

故障したロックミシン。。。




お久しぶりです♫



こちら青森も
雪はなくなり
うっすら汗ばむくらい暖かい日もあったりで


なんていうんですか



。。。公園日和ですよね(笑)



IMG_4148.jpg


長男君
「小2なのに、こんなに楽しくていいのかーーー」
言いながら
公園遊具で遊んでました(笑)


次男くんも
公園遊びもお外遊びも大好きなんで
今年もたくさん外で遊ぼうと思います


それと、最近長男君に

IMG_4190.jpg

包丁デビューさせました♥

遅い?

肉じゃが作りましたー
どうぞ
男子厨房に入ってくだされ




+   +   +



ロックミシンが壊れたよう(涙)

今日は
次男くん病院の日だったので無理でしたが
明日
青森に修理に出しに行こうと思ってます♫

オーダーお待ちいただいてる方
もう少しお時間を~
(代わりのロックお借りできるそうです♥)



ありがたいことに
最近オーダーのお依頼をいただくのですが
型紙から製作するようなお依頼は
私の技術が足りないため
お断りさせていただいております
ご了承くださいませ。。。


お友達のムルムルにと作らせていただいた
クリオネシャツ
ムルムルがとても素敵に紹介してくれました

こちら→


ムルムル~
素敵に着てくれてありがと~~♥




ハデサルール




先日の
ドルマンTシャツの着画です



いろいろアレなんで
画像小さめです~


IMG_4106.jpg
襟ぐりは、こんな開き具合です


そして袖は

IMG_4109.jpg
ん~ドルマン♪
結構なビッグシルエットでした♫




+   +   +



オーダーいただいていた
サルール仕上がってます♥


派手めにしました(#^.^#)

IMG_4122.jpg



気に入っていただけますように





ドルマンTシャツ




またまたドルマンです(笑)



今回はmanydrops.さんのパターンで♥



IMG_4095.jpg

ちょっと画像がアレなもんで、アレですね(~_~;)



丈をチュニック丈にして
クシュッと袖を上げて着ても
可愛いなぁと思いました


袖部分は

IMG_4096.jpg
こんな感じになってました♬




ドルマンカーデ




新学期始まりましたね


長男君は
担任の先生が変わらずで
本当に良い先生なので
旦那さんとガッツポーズしてしまった(笑)


次男くんは
担任こそ変わったものの
園の先生方みなさんが
とてもいい方なので
実のところ何も心配なく♬

ただ
次男くんお家大好きで
朝行きたがらず。。。
泣いてますーー
泣かれると
母さん、本当辛いんです(-_-;)

行っちゃえば
とても楽しそうなのですが♥

次男くんに至っては
今年度も
今までどおりユルーイ感じで
お家でゆっくりする日を作りつつ
通わせようと思ってます(#^.^#)





+   +   +



週末家族でツタヤに行き
ウルトラマンのDVDレンタルと一緒に

IMG_4063.jpg
こちら、お買い上げ♬


とっても素敵な型紙本です!!
LOVE帆布♥

しかも、作り方とっても親切に書いてあるー♥
バッグをほとんど作らない私には
バイブルになりそうな一冊です♬





なんだかだらだら長くなってしまったので
畳みます







続きを読む »

4クリ





体調
かなり良くなりました!!


まだ咳が結構あって
子供たちの睡眠を邪魔してしまい
本当面目ねぇって感じだったのですが
大分そっちも
落ち着いてきた感じがしてます♥


当たり前だけど
健康って大事☆




+   +   +




大好きなパターンで作りました!!



IMG_4026.jpg
クリオネー♥




IMG_4032.jpg
白リネンでクリ


このリネンの白色
とっても綺麗な白でした!!

今は生地に
適度なハリとシャリ感がありますが
着倒して
自分用に育てていただきたい
そんな一枚になりました


素敵な生地だったので
裁断からずっと
背筋ピーンで作らせていただきました(笑)



IMG_4030.jpg
ストライプローンでクリ


ローン生地(薄いです)で
仕立てた一枚

ストライプ大好きなんで
この生地は好きすぎて
小出し小出しにしてました(笑)

今回で使い切ってしまったのですが
クリオネのギャザーがとても綺麗に出てくれて
使ったかいがありました(笑)




IMG_4035.jpg
白コットンでクリ


意外かな?
実は今回一番冒険だったこの生地

クリオネは
ギャザーもあるし
身幅も広いので
生地によっては
ごわついたシャツになってしまうことも。。。

この生地は
もしかしたらそんな一枚になるのかも
と思っていたのですが


全くそんなことはなく♥

色は生成りに近い白で
そして生地はコットン100%

何にでも合わせやすい一枚になってると思います



IMG_4034.jpg
綿麻ダンガリーでクリ



以前自分用に
このタイプの生地でクリオネを作ったら
とても良かったので♬

生地は私が着てるのより薄いかな?

とっても雰囲気のある生地なんで
ノーアイロンで着ていただきたい♥

そんな一枚です(#^.^#)




+   +   +



長々と失礼しましたーー


この4枚は
木aさんに納品してきました


どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
















| TOP |


