

スーツ




かーーさんがー
夜なべーーをして


スーツ作りました!!



+   +   +



パターンは
小さくても~シリーズから

そしてそれを試しの布で作っては
補正、作っては補正




本番布で

IMG_0079.jpg

長男体型のスーツが
出来上がりました♥


これを着て
長男はピアノの発表会頑張りました!!
長男君、お疲れ様ーーー♡


型紙いじりに時間が掛かり
発表会前日は
まだ裁断が終わった状態。。。

徹夜で仕上げたのでした(笑)




IMG_0108_20130321171738.jpg

お久しぶりのベンツ
お久しぶりの裏付け
(旦那からは
時間ないのに
馬鹿じゃァないのと言われた・笑・)


本当ギリギリだったので
しつけ糸を取る時間もなかった~

IMG_0109.jpg


このしつけ糸
取らなきゃ意味ないのにね(笑)
でも
短い時間だったので
運動量に負けることなく
裏地ビリっはまぬがれました♡
良かった(*^_^*)


地味ーに所々に赤入れたんです

IMG_0106.jpg

ノンステッチで作りましたが
入れれる箇所にステッチ入れて
カジュアルにしようと思ってます♡

春先普段着にできるかも(*^_^*)



+   +   +



そして今日は筋肉痛。。。
そのワケはまた後日!






エプロン





おはようございます(*^_^*)


今朝は朝焼けがとても綺麗でした♪
気分いいですねー



昨夜
エプロン作りました♪

IMG_0050.jpg
画像暗いですねーーー(笑)


ワークエプロンみたいにしたかったのに
ギャザー入れちゃったもんだから
雰囲気が
なんか思ってたのと全然違う。。。(笑)


これ持って
今から
親子レク行ってきます♪


わーーい♥




+   +   +


唯一持ってたエプロン
くたびれてウエスにしてしまい

以前作った割烹着も
お正月に実家に忘れてきたらしく
ないんですよね~


というわけで
バババっと作りました(๑≧౪≦)

ノーエプ派はこんなとき
本当困ります(笑)



何枚か
お気に入りのエプロンが家にあっても
悪くないなーと
作ってて
そんなこと
思いました♪




スモック





お久しぶりです(>_<)



明日は
次男くんの園で
親子レクがあって♪
次男くんと一緒に
カレーを作って食べるというイベントが!!

なかなか
家で
次男くんに包丁を持たせるのは難しいので
とっても楽しみ♥
あーーー
めっちゃ楽しみだーーー(*゚▽゚*)


明日用に
次男君用にスモック作りました
IMG_0047.jpg

画像暗いですね。。。



最近
ミシンできる時間が
夜の限られた時間だけになってしまい。。。
写真もしばらく
くらーーーいのが続くかと。。。



こんな話はどうでもよくて(笑)



糸は
変えるのが面倒なんで
IMG_0046.jpg

ミント色を使って
見頃のイエローと
袖のホワイト地にあう感じにしてみました♪




+   +   +





夜パソコンに向かうのが苦手なので
ブログ更新
またゆっくりペースになりそうです



最近は
次男くんのいろんなことが重なり
そちらに費やす時間が
日中増えましたが

そんな中で
ぼんやりと


もちろん軸は家族ですが
私も
人と会う時間を大事にしようと
思ったのでした


今まで
日中は少しでも時間があったら
ミシンがしたい!!
と思ってきましたが
その考えを
少し変えたいなーと

ということは
睡眠
もう少し
削るか。。。(笑)
ミシン時間も削りたくないの♥





スタイとかカバーオールとか



今年の冬
とてもお世話になった方に
感謝の気持ちを込めて
作りました



+   +   +



今年は本当
積雪量がすごかったのですが
排雪場所がない我が家には
本当困りものでして。。。


そんな我が家の雪を
同じ町内の方が
いつも片してくれて。。。
感謝してもしきれないのです(涙)



その方に
年末に男の子が生まれたので
お祝いも兼ねて♥




続きます



続きを読む »

モイフ-ディ




3月に入りました
卒業シーズンですね


先日
お友達と学生時代
卒業式は誰かに花束をあげたか
という話になり
そういえば私
あげたことももらったこともないなーと

それどころか
卒業式に胸がキュンとなる思い出が
何一つないことが判明!!

なんて寂しいんでしょ。。。


せめて我が子には
一つでも卒業式の思い出が残りますようにと
思った母ちゃんでした





+   +   +




ボタン3つが
大人用なのね、モイフーディ

IMG_9993.jpg





IMG_9562.jpg 
↑↑↑を
お買い求めいただいた
親子三人でいらしてたあなた様

見ていらっしゃいますか?
良かったら
右のメールフォームからご連絡くださいね♥


続きます






続きを読む »

| TOP |


