

遠足






昨日は
次男クンの参加しているサークル?会?の
遠足でした


次男クンは5カ月位から
こちらの会にお世話になっているのですが
次男クンもいつの間にか
会の中では古株(笑)


可愛い子たちの中では
なかなかのお兄さんぶりに見えます
(体つきがね・笑・)



今年は会の遠足に初参加できました♪




IMG_0654.jpg
シャボン玉をフーーってしたり



IMG_0659.jpg
広い原っぱっでダーーーって走ったり



お昼御飯をガーーーって食べたり
シェークをズーーーって吸ったり



子にも親にも
とっても楽しい時間でした❤






+   +   +





IMG_0672.jpg
ジューンベリーが可愛すぎる!!!!


去年買っジューンべりー
こちらも順調に成長中❤

実も葉っぱも可愛くて
我が家のシンボルツリーにしようかな

秋にはちゃんと紅葉してくれて
冬には葉っぱを落とすそうで

雪国の我が家には
なかなかいいんでないでしょうか♪


ただ毛虫がすごいみたいで
(今の所、大丈夫です(*^^)v)
それだけが、決断を鈍らせてます。。





スイカその後


IMG_0670.jpg
直径5センチ程に♪


あんまり可愛くて
今朝触ってたら
産毛が少し取れてしまった。。。


師匠曰く
そうしちゃうと
見た目があまり良くないスイカになるそうな

ははーーー




あ!
saccoさん!!
朝十時までの受粉って言うのは
お昼近くになっちゃうと
雄しべの花粉がなくなるからだそうです♪
おまじないじゃなかったです。
(少しほっとしてます・笑・)

家庭菜園楽しいねー❤








生命力




5月の上旬に
私のおおざっぱな手術を受けたウンベラータ

どうなる事かと思ってましたが




IMG_0631.jpg


スクスク成長中です❤


ウンベの生命力はすごいと良く聞きますが
本当だったーー!!


カイガラムシも絶滅してますように。。。






+   +   +




もう少しで七夕ですね♪


次男クンの園から
短冊書いてくださいと
白画用紙の短冊預かってたんです



シール貼ったりして
少しだけ
コラージュしてみました♪
初体験です!!
初めてにしては
なかなか可愛く出来たんじゃーーーないですか!
(鼻息荒い割には
こうやって見るとさほどでもないな。。。笑)


IMG_0629.jpg


次男君の願い事は
パパが代弁して(笑)書いてくれました


・水遊びがしたい
・花火がしたい
・ウルトラマンになりたい


うんうん
いい所ついてると思います^m^



いつの日か
自分の口から願い事言ってくれるのかな~♪
楽しみだなーーー❤



私の願い事
SMILEさんの
マルチスラブリバー天竺の全色

粗挽きMIX天竺の全色

反で欲しい




この物欲!



。。。とりあえず、書いとこうかな


















畑の事とか






我が家の畑のあれこれ



キュウリ採れはじめました
IMG_0614.jpg
このトゲトゲが結構痛い




IMG_0615.jpg
ミニトマトはまだまだだ~




IMG_0616.jpg
シシトウももう採れるな♪



ピーマンは
今のところこれ一個だけ
IMG_0617.jpg
あと一カ月もすれば
食べきれないほどに実るという。。。





IMG_0618.jpg
ナスの花
美しすぎるっ!!




小玉スイカも何個か実がついてる~❤
IMG_0619.jpg
今年は初めて藁を敷いてみました
そして
朝10時までには受粉


私の畑の師匠はお義母さん
師匠の言う事は守ります(笑)!!




庭はと言うと
相変わらず
ガーデニングと言うまで
手を加えておらず
あまり変わり映えしないのですが
(しかも、雑草が結構伸びた。。)
でも
嬉しい事に今年は
お気に入りの薔薇が
とても蕾を増やして咲いてくれてます❤

IMG_0626.jpg
IMG_0624.jpg


あと
お義母さんがくれたこの薔薇も
IMG_0622.jpg

とっても気に入っています❤




もしかしたら
これはカモミール?
IMG_0620.jpg
どちらからいらっしゃったのかしら

でもとっても可愛くて
そのまま生やしてます




ミシンもガシガシやってます❤

昨日も素敵な布が届いたので
只今水通し中です(*^^)v



IMG_0628.jpg 

















週末は






木aさんで



IMG_0589.jpg



テープカッターをオーダーしたのです❤


とっても素敵でニヤニヤ(#^.^#)


パターンを作る時や
購入したパターンを張り付ける時
私は絶対メンディングテープ!!


そんな私の
大事な相棒メンディングテープの永住場所を
木aさんは可愛く作ってくれました❤


ありがとうございます!!



木aさんには
テープカッターの他に
可愛いマステホルダーや表札
他にものたくさんの可愛い!!が
お手頃価格で!!

気になる方は
木aさんへGOーー!!




週末は




続きを読む »

fufuワンピ







この蝶々を
IMG_0538.jpg 






続きを読む »

サロペ












IMG_0534.jpg


サロペ作りました



続きを読む »

日曜日もお出かけ♪




母ちゃんは
朝も早からお弁当づくり


IMG_0440.jpg
(このお重、母が持たせた
嫁入り道具です
蓋の裏に
ボンソワール10周年記念と書かれてます(笑))



家出る前に
ほとんど無くなってるし。。。



向かった先は
弥生憩いの広場でした




IMG_0444.jpg
まつ毛長っっ!!(羨)









続きを読む »

イベント・津軽森2013




tsugarumori2013_05.jpg


先週土曜日は
長男に付き合ってもらい
津軽森2013へ!!



途中軽く道に迷い
通りすがりのおじいちゃんに聞いた道は
山道(そして、砂利道)


長男と
「何でこんなことに。。」なんて
ガハハ笑いながら
どうにか着いたイベント会場は
とってもいい雰囲気した


屋外イベントって
とってもいい!!



会場で合流したさそさんとは
久しぶりに会ったもんだから
ノンストップでしゃべり続け
結局写真一枚もとらず。。。(笑)




早々に鬼丸農園さん発見!!
相変わらず、ベッピンさんじゃのー❤


ひと際カワイイ!!ブース発見❤
と思ったら、cotonさん♪
さすがです!!
鼻息荒く
「かわいいかわいい」
と、店主さんに伝えました^m^



そして
我らが「木aさん」発見ーーーーー!!!!
とっても賑わってる!!!
嬉しい。。。
ジーーーン。
胸が熱くなってしまった
※決して私のお店ではありません



早々に木aさんを後にして(笑)





CANOEさん発見ーーー!!
きゃーーー
竹内さん会いたかったですーー♪

声をかけたお方はまさかの人違い。。。
どうりでお顔が違ったなと。。
。。。すみません。。。
きょとんとされてました
当たり前です。すみません<(_ _)>
さそさんも
めっちゃ引いてたな(笑)

その後
(本物)竹内さんと少しでしたがお話もでき
この方やっぱり素敵だなーー
と再確認❤



会場をもう一回りしたかったのですが
午前しか時間がなかったもので
いそいそと帰ったのでした



来年もいくぞ!!














| TOP |


