

オーラちゃんから、きたーーーー!




大好きなオーラちゃんが先日

「マフォンさんの生地いりませんか?」
のお言葉に

若干フライング気味に
「欲しいです」
と、言った私


そんな私に
優しいオーラちゃんは引くことなく
(引いていないと言ってくれ、オーラちゃん。。。)
どーーっんと送ってくれました♥




私、マフォンさんの生地お初なんです
マフォンバージンはオーラちゃんが。。。♥



IMG_9881.jpg
肝心の生地は、下のボーダーです♪
かなりの尺がありました!!
これで何作ろーかな~(*^_^*)


そして
バネポーチ!!

うれしい。。。(*≧∀≦*)
ミナリバチーだーー♥



紺色とか藍とか好きなんです

多分
オーラちゃんはそういうの見抜いてるんだろーな

とっても丁寧に作られてて
この先ずっと私のカバンの中にいてくれると思うと
すごく嬉しいのです
大事に使わせていただきます♥



バネポのラッピングが
あまりに可愛かったので、パチリ
IMG_9874.jpg
小さなハンガークリップ

こういうことができる人に
私はなりたい





IMG_9870.jpg
オーラちゃん、カワユ。。。♥




本当に本当にありがとーーーー♥













月曜日





大雪の影響で
次男くんの園が休園になった。。。


まだ
毎日通わせてるわけじゃないけど
月曜日は行かせて
家の片付けをする
というのが習慣になってたもんだから
調子が狂っちょります(笑)


そんな月曜日
長い一日になりそうだ。。。(笑)





+   +   +


やっと!
メールフォームつけました!!


今までご不便おかけしてスミマセンでした


お気軽にメールくれたら嬉しいです♥






サルールパンツ




今日もここ青森
雪が降っております。。。
本当、雪、飽きましたよ(;_;)


さっきまで
すごく吹雪いていたので
さすがに歩きで帰るのキツイかな~と
学校まで
長男を車で迎えに行こうかと思ったのですが
少し和らいだので
お迎え、やめました(笑)


お友達と
「寒い寒い」
言いながら帰ってきてね~♥





+   +   +




次男くんに
プチオペさんのサルールパンツを




IMG_9865.jpg







後ろ
IMG_9869.jpg





後ろは
古着トレーナー使いました


お尻がテキサス(笑)!!










レイヤードパンツの着画




先日のレイヤードパンツの着画です



IMG_9864.jpg
(なんかガチャガチャした写真で
スミマセンm(__)m)


100センチ・17キロ
の次男くんが履いてます


型紙はフェイクレイヤードのショート丈タイプ(muniさん)
110sパターン使用です


スパッツ部分の裾リブを付けず
スパッツ丈を10センチ長くとり
1センチ2センチの三つ折処理にしました



次作るときは
あと3~5センチほどプラスして
作ろうかなと思ってます♥


白トレーナーとレイヤードパンツ





ブレブレ写真ですが


私のブース♡
IMG_9799.jpg


イベントが終わったら
家中大掃除がしたい!
と思っていたのですが
結局ミシンが恋しくて
カタカタやっております♡

。。。ミシンLOVE(*゚∀゚*)


+   +   +



作ったもの紹介の前に
バレンタインの話でも


バレンタイン当日まで
何を作るか決めかねてた私


簡単に
そして美味しく
なおかつ失敗のないもの





結果!
チョコフォンデュになりましたとさ♪


こんな母ちゃんでごめん!!
でも我が家の男子チームは
喜んで食べてくれました♪
ありがとーーー♡




続きます





続きを読む »

2013 SEVEN'S MARKET  終了しました





ありがとうございます!!

皆様のおかげで
2013 SEVEN'S MARKET
無事終了しました





Marty's GENERAL STORE
IMG_9792.jpg
IMG_9772.jpg






ミニチュアスタジオ3103
IMG_9784.jpg
IMG_9774.jpg







ニットハウス Puratero
IMG_9767.jpg
IMG_9768.jpg





A WILD FLOWER
IMG_9781.jpg
IMG_9782.jpg





笑子村
IMG_9796.jpg
IMG_9798.jpg




鬼丸農園
IMG_9807.jpg
IMG_9809.jpg



Shizuerock(委託販売)
IMG_9786.jpg



mirumiru(委託販売)
IMG_9785.jpg



mof.(委託販売)
IMG_9787.jpg



皆さんの作品素敵でした♡



さて
ワタクシDo waiya!ブースは




続きます!





続きを読む »

天気が。。。



リコメ、メールのお返事
後回しにしてしまいます。。。
スミマセン。。。



明日
2013 SEVEN'S MARKETイベントです


が!


大分天お天気が荒れております。。。
明日お越しいただく方々
道中そしてお足元お気を付けていらしてください

心配です。。。


皆様の
笑顔が見れますように♡

無理はなさらずに
お願いします






Do waiya! めぐみ

私なりにこだわりました!!




本日2更新目♪


宜しければ
↓の記事も見てください




実はここしばらく
あまりミシンがはかどらず。。。

ちょこちょこブログにはアップしていますが
小出しにしてたりします(笑)


で、
なんではかどらなかったかというと



。。。パターンを引いていたから(笑)




慣れないことするもんじゃァないですねー(笑)




なかなか思い通りに引けないパターン

イベント出品数が少ない


この2つのジレンマで
最近は
怖い夢ばっかり見てました(笑)

でっかい化物に追われ
長男と次男君を抱きかかえ逃げてる夢だったりww
(旦那さんは出稼ぎに行ってて
不在という設定だったりする・笑・)


そして
やっとできたわけですよ♡



続きからどうぞ♡
(なんか自分でハードル上げましたが
本当シンプルなパターンです。。。)



続きを読む »

ラグランT





IMG_9766.jpg



またまた
タワーができちゃった!!




続きを読む »

Wウエストミドパン





IMG_9747.jpg
しわくちゃでスミマセン。。。

洗いにかけて
(イベントに持っていくものは
すべて洗いに一度かけて
ほつれないか試してます♪)
干すときにシワをとるの忘れてしまって。。。

決してシワになりやすい素材ではありませんので~
cottonのダンボールニットです



この生地
届いた時ガッツポーズしちゃいましたー(笑)

パンツにと考えて購入したのですが
想像通りの色味♡


ミドパン(緑色パンツ)って大好きなんです

これは
オシャレかつミドパンに抵抗ある方でも
履きやすい色味だと思います



ラインは細身ストレート
Wウエストパンツです
このパターン、今まで何枚縫ったんだろ
本当大好きなパターンです♡




IMG_9745.jpg



後ろ
IMG_9748_20130205163143.jpg



90sと110sご準備できました

イベントに持っていきます
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)






T様♡ミトンにリブがつきました(笑)





以前途中まで作ってたミトンに
イベント直前に
リブを無事付けることができましたーー!!


T様、モチをグイーーンと上げて頂いて
ありがとうございます♡



子供用大人用共に
左手のみにタグついてます



子供用Sサイズから

IMG_9740.jpg
s-1


IMG_9741.jpg
s-2


IMG_9742.jpg
s-3


IMG_9743.jpg
s-4








大人用

IMG_9734.jpg
ld-1


IMG_9735.jpg
ld-2


IMG_9736.jpg
ld-3


IMG_9737.jpg
ld-4


IMG_9738.jpg
ld-5



大人用は
リブが長いので
そのままでもクシュっとしても二つ折でも
楽しめると思います♡



お気に入りがあったら嬉しいです♡





Do waiya!  めぐみ



| TOP |


