

muniさんのトレーナー





ちょっと体調崩してました


ここ数年間
年に2度ほど必ず来るんですよね
体調不調時期が|゚Д゚)))


出産してから
喘息も出てきたみたいなので
(去年、診断されてしまった。。)
そういうのも関係あるのかな?

しばらく続いてた微熱も
今日はなさそうだし
もうそろそろ抜けれそうです♬


来週は
春休み中の長男君を巻き込んで
大掃除週間にしようっと!!



+   +   +




最近
じっくりミシンに向かえなくて
(あ、白リネンクリオネ仕上がってます!!
業務連絡でした・笑・)
アップできるお洋服ないかも
と、思ってたのですが
そういえば
1つあった~♥



IMG_4012.jpg

ソーイングマニアさんなら
この画像だけで
どこのパターンかお分かりかも♬


そうですーーー♥
muniさんでした(#^.^#)
ごめんなさい
パターン名、何でしたっけ(笑)?


これを

IMG_4008.jpg
長男君と次男くんに
作ってましたよ、そーいえば(笑)



IMG_4009.jpg
左ポケット部分にだけ
チラッとテープを☆


ポケット裏は
使い道に思い悩んでた

IMG_4011.jpg
薄地☆柄フライス
(この☆柄生地
もし欲しい方いたら
差し上げます~
メールかコメかください♥)


本当は
リブも同色にしたかったんだけど
なかなか在庫リブで同色があるなんてことはなく(笑)
そういう時は
生地屋さんになりたいって思ってしまいます(笑)



ポカポカと
最近はこちらも少し暖かくなってきました

子供のアウター
メチャ悩む時期到来です。。。(~_~;)

次は
春用アウターを作りたいと思うのですが
何を作ればいいのやら。。。




+   +   +



相変わらず
お友達ブログにいけてませんが
リコメも遅れてますが
コメ頂くと
やっぱりメチャ嬉しいです(笑)


お返事遅くなるかもですが
良かったらお待ちしてます♥
























久しぶりに自分服




昨日、本屋さんで
ブラフマンのトシローさんが表紙の
雑誌を発見
(トシローさん好きなんです。。)


買ってしまおうかと思ったけど(笑)
グッと我慢
節約しなきゃ!

。。。
今朝、生地がどっかんと届きました。。。


ほらね|゚Д゚)))






+   +   +



この前作った
プチオペさんのスキニー


ちゃんとした着画が取れませんでしたが。。

IMG_3880.jpg
。。やる気なさすぎだろ、長男君(-。-)y-゜゜゜


ニットで作ると
さほど動きづらさはないそうです

ただ
脱ぎ着はちょっと引っかかるかな?




+   +   +



久しぶりに自分服を作りました


IMG_4003.jpg
パターン:mionさん



このパターン気に入りました!!



生地はパンドラさんで


ジャスコが近所なので
ミシン糸はパンドラさんで買っているのですが
何気に生地を見てしまい
お持ち帰りしてしまった。。。(笑)


綿麻の生地です

洗いざらしのシワがついたままで
着たいと思ってます




***
ちょっとパソコンから離れ気味の私
お友達のところにも遊びにいけてなくて
ごめんなさい。。。












プチオペスキニー





通学路ということもあって
我が家の前は
小学生がよく通ります

旦那さんも私も
子供は嫌いじゃないので
面白いことやってる子を見ては
「今日はこんな子がいた」
と、報告しあい
ふふふ。。可愛いね♥
なんて
まるでおじいちゃんおばあちゃんみたいなことを
よくしています(笑)


早いもので
もう卒業シーズンですね
今週から
長男君も早めの帰宅になりました

でも
いつまでたっても帰ってこない
うすら一時間遅い。。。
さすがに心配になって
外に長男君を探しに行きました


すると遠くに
長男君、発見!!





通り過ぎる車に向かって
鳥の真似をしている
長男君の姿を。。。


何?
ニワトリ?



面白いことやってた子Bestの
かなり上位に食い込みました。。。(-。-)y-゜゜゜


。。。ありがとう










長くなりました

畳みます








続きを読む »

長男クンカーデ




nohohon.さんの生地で

布花茶家さんのカーデを
長男クンに♬



IMG_3846.jpg


こんな感じで
ピアノの発表会に着させようかと

去年はスーツだったので
今年は少しカジュアルにしたいなぁと
思っているのですが
カジュアルすぎるかな?


あとは
ネクタイ!



蝶タイにしたくて

IMG_3849.jpg

写真撮るまでは
イケてるイケてる♥
と思っていたのに
画像見たら
なんか、ぷぷぷと笑ってしまった(笑)


長男クン、似合わなそっっ(・∀・)


タイ、ちょっと検討してみよ



あ、ボタンもまだ
それも悩み中
でも、いつものごとく
木ボタンになるんだろーな(笑)


さてさて

この生地
繊細でシトッとした感触の生地
でも縫いづらさはありません
いい生地ですね♥

そして
はじめましての布花茶家さんのパターン♬
このカーデと一緒に日々サロも購入しました♥


ポケットが印象的なこのカーデ

IMG_3855.jpg

後ろ襟ぐりがこんな感じ

開きが広い首周りも好きだけど
フィットした後ろ襟も
なかなかいいですねー♥


生地を変えて作りたいな♬









今更ながら、hibi+さんタートルフードデビュー♬





ぷぷぷ


IMG_3759.jpg
リアルパンダが可愛い
この生地


柄生地をあまり使わない私
いざ
形にしようとしたら
少し不安になってしまった(笑)


でも仕上がったら
柄もいいなぁ♬なんて思ってみたり



形は
hibi+さんのタートルフードに決めてました♥
今更ながらの
デビューです(笑)



IMG_3758.jpg
デビュー作は次男クンへ



IMG_3762.jpg
横~



肩当てと肘当てを
黒ワッフルでつけて
ちょいクールな感じに
してみたつもり(笑)


すんばらしいね、このパターン♥
ノンストレスで
あっという間に出来上がります♬
絶賛されてるのには
ちゃんとワケがあるんですねー(*´∀`*)

生地も
ミニ裏毛で
これから重宝しそう
(TFは暑いけど。。。笑)
裁断&ミシンが
とてもしやすい
優秀生地でした♥




+   +   +



次男くん
トップスが100sから110sに
移行時期だと思われ
今回は110sで製作しました

どうだろー
着た感じは
やっぱり少し大きいかもしれないなと
少し不安(笑)





帽子納品予定♫





帽子
お久しぶりでした!!

やっぱり作り始めると、楽し~~~♫


明日次男くんと一緒に
Marty'sさんに納品に行く予定です
お昼頃に伺うと思います(^^♪


今回はall古着で



IMG_3747.jpg
この柄生地
頭に持ってくると、意外にしっくりきます♫



IMG_3750.jpg
私の大好きな
Tシャツリメイクー♪

これから暖かくなるので
日よけ対策に、カバンに忍ばせてみては
かさばらないので重宝するはず♥


こちら一点だけ
キッズ用です(56サイズ)

IMG_3754_20120306203708.jpg
お揃いでいいかもと(^^♪



IMG_3753.jpg
生地が少し毛羽立ってます♪
スニーカーと帽子は
使い込んでる感じが
個人的に好きです




本当は
もっと数を行く予定だったのですが
今回はこれだけ。。。

でも
早く店長さんにも会いたし(笑)、行く('∀`)




よろしくお願いします






+   +   +



何かと忙しい年度末

週末は
次男くんの学芸会がありました

旦那さんと長男君が
ビデオ撮影頑張ってくれて♪

ちょこちょこ
次男くんの犬役の勇姿を
再生→巻き戻し→再生しては眺め
ほっこりしてます


可愛いんです♥














| TOP |


