

花ざかり





ピッカピカで可愛い♥
IMG_4750.jpg
ミニトマト♥




+   +   +



只今我が家花盛りです!!



IMG_4760.jpg
キューリ


IMG_4751.jpg
ミニトマト


IMG_4758.jpg
ゴーヤ


IMG_4756.jpg
ピーマン


IMG_4761.jpg
ジャガイモ


IMG_4757.jpg
ナス



我が家の畑でした♥








でも。管理しきれてなくって


IMG_4759.jpg
雑草がボーボー(笑)



日曜は早起きして草むしり予定です(-_-;)














ぺたんこトート






ちょっとそこまで
(スーパーとかね)
って時に
ちょうどいいくらいの手提げが欲しいなぁ

作ってみました♪





IMG_4746.jpg



おぉぉ
自分で作っときながら、なんですが。。。
どストライクです(笑)




IMG_4745.jpg
暮しの手帖が
ちょうど入る大きさに♥


今度は
リンネルサイズも作るぞ(笑)


中は

IMG_4749.jpg

スマホがちょうど入るくらいの
内ポケつけました♪





今日こちら木aさんに納品に行きまーす♥
どうぞよろしくお願いします(#^.^#)















スキニーパンツ




こんなに暑くなったのに
ダンボールでスキニーパンツ作るなんて!



IMG_4742.jpg


でも
タンスに長ズボンが入ってないと
何だか少し不安なんです
青森の夏は短いから(笑)


あと何枚か作りたいと思ってます



これは次男君用
長男君にも作ろう♪



プチオペさんのスキニー
HANAMIZUKIさんの生地でした(#^.^#)









続続・巾着





今日は
旦那さんの町内の野球大会の応援に
子供たち連れて行こうと思ってたのに。。。

8時だよ全員集合!のDVD見て
ゲラゲラ笑ってたら
行きそびれてしまった(笑)


父さんは頑張ったのかな。



+   +   +




またまた巾着を
木aさんに納品してきました♪



IMG_4735.jpg


IMG_4736.jpg


IMG_4737.jpg


IMG_4738.jpg



どうぞよろしくお願いします♥




続・巾着





IMG_4734.jpg




引き続き、巾着です





IMG_4732.jpg
コローンとな♪




IMG_4730.jpg
こちら納品と同時に
お買い求めいただきました(#^.^#)

お買い求めいただいた方とお話&お礼が言えて
とても嬉しかったです♥
ありがとうございました☆彡



IMG_4729.jpg
いつもはやらないパッチ
(面倒なので・笑・)
パッチというか
大雑把な私には
継ぎ合せといったほうが正しいのですが(笑)
この作業がとっても楽しかったーーーー♥


木aさんに納品しております
近くにお越しの際は
どうぞ立ち寄ってくださいませ(#^.^#)





+   +   +




我が家の畑


今年は
いつもと違うお店で苗を購入したら
とても当たりでした!!

元気に育っております♪


今年初のキューリ♥
IMG_4728.jpg


自然の恵みに感謝ですー!

辛子漬けだな(*´∀`*)















巾着





しじみ巾着4つ

木aさんに納品しました♪




IMG_4725.jpg

IMG_4726.jpg



大きいほうは
早々にお買い求めいただいたようで
本当にありがとうございます♥


なんだか
ムルムル方式を知ってから
巾着作りが楽しい(笑)
ありがと、ムルムル♥




+   +   +



先日は
次男くんと親子遠足♪



IMG_4712.jpg
ぼくちん、張り切っちゃったもんね!



アンパンマンのキャラ弁作ったのに
写真に収めるのを
忘れてしまった。。。

次男くん
喜んで食べてくれました(*´∀`*)









半袖T





お久しぶりです♪


更新をサボっていた間に
すっかり半袖でもいいくらいの暑さに。。。


次男くんに半袖T作りました♥


IMG_4695.jpg



いやいや。。。
半袖Tシャツは
お兄ちゃんのお下がりとかで足りているのよ(;゚Д゚)!
本当に必要なのはボトムなの!!



いろいろ書きたいこともあるのですが
長男君が
鉄棒の練習に行きたいと騒いでるので
次男くんと三人で
今から公園行ってきます!!


私の鉄棒技、
子供たちに披露しちゃおうかしら。
(ΦωΦ)フフフ…

















| TOP |


