

プレゼント





大好きなお友達へ


IMG_0427.jpg

遅くなりましたが
ご出産おめでとう❤





こぼれ種から
今年沢山芽を出した紫蘇
お裾わけ♪

IMG_0428.jpg
カワイイ❤





今年入学した男の子ママからの依頼
名前なんていうの?
ハンカチとティッシュを入れとくやつです(^_^;)

IMG_0431.jpg

家の長男にも作ろうとしたら
「いらないー」だって

だったら
このズボンポケット小さいから
穿いて行かないとかもう言わないでね(笑)





そして我が子たちに
お揃いパジャマ

IMG_0437_20130531151133.jpg

朝方ひんやりしてるからね~
まだ半袖短パンは無理かな

夜中何度タオルケットかけ直しても
気付くと絶対何も被ってないって
どーゆーことーーー










半袖スモック


IMG_0417.jpg




昨日
次男クンの担任の先生から


「給食の時
スモックを着ようとする意志が
見える日があります」
と聞いた私は
嬉しさのあまり
スモックを新調してしまった(笑)



暑くなったし
半袖がいいよね~♪
頭もゴムゆるめにした方が
広くってわかりやすいかな~❤

そんな事を考えながら
出来上がったスモックは
何とも女子っぽくなってしまったけれど(笑)
次男クンを思いながら
ミシンしました♪




親バカ発揮といったところでしょうか^m^




1人で着脱できる日が来るように
母ちゃんは
こんな感じの応援楽しませてもらいます♪





















カジュアルトート。Wウエストパンツ着画





週末日曜日は次男クンの親子遠足



遠足は隣県に電車で♪
オムツに着替えに、そしてカメラも持って行きたい!!
大きい目のカバン必要でしょー

気付いたのが
金曜の夜。。。


結局間に合いませんでしたが
ちゃんと仕上げました(笑)



IMG_0391.jpg

one'soneさんのカジュアルトート


もう。
もうもうもう。
私には難易度高めでしたーー(>_<)
底の当て布ステッチが
とっても残念なことに。。。


でもとっても素敵な形なんで
何個も作って
上手に作れるようになりたいな

練習あるのみですね!
頑張るぞー





+   +   +



遠足には
次男クンこの前の
Wウエストパンツ穿いて行きました❤


IMG_0384.jpg



全く参考にならない、着画。。。





+   +   +



遠足の前日の土曜日は
長男の学校の運動会でした



長男は私に似たんだろうな。。。

申し訳ない気持ちを覚えつつ(笑)

楽しい時間を過ごせました♪




















ミシン部屋にダンボールが増えた。Wウエストパンツ






今の所
ミシン部屋のクローゼットにある
衣装ケースに在庫生地は納まってあるんだけど


必要に迫られて頂いた
スーパーのダンボールが可愛かったので
使い終わったそれをそのまま
持ち帰ってきました❤


IMG_0293.jpg


パプリカの蓋つき段ボール


念のため日光消毒もした(笑)



まだまだ在庫増やしても大丈夫だな。。。^m^





+   +   +




IMG_0296.jpg


今まで何本作ったんだろ
Wウエストパンツ❤


かなり数こなしてるんで
作ってて
安心感?安定感?があります(笑)



次男クンにも作りました♪








パーカーとラップルカットソー





全貌(笑)撮りました♪


IMG_0268.jpg


フードは少しだけタートルっぽくして
ファスナーではなく
ボタンに紐でひっかけて
前を留める感じに作ってます♪


型紙は
オークションパターンの
Wウエストパンツのパターンを出してる方のを
(URL載せていいかわからないので。。。
すみません。。。)
かなりアレンジして使わせていただきました(*^^)v


かなり気に入ったので(私がね・笑・)
自分用に
お揃いで作っていいか聞いてみよ❤




+   +   +




IMG_0264.jpg
お気に入りの生地で



IMG_0267_20130515171701.jpg
プチオペさんの
ラップルカットソーも作りました♪



女の子に
着て欲しいパターン❤
というか
我が家に女の子がいたら
作ってただろーなと(笑)



こちらも気に入っていただけますように☆













これは





これは





IMG_0247.jpg



パーカーです




洗濯機にかけて
欠陥がみつからなかったら
無事お渡し出来ます❤



今ガシガシ洗濯中です









IMG_0222.jpg


今年初とり

家の裏の畑から



実はまだ畑の土をおこしてもない。。。
今週中に一度は!と思ってるのですが


今年は何植えようかな~♪




+   +   +




IMG_0230.jpg
次男クンから
母の日のプレゼント❤


嬉しすぎる。。。!!!!



99%は園の先生が作ってくれたと思うけど(笑)
それでも嬉しい
こんな日が来るなんて
思ってもいなかった



ありがとう


かーさん力みなぎったーーー
がんばるどーーーー
















我が家の仲間入り。作ったもの。




最近我が家に仲間入りしたモノ


その一
IMG_0204_20130510145110.jpg

これで
窓口で「ノー」を出されることはあるまい

ryo+ちゃん、教えてくれてありがとーー❤



その二
IMG_0206.jpg

今年のアウトドアは、これで

楽しみ(*^^)v



その三
IMG_0207.jpg
この前マーティーズさんで買っちゃった!


大きさは
IMG_0208.jpg
こんな感じなんで
裁縫箱にいいかも❤

もう一回り大きくて
グリーンのやつもあったから
気になる方はマーティーズへお急ぎを♪




+  +  +





今日は久しぶりにフリーの日だったので
絶対この日は用事を入れまいと
そして
朝からミシン決め込んでやる!!

鼻息荒かったのですが


押し入れの中が気になって気になって。。。


。。。次男を園に出してから
もくもくと押し入れの整理整頓(笑)


スッキリしました❤



そして
我が家のウンベラータに気になる事があって
ネットで調べたら
「カイガラムシ」が付いていて
「カイガラムシの排泄物」までもが付いている事が判明。。。

虫とか。。。
排泄物とか。。。
私タエラレマセーーーン!!
と言う事で、速攻で剪定を

結構大きくなってたので
切ってしまうのは勿体なかったけど
病気になるよりはいいよね

根っ子も整えたし
もしかして死んでしまうんじゃ。。。
という不安もありますが
ウンベの生命力を信じます!!


ついでに
他の観葉植物の鉢替えなどもやったりして
予定とは違った金曜日になったけど
それはそれで
なんだか満足な一日になりました(笑)















続きを読む »

| TOP |


