りないわけないよね







ミシンあるある




その1

旦那さんに部屋着用の
ハーパンを作ろうと思って
型紙引いたけど
使用生地量の多さに、一瞬で諦めてしまった。。。




その2


IMG_0683.jpg
(私のスパン在庫)


スパン生地は
いつか使えるかも。。。
が本当に実現するので
どんなに端切れになっても
なかなか捨てられない。。。

故にごちゃついてしまう。。。




その3

IMG_0684.jpg


何色もの層になったボビン

一番奥の生成りが使いたかったな。。。





+   +   +




IMG_0681.jpg


次男クンに
簡単ハーフパンツを作りました♪


真ん中のアロハ
なんだか次男クンに似合いそう❤





大人サロペット




昨日の午後
我が家の地域、ゲリラ豪雨!!


小学生長男
園児次男クン
そしてお迎えの私
三人してビッチョビチョ。。。

みんなで玄関先ですっぽんぽんになり(笑)
速攻で湯船につかって
温まりました♪


IMG_0675.jpg



お風呂からあがって
一息ついたころには
外の雨はカラッとあがってて
窓からは涼しい風が~


雨はあまり好きではないけど
雨あがりに家の中に入ってくる
あの涼しい風は
最高に気持ちいいですよね❤





あんまり気持ちよくって
思わずプシュッと開けちゃったよ、母ちゃんは(笑)!!






+   +   +




IMG_0680.jpg


hibi+さん風サロペ

S~Mサイズといったところでしょうか❤
150s位の子が着れるようにと
パターンひきました



ウエストに紐も通して
なかなか可愛いサロペットが仕上がりました



自分用も作ろーーーー❤












| TOP |


