

チェックシャツ♪





今日は
旦那さんと映画デートしてきました(#^.^#)


だいぶ前から
「TIME」
「ありえないほど~」
「ドラゴン・タトゥーの女」
の3つで悩んでて
先日のアカデミー賞授賞式の
ルーニー・マーラがあまりに可愛かったので
ドラゴン・タトゥーの女に決定♪


さて映画鑑賞はというと
ドキドキしすぎて
途中具合が悪くなってしまったという。。。(-_-;)

R指定。。。
私にはちょっと刺激が強すぎました(苦笑)


日曜日に子供たちと
アンパンマンのミュージカルに行ったのですが
私はそっちの方が向いてるかもなー
とか、ボンヤリ考えてました(笑)


でも
映画の中のルーニー・マーラもめちゃくちゃ可愛くて
一気に大好きになってしまった♥
映画のストーリーも
(見れないところもあったものの・笑・)
面白いです!!
興味ある方は、ぜひぜひ♪





シャツ作りました
続きます♪






続きを読む »


ラストかな?ミトン





おそらく
今季最後であろうミトン作りました♪




今回も歌っちゃうよ~♪
(sizu*のツッコミが聞こえてきそうな・笑・)



「クレーイジー」
IMG_3642.jpg



「ゴナクレーイジー」
IMG_3643.jpg



「ラービュー」
IMG_3650.jpg



「ゴナテーキュー」
IMG_3645.jpg




雰囲気変わって(笑)

IMG_3647.jpg
リバティレースで



内側は
IMG_3648.jpg
毛混の
少し上品な雰囲気の生地を使いました♪



もういっちょっ❤
IMG_3649.jpg
お初nohohon。さんで
一目ぼれした薄手ジャガード(*^_^*)



サイズ違いで
8組木aさんに納品しました

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)




+   +   +




今日は
長男クンの一年生最後の
参観日の日でした


一年前では想像もできないくらい
成長してました(気持ちがね)
嬉しくもあり
寂しくもあり。
母ちゃんも一緒に
成長中って感じでしょうか(^_^;)











これだから母ちゃん業はやめられない





私は
布チェック、疎いのですが
何店かは
やっぱりお気に入りって事で
メルマガ登録してます♪


先日も
そんな一店舗の
puririさんopen♪
小学校行事で出遅れ
パソコン開いた時には
ほとんどsold。。。(涙)


でも
それはそれで良かったのかも(笑)
だって
金額すごいことになっちゃいますから


前置きが長かったですが(笑)
一つだけ
どうにかポチっと出来たのが
今日届きました❤


IMG_3635_20120222161725.jpg


可愛えぇぇぇ❤

私には
ちょっと珍しい感じで
柄モノなのですが
次男クンに似合いそう♪
パンダ好きのあの娘にも♪
と、迷わずポチ

このスモーキーなピンクが何とも言えません❤

これで
来週には届くであろう
hibi+さんのタートルフードを作る予定です♪

もう
ミシン楽しくってルンルン(笑)


。。。サンプル生地
買い損ねたやつばっかり。。(笑)
実物もやっぱり可愛えぇぇ(*^_^*)

再販
楽しみでもあり
少し恐怖でもあり





+   +   +




この前ミシンしてたら
指までやってしまい
爪から貫通。。。


痛い事は痛かったのですが
とりあえず
針を抜いて
ペロッとなめて(笑)
ティッシュで止血
続けてミシンしてました


夜その話を家族に話すと
旦那さんは皿洗いをしてくれるし
長男クンは
お風呂で頭洗ってくれるし
次男クンは
消毒してくれてる長男クンに触発されて?
どっかからシュシュ持ってきて
手首にはめてくれるし?
なんだか、私幸せー❤
そんな大した怪我でもないのに
母業って最高♪って思ってしまいました(笑)


旦那さんには
でもちょっと怒られました。。。























続きを読む »

チョコチョコ




チョコ出来上がりました❤



IMG_3585.jpg


間に合ったー(笑)


レシピは去年と同じものを


普段全くと言っていいほど
お菓子作りをしていないので
冒険できず。。。(笑)

しかも
重さ量るやつ(名前がわからない・笑・)
壊れてて
白玉粉の分量思いっきり目分量。。。

どうにか出来上がって良かった~♪
これで
長男クンもどうにか一個はチョコゲット(笑)



今晩は私
用事があって少し留守にするので
お義母さんが
子供たちを見ててくれることに
なので、急遽数増えました(*^^)v



さてさて
晩御飯の支度しなきゃ~!(^^)!









エプロン





先日
次男クンの園の先生から
「衣類の着脱、意欲的ですっ」
と、言っていただいたので


勝手に(笑)
エプロンもステップアップしました♪


ちなみに前はこちら


今回は
腕も通せる形にしてみました(*^^)v

IMG_3580.jpg

IMG_3581_20120214114938.jpg



。。。なんていうか
女の子っぽいな(笑)
生地も形も^m^
このまま裾延ばせば
可愛いワンピースになりそうです(笑)


ごめんね、次男クン!




+   +   +




今日はバレンタインですね♪

私はこれから
子供たちと旦那さんにチョコ作ろうと思います❤

昨日買い出しに行ったのですが
生クリーム買おうとして
目の前のスポロンに手を出したら
うっかり生クリーム買い忘れ。。。

今から買ってこようと思います!










スヌード




こんなの欲しいな~と
ずっと思ってたんです



ボーダー好きの私


IMG_3570_20120211185144.jpg





ちょっとこれじゃ
何なのか
いまいちわからないですね(^_^;)




長くないけど
畳みます(笑)


続きからどうぞ❤





続きを読む »

パジャマパジャマ





またまた
ここぞとばかりに
フロッキー使ってみました(笑)


IMG_3569.jpg
今回は次男クンぱじゃまです♪


+   +   +



IMG_3565.jpg

IMG_3566.jpg

中途半端な量で残ってた
裏毛を寄せ集めて作りました♪

んんん~♪
端切れが減ってスッキリ❤

ちょっと
クレイジーパターンぽくしました☆

前に作ったレイヤードチュニック
この時もずっと
「クレーイジーゴナクレーイジー♪」
と、歌いながら作りましたが
今回も
「ラービューゴナテ-キュー♪」
と、歌ってしまった。。。(笑)

この歌にピンときたあなたは
もしかしたら同世代かしら(笑)?


そして
もう一枚

こちらは
次男クンの大好きなアポロチョコっぽい色合いで❤

IMG_3561_20120209154128.jpg


IMG_3562.jpg


パンツは
長男クン用と同じく
プチオペさんのサルールで♪



次男クン



いい夢、みーろーよっっ(笑)









ぱじゃま





昨晩
今日の晩御飯は何?
と聞く旦那さんに
「シューマイだよ」と答えると
「うわー餃子食いてーーーっっ」
って言われました(-_-)


我が家のシューマイレシピはこれ
簡単なのに
長男クンには本当喜ばれます(笑)
あ、旦那さんも好きみたいですが(笑)




+   +   +




昨日久しぶりに
お家にこもれたので(でたっお家大好き・笑・)
ミシンしてました♪



頼まれ物もあるのですが
まずは
長男クンのパジャマ作りを(*^^)v


IMG_3559.jpg




IMG_3553.jpg
ここぞとばかりにフロッキー(笑)


IMG_3554.jpg
パンツはプチオペさんのサルールで
あっという間に仕上がるこのパターン
時間に余裕が出来たら
一日で何枚作れるか、挑戦してみたい(笑)





IMG_3556.jpg
また、ここぞとばかりにフロッキー(笑)
去年?一昨年?買ったフロッキーシート2枚が
一生分のフロッキーになるんだろーな。。。
使えるセンスがない事が判明(゜_゜)


IMG_3557_20120208161959.jpg
余り布ばかりで作ったので
なんだか申し訳なくて
お気に入りのリブ使ってみました(笑)
カラーネップ、大好きです❤




長男クン
このパジャマで



いい夢見ろよっっ (笑)











木a(コア)さん





今日は
久しぶりにお日様が出たけど
次男クンも私も風邪っぽかったので
朝から
ず~~っと家遊びしてました(*^_^*)


IMG_3552.jpg



何度教えても
1台用エレベーターに
2台入れちゃう次男クン(笑)
どうも、2台入れがお気に入りのご様子


のほほんと楽しい時間でした❤





+   +   +




ご縁があり
委託先が増えました♪


弘前市大町の木a(コア)さんです



店主さんの
お店に込めた愛情が伝わる
暖かい雰囲気のお店です❤

何度か伺いましたが
毎回
ほっこりーして帰ってきてます(笑)


私は先日

IMG_3534.jpg
ミトンと


IMG_3535.jpg
ネッグウォーマー

を納品してきました




お近くにお寄りの際は
どうぞ
ほっこりしにお立ち寄りくださいませ♪





どうぞ
よろしくお願いします










| TOP |


