

モイフーディをチュニックワンピに




本日2度目の更新♪


本当は明日
アップしようと思ったのですが
明日は
新しい冷蔵庫が到着予定で
ちょっとそっちに時間が取られそうなので。。


いやいやいやー
家電十年説って本当でした(-.-;)
次は何が来るのかな
一気に家電を買い揃えてるんで
一気に壊れていくのかな。。。
怖い怖い。。。




+   +   +



タワーにするの忘れてしまいました(笑)



90S・100S・110Sと作りました♪


IMG_9708.jpg
その名も
モイフーディチュニックワンピ
長いよ、実に長い命名だ。。。



その名のとおり
モイモイちゃんを
チュニックワンピにしたという(笑)



可愛く着ていただけると思います♡



イベントに持っていきます
よろしくお願いします(*^_^*)









Mなサプライズ便




先日
私が愛してやまないムルムルさん
モザイクな記事書かれてましたね(笑)



3人のMさんに
モザイクな贈り物
という内容



そのモザイク
私がはがしちゃるぜーーー!


えぇ
三人のMの一人は私でした♥
アハーン♥♥


モザイクは
目をいくら細めても見えませんよー



続くをクリックしてね
丸見えです(笑)














続きを読む »

次なるタワーは!?





じゃじゃ~~ん♡
何タワーでしょうかっ


IMG_9690.jpg







正解は続きからです







続きを読む »

くしゅくしゅスパッツ。バシバシっと決まって幸せ





IMG_9671.jpg
ぐじゃぐじゃ~(笑)


何が何だかわからないですね


スパッツでした♪

IMG_9670.jpg
80s・90s・100s・110sです


くしゅくしゅスパッツ
くしゅくしゅ部分を
ジャガード生地でパッチして作りました♡

IMG_9661.jpg
こんな感じになるのかな?

ん~
着画が欲しい!!
と思い、探したらありました!!


IMG_2815.jpg

生地は全く違えど
想像してみてください~♡
ジャガードのパッチが
くしゅっとなってたら
可愛くないですか?



イベントに持っていきます
よろしくお願いします♡



あ、
重ね着してもウエストが苦しくならないように

IMG_9657.jpg

3ミリの細ゴムを2本使用して
ウエストゴムにしてます







続きます。畳みます。
ソーイングネタじゃないです



続きを読む »

私のミシンタイムに欠かせないもの





今週は
次男くんの予定がぎっしりで
パソコン&ミシンタイムが
なかなか思うように取れませんでした~


来週は
役員仕事はあるものの
(こんな私でも、役員。。。・笑・)
比較的時間取れそうなので
今からワクワク♡



+   +   +



前回の記事で
買い物かごに見えるプラカゴ

IMG_9651.jpg


100円shopで購入した
オシャレ感ゼロの代物ですが
これいい仕事するんですーーー♪


IMG_9652.jpg
サイズ違いを同時進行で
縫い進めるときだったり
その他もろもろ
これに区分けしておけば
ノンストレスで作業ができます(๑≧౪≦)


途中で作業中断するときは

IMG_9654.jpg
こんな感じでスタッキングしておけば
場所もとらず
簡単にその場しのぎも整頓も♡




IMG_9656.jpg
今はこんな感じのパッチを使った
お洋服作ってます♪
可愛く仕上がるといいなぁ





ではでは
良い週末を~♡♡










クレイジーミトン











生地合わせが楽しくって
裁断してたら
結構な数に


IMG_9648.jpg
レディースサイズ



IMG_9649.jpg
子供Lサイズ



IMG_9650.jpg
子供M&Sサイズ




もう
こういうのは
勢いで最後まで作ってしまわなくては!
というのが
持論なのですが(笑)



ここまで仕上がった時点で
合うリブが足りないことに気づく。。。


これから
ネットでリブを購入し
到着を待ち
水通しをし



の時間で
ミトンモチがグングン下がる可能性が大!!!
確実に、です(笑)




イベントに持っていく予定ですが
なかったら
そーいうことねー
と笑ってください(๑≧౪≦)














タートルフード 90Sから





初めに


雪ばっかり降ってて
(しかも曇空。。)
最近の画像がくらーーいのです(>_<)


今年の積雪量は
本当ひどいっっっ!!
去年も多いな~と思ってましたが
さらにもっと(´・_・`)

我が家は雪の捨て場がないので
家の前に積みあげてるのですが
積み上げられた雪山が高すぎて
ちょっと近所目が気になる
今日この頃。。。(笑)




+   +   +




IMG_9634.jpg

hibi+さんのタートルフード


イベント用です♪



バックスタイルは


IMG_9636.jpg
90S


IMG_9638.jpg
100S


IMG_9643.jpg
110S




サイズがアップするごとに
後ろのパッチを
大人っぽくしてみました♡


なかなか気に入っちょります(๑≧౪≦)




どうぞよろしくお願いましす





+   +   +



IMG_9645.jpg
帽子
前後ろ反対ですよーー

隠してた
夏用帽子を引っ張り出してきた
次男くん
我が家の散らかし王です(>_<)













チュニック





今年もミシンLOVEな
一年になりそうです♡


ミシン、楽しすぎるーーー(๑≧౪≦)





+   +   +



プチオペさんのチュニック作りました♪


IMG_9627.jpg



このパターンも
実はずーーーっと作ってみたかったやつでして
イベント用にと
エイヤッっと3サイズ購入


IMG_9630.jpg
110s・120s・130s


なぜこの3サイズを購入したかは
自分ながらに謎です(笑)

もっと小さな子用サイズも欲しいな。。。


この型紙
作ってて本当に楽しかったです!!

ギャザー入れとか
パイピング処理とか
。。。。。萌えちゃった♡ あはーん♡



生地は
はじめは絶対綿麻で作りたいと思って
今回はベージュ綿麻で

柄とかさら~っとした生地とかでも
いい感じになりそうなパターンなんで
次回はそういうのにも挑戦したいです(^O^)


裏ヨークも

IMG_9629.jpg
綿麻使いました♪


何年か前までは
綿麻って
結構チクチクが強かったような気がしますが
最近は
そんなでもなくなった気がするのは
私だけでしょうか♪


綿麻のゴワっと感が好き
でもチクチクは苦手なので
とっても嬉しいです♡





2013




新年おめでとうございます♡



久しぶりの更新になってしまいました

昨年は
年末の挨拶も出来ず仕舞いで。。。

相変わらずのバタバタぶりで(笑)
もっとこう
計画的に
節々でキレのある生活をしたいものです



まるで独り言のようなブログですが
今年も細々と続けていくつもりですので
どうぞよろしくお願いします♪



皆さんにとって
素敵な良い一年になりますように♡











| TOP |


