

次男クンに帽子




イベントが終わってから
ミシン部屋を模様替え♪



IMG_3524.jpg 
(見たいというお声があったので。。。
恥ずかしいので
画像小さめでご勘弁を)



オシャレさは0ですが
ここが私の城でございます❤



ぐちゃぐちゃになった
布収納も畳み直し
スッキリしました♪



また
カタカタとミシンワーク始めております♪



+   +   +



次男クンの園で
そり遊びがあるということで
内側にふんわりボアを使った
帽子を作りました♪


IMG_3527.jpg 




次男クン、そり遊びは大好きで
我が家でもよ~くやるのですが
園でのそり遊び
最後辺りから
泣きながら滑っていたそう(笑)


でも
泣きながらでもやめない所が
可愛らしいなぁと
親バカな私は思ってしまいます(笑)



顔元、暖かかったかな?










だらだらと





今年はなんだか
雪かきし過ぎだな。。。(._.)


今朝も早起きして雪かき
途中休憩を入れつつ
どうにかフォーゼが終わる頃には
一段落しましたっっ
ふー



+   +   +



色々あって
今日は自宅待機dayです

朝からダラダラしよ~と決め込んでたんで
子供たちと
本当ダラダラしてます(笑)


ダラダラと
デンジャラス(笑)な双六したり
IMG_3547.jpg



そして長男クンは、今
IMG_3550_20120129142615.jpg
DS中


でも
DSのだらだらは母ちゃん許しませんよー























ありがとうございました




イベント SEVEN'S MARKET 2012
無事終了いたしました


当日、お足を運んでいただき
本当にありがとうございます❤

お客様のおかげで
スタッフ共々
楽しい時間を過ごさせていただきました
心からお礼申し上げます


お礼が遅れましたこと
お許しくださいませ




+   +   +



ではでは
遅くなりましたが!
イベント会場の様子をば♪



主催者のMarty'sさんブース
IMG_3516.jpg
手作りの家具や看板達。。。
素敵すぎて、ため息がでるー




ミニチュアスタジオ3103さんブース
IMG_3509.jpg
小さな小さな作品たち
なのにとってもリアル
大人気の作家さんです



とっても可愛い雑貨屋さん
A WILD FLOWERさんのブース
IMG_3512.jpg
フィードサックや派手目リバティーで
沢山の可愛い雑貨を作ってました
作家さんもめちゃくちゃ可愛いお方でした❤



編み物Purateroさんのブース
IMG_3506.jpg
Purateroさんの色の使い方は、とっても素敵
私も大好きな作家さんの1人です




お隣のブースだった笑子村さん
IMG_3505_20120124161216.jpg
シュシュやポーチなど
沢山の作品を作ってました♪
雪がとけたら
おいしいおいしい野菜販売もします




こちらもお隣ブース
IMG_3519.jpg
青森市内に実店舗をお持ちのAtelier CANOEさん
オリジナルの革製品のお店です
作品もモチロン素敵なのですが
店主さんのお人柄もまたいい感じで
色々お話しさせていただきました
奥様ともお話したいな~
雪がとけたら、お店に遊びに行こうと思ってます




そして私Do waiya!ブース
IMG_3500.jpg
当日、緊張してた私(笑)
それをほぐしてくれたのはお客様でした
本当に沢山の方からお声をかけていただきました
ありがとうございます❤
嬉しすぎて
一つ一つのお言葉の数々を書きたいくらいなのですが
やめときますー(笑)
大事に胸にしまっておきます
そして
ブログももうちょっとマメに更新します(笑)


大事なお時間割いて
会場にお越しいただいたこと
感謝以外の何ものでもありません
ありがとうございました


メールも沢山いただいております
お返事遅れておりますが
必ず返信いたしますので
もうしばらくお待ちくださいね❤


ではでは


















イベントのお洋服・他




子供たちを寝かしつける前に
(これがまた長期戦なのですが・笑・)
出来上がってるものたちの画像を
だだだーっと紹介させてくださいね(*^^)v



IMG_3471.jpg

マスタード色がとても綺麗な一枚


IMG_3475.jpg

先日アップした
フリルブラウスの生地でバイアス取っております❤




IMG_3463.jpg

一枚あると
何かと使えるドルマンプル♪

inoriさんパターンを
少しだけアレンジして
肩がはだけないようにしました



IMG_3144.jpg


inoriさんのギャザーキュロット
ギャザー寄せ萌え~(笑)

Wガーゼで仕立てておりますが
このガーゼのモカは
さほど透け感がありません

ですので
夏も一枚で大丈夫だと思います
今の時期は
スパッツ等と合わせると
可愛いですね♪



あとは

IMG_3466.jpg
トレンカだったり


IMG_3468.jpg


IMG_3469.jpg


ネックウォーマーだったり


サイズ揃えて持っていきます♪

どうぞ
よろしくお願いします(*^_^*)





ではでは
寝かしつけ行ってきまーす(笑)
一緒に寝ちゃうんだよな~(^_^;)









再び!モイフーディ






IMG_3458.jpg



でたっ
モイさんタワーだぁーーー



(sacchiさん命名:モイさん
かなり気に入っております・笑・)




モイさんもイベント用に作りました♪


IMG_3457.jpg



かなり好きな感じのモイさんに
仕上がりました❤


ボタンは
皮ボタン風(笑)と
ヴィンテージボタンを


IMG_3454.jpg


皮ボタン風は置いといて(笑)
もう一方のボタン
なかなか味わい深いボタンだと思っております(*^_^*)




IMG_3461.jpg


モイさんもそうですが
他のお洋服たちもほとんどが
サイズを展開して持っていきます


お揃いで着て戴きたいのもそうですが
せっかく欲しいなと思っても
サイズがなかった。。。
と残念な思いをして頂かないためにもっ

私、頑張りました(笑)



では

よろしくお願いします





フリフリブラウス




今日から
長男クンの新学期始まりました


楽しい3学期になりますように♪



昨夜長男クンと
今日持っていく物のチェックをしていた時
何となく
「何の教科が一番好き?」
(何気に初めての質問)
と聞いてみたら


「虫探し」
と即答されました



+   +   +



こちら

イベントに持っていきます❤



IMG_3443.jpg
(画像暗くてわかりづらいですね。。。)



一年中着て戴けるよう
ローン生地を使用しました

今の時期は
タートルと合わせて
夏は
タンクトップや半袖なんかでも
可愛いですね❤


裾は
バルーンぽい感じが可愛くて
ゴムを入れてありますが
1センチほどの
ゴム通し口を作ってありますので
お客様のお好みで
取っていただいても結構ですよ♪


IMG_3444.jpg


フリルも
大きすぎず小さすぎずで
可愛らしいです♪
立ち具合も
いい感じ❤


大好きな生地に
頑張ってハサミを入れました(笑)

どうぞよろしくお願いします










イベント*タグ




イベントに出品する
お洋服たちのタグ
できましたー♪


表は

IMG_3432.jpg


相変わらず、シンプル(笑)



中は


IMG_3438.jpg


ちびっこビートルズが❤


明日から
このタグを
一枚一枚付けていきます(^^ゞ



ちびっこビートルズは
こちらの無料素材屋さんから
頂きました!(^^)!


可愛いのが沢山で
お勧めですっ♪





レイヤードチュニック




お久しぶりです~


今年の縫い始め❤

正確には
年を持ち越してました(笑)



onesoneさんのレイヤードチュニック

IMG_3413.jpg


クレイジーTにしました♪

クレイジーT大好きなんです、私(*^_^*)


onesoneさんのお見本レイチュニのクレイジー合わせ
本当、お見事ですよねー❤


スカート裏は
チラリン

IMG_3414.jpg

ピンクのパッチ生地使いました



こちらのチュニック
サイズ揃えて
イベントに持っていきます♪

どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



+   +   +



イベントまであと一週間

製作もいったん止めて
仕上がったもの達の洗濯・アイロン
そしてタグ付けに移ろうかと思ってます

来週から
子供の学校も始まるし
幾分集中して出来るかな~と思ってます♪
で、もし時間が残ってたら
また製作に入ろうかと思います!(^^)!



お品は
頑張ってはいるのですが
少なめの数になりそうです。。。


子供達との時間や
次男クンの夜泣きは
想定内だったのですが
まさかの大雪
こちら、想定外でした(笑)
隙間時間にミシンしようっっ
と思ってた自分が愚かに思えるほど(笑)
ドッカドッカ降ってます


今年は雪が多いです
本当一日に何回雪投げしてるんだろー
雪投げしながら
たまに遠くを見つめる私。。。
そんな時は絶対
「今年はキャンプ沢山行ってやるー」
って思ってます(笑)


さてさて
では、また雪投げ行ってきます!!

長男クンの冬休みの宿題の毎日のお手伝いが
「次男クンと遊ぶこと」(←こんなんでいいのか・笑・?)
「雪片付け」
なので
長男クンも引き連れてですよ。。。
結局、雪合戦になるという。。。



あ、もう少しでお昼なんですね!
急がなきゃっ










初ミシン




あけまして


IMG_3385_20120106112117.jpg






+   +   +



昨年は
コメントいただいてるお友達に
お礼のあいさつも出来ぬまま
(例年通りのバタバタぶりでした・笑・)
旦那さんの実家に年越しをしに


お正月は
私の実家で過ごし
新年のあいさつも遅くなってしまいました
スミマセンー(^_^;)



家に帰ってきて
やっと落ち着いたので
初ミシンー♪


と思いきや
ミシン動かず。。。<(_ _)>


開けてみると

IMG_3405.jpg

糸がもじゃもじゃ


綺麗に掃除して
油もさして
初ミシン触り、終わりましたとさ(笑)



相変わらず
マイペースなミシン&更新ですが
本年もどうぞよろしくお願いします❤





| TOP |


