

petit etalageさんのハーフパンツ





青森も梅雨明けして
急に暑くなりました!!

暑いな~と
ついつい口にしてしまいますが
青森はまだ涼しい方なんですよね。。。

暑い夏
なんとか乗り切りましょうね~(^^;



+   +   +



先日openのプチオペさん
新作のハーフパンツに一目惚れ♥♥


初めて
速達で購入しました


そして届いたのが
函館旅行の前日(の夜)
準備やらなにやらで時間に追われ
封から出すこともなく出発(笑)


速達にした意味が
何1つないという。。。



前置きが長くなりましたので
畳みますね☆
















続きを読む »


小旅行❤






IMG_5057.jpg
私、生真面目なもんで
左端歩きました(笑)




IMG_5071.jpg
ワクワク


IMG_5076.jpg
(笑)❤





はるばる来たぜ
IMG_5080.jpg
函館!!
我が家with実家ジイジ&バアバ






IMG_5095.jpg
路面電車に感動!(^^)!





鳴らすよね
IMG_5104.jpg
なぜなら
そこに鐘があるから(笑)






IMG_5122.jpg
やっぱり霧が深かった。。。
世界3大夜景、拝みたかったなー






IMG_5129.jpg
ここは絶対でしょう♪
おいしいの頂きました❤
朝からキビキビ働いてて
みんなカッコイー❤
でも
過度の客引きは苦手だったりする。。。





IMG_5155.jpg
帰りはフェリーで
4時間の船中
他の方に迷惑をおかけすることもなく
我が子達に
ただただ感謝






   +   +   +



今回の旅:函館


行った観光地

五稜郭
赤レンガ
朝一
函館山
函館公園(雨のため中止。。)

食べた物
あじさい塩ラーメン
ピエロハンバーガー
きくよ食堂の巴丼
その他諸々
(大門横丁に行ってみたが
子連れにはちと狭くて、これも中止
急遽近場の居酒屋で夜ごはん&お酒)



次男クンを
ずっとエルゴおんぶしてたため
疲労感はかなりあったのですが
誰も体調を崩すことなく
楽しく過ごせました♪



函館、素敵❤











ハーフパンツとギャザーチュニック




長男君本日終業日でした

明日から
長い夏休みが始まる。。。(笑)


次男くんと二人でいる時間も減るな~と
昨日は
次男くんとおデート♥
が、
いつも昼寝をしない彼が
まさかの昼寝。。。



。。。そんなもんよね。。。(-_-;)



一緒に入った丸亀
大盛りを頼んで二人でシェアの予定が
グズグズで
一人で大盛りうどん食べた私(笑)

御馳走様でした(笑)




+   +   +



次男くんに
IMG_5024.jpg


長男君に
IMG_5025.jpg


なんじゃこりゃ(笑)
パッチ生地のお洋服の写真が
難しすぎる。

至って普通のハーフパンツを作りました♥



そして
これこれ♥


IMG_5042.jpg
ギャザーチュニック♪


先日
ムルムルも可愛いの作ってましたね(#^.^#)


私は
オークションで購入したパターンで作りましたが
この形可愛い♥♥

作ってるそばから
もう一枚作りたくなる形でした♪
また作るぞー!!


こちら木aさんに納品予定です
(90サイズ)
どうぞよろしくお願いします



あ、
生地アップ
IMG_5033.jpg
この生地
めっちゃ好き~~♥



ドルマンワンピ





この三連休中に
1つお兄ちゃんになった長男君


ささやかなお誕生日会で
みんなでお祝いしました
誕生日おめでとう
8歳を迎えてくれて、ありがとう♥



+   +   +



ソーイングネタ

パターン購入歴は
まだまだビギナーだと思っていた私
でも
結構買っちゃってましたY(>_<、)Y
怖くて数えられませんが(笑)


で、
実際作ってみて
ん~~、思ってたのと違うな~
というパターンなんかもあるわけで。
そういうのは
残念ながら一回こっきりしか出番がなく。。。
そして
そういうのはブログにアップすることもなく。

そんなパターンが2つ続き
ちょっと
気持ちが下がりそうだった時の3つめ(笑)


IMG_5023.jpg

mionさんのこちらで
気持ちが下がることなく済みました♥

ドルマンワンピ



ビッグシルエットです(笑)!!



でも今回は生地使いに失敗しちゃいました。。。
着た感じもビッグシルエット(笑)!!
私の体型の問題という話もありますが。。(笑)



生地を変え
ちょっとアレンジして
また挑戦したい型紙だな~と思いました♪














プルオーバー&ショーパン





カタカタカタ~♪
ミシン楽しい~♥


頼まれごとをこなしてたら
(ズボンの裾上げとかボタンホール作り)
なんだか
服作りが恋しくなってしまった。。。(笑)




+   +   +



inoriさんのプルオーバー

IMG_4957.jpg




今回使った
この豪華なレースは

IMG_4964.jpg


実は
私が小学生の時から
大事にしまっていたもの♪

母が当時縫製工場で働いていて
手芸好きな私にと
もらってきてくれたもので
繊細なレースを見て
ウットリしてた事を今でも覚えてます(笑)


20年以上も寝かせた(笑)
ケミカルレースは
今が使いどき!!
と言ってるかのように
雰囲気をプンプン醸し出してます♥



そして
これはオークションの型紙なんですが

IMG_4967.jpg
ショートパンツ♪



両サイドに
IMG_4965.jpg

ぷっくりリボン(みたいなもの・笑・)
をがっちり縫い込んでみました(#^.^#)



+   +   +



これから
子供たち連れて実家に行ってきます♪
着替え持って
遊び倒してきます(笑)











海にて



日曜日は
家族で海釣りに行ってきました


結果を先に言いますと
ふぐのみです(笑)


半袖短パンで行ったのですが
肌寒かったので
急遽長パンツに着替えさせ



IMG_4782.jpg 
急ぎすぎたので
長男君、シャツインになってます(笑)
Wウエストパンツのシャツインは
本当に危険です(~_~;)





IMG_4805.jpg
次男くん、うんしょうんしょと
お砂入れ♥
(うんうん、これじゃなかなか貯まらないね・笑・)





IMG_4860.jpg

で、結局はこれだよねー




そしてまた砂遊び(笑)
IMG_4943.jpg 
自由だなー♪





IMG_4946.jpg 
「体重くって、走りづらい。。。」って

ウケる(#^.^#)




最後は
IMG_4951_20120702152137.jpg 
これで砂を流して帰りました♪


便利なものもあるもんだ(#^.^#)
これ、お勧めです









A-Lineに行ってきたどー♪



週末土曜日は
お友達のさそさんに車を出してもらって
(ありがとー♥)
屋外クラフトイベント、A-Lineに
行ってきました


昨年は行けなかったので
そりゃテンションも上がりますよ!!
行きの車の中
ノンストップでしゃべり続けてた二人。。。



つ、ついた。。。。
ハァハァ



ここでやってます



IMG_4763.jpg
初めて来たかも、ここ(笑)




IMG_4764.jpg
お邪魔します!




IMG_4768.jpg
木漏れ日も綺麗♪




IMG_4770.jpg
夏のりんごだ♥



気分が上がってるんで
意味なくねぶた写真撮っちゃったよ(笑)
IMG_4772.jpg



肝心な会場内の写真は一枚もございません。。。(笑)

ステキ空間すぎて
そんな暇ございませんでした(#^.^#)


我らが木aさんブース、賑わってました♥
お友達(勝手にすみません)cotonさんは
相変わらず可愛らしくって
「今度冷たいものでもご一緒しましょう」
と、デートのお誘いして来ちゃった☆


美味しい食を楽しみ
素敵な作品たちに目を奪われ
とっても充実した一日でした♪



戦利品も後日紹介させてくださいね~





| TOP |


