

モイフーディ




今日は
次男クンの入園式でした


急な入園式のお知らせでしたが
年末ながら
これと言った予定もないので(笑)
何ら問題なく
家族4人+お義母さんのメンバーで行ってきました


みんなに祝ってもらって
次男クン、幸せだねー❤



+   +   +



寒い毎日ですが
毎日こちらの入浴剤に
温めてもらってます♪


IMG_3362.jpg


最近はもっぱらこればっかり
ハマってます~
スーパーでも買える手軽さも嬉しい所(笑)

今晩は何色に入ろうかなー



+   +   +



onesoneさんの新作のモイフーディ


型紙が届いたので
早速作りました♪

次男クンに❤



IMG_3357.jpg



少し起毛がかったパネルボーダーで



ポケットに
ボーダーは入らなかったな、、、(-_-)


パネルボーダー使い
なかなか難しい
もっと直感で
生地を扱えるようになりたいものです。。。




このパターン
届くまで本当待ち遠しかったのですが
期待裏切らず
とても素敵なパターンでした❤
うふふー







クリスマス・レイヤードチュニックワンピ




IMG_3302.jpg
ヨイチョヨイチョ
僕も頑張ってまちゅ




+   +   +



最近
長男クンが私のブログをチェックし始めたので
サンタネタ、割愛させていただきます(笑)

今年も
長男クンにも次男クンにも
枕元にプレゼントを置いてってくれました♪
大喜びしてて
サンタさんも
とても嬉しかったと思います(笑)

以上っっ!!



+   +   +



私にも❤


IMG_3340.jpg
さそサンタからプレゼントがー♪


嬉しい❤可愛い❤
本当、ありがとう(*^_^*)



そして


IMG_3342.jpg
クリプレと称して
料理本買わせていただきました(笑)


料理本、大好きです(*^_^*)
スタイリングとか写真とか
見てるだけでもめちゃくちゃ楽しいですよねー♪


見てるだけにならない様に(笑)
普段の料理で
出番の多い
高山なおみさんのレシピ本を購入

そして
たまーに作るお菓子は
もっぱらたかこさんレシピなので
たかこさん本も♪


興味大な干し野菜本も



パパ、ありがとー❤




長くなったので畳みます
お次は
ソーイングネタです(笑)









続きを読む »

次男クン用




園から
自分で脱ぎ着出来る
食事用のエプロンを
と言うことで

首ゴムのエプロン作りました


IMG_3241.jpg


ゴム
もう少し短くても良かったな

ロックミシンなしで作れる
ささっとソーイングでした(*^^)v






これで終わればいいのにー
イベント服作ればいいのにー


次男クン服が作りたくなって
パンツ作りました♪

出来上がったら
股上が短くって
急遽、Wウエストに

IMG_3244.jpg

ベルトループは
面倒なんでやめました。。。
私の詰めの甘いところです(笑)




それで終わればいいのに
タートルも(笑)


IMG_3250.jpg


前身頃の下のほうに
片玉縁ポケットをつけようと思ったのですが

「はっ!そんな時間はない!!」
と気付き、やめました

シンプルーなタートルです





外は雪




先日
イベントのチラシを
あちこちに配布しに歩いてたのですが
思い立って
髪をショートにしてきました♪


似合うかどーかはちょっと微妙な感じなのですが(笑)
シャンプーの楽さと言ったら!!
すばらしー\(^o^)/


と喜んでいたのですが
3月に結婚式があることを思い出しました。。。
お着物で出席しようと思ってたのに
すっかり忘れてました


服、どうしよーかなー。。



+   +   +



最近、旦那さん
夜いない事が多いのですが
そんな夜は
できる限り子供の好きなよーにさせてるのですが
先日は


IMG_3220.jpg


秘密基地作りに熱中
in 押し入れ(笑)


私も子供の頃、こういうの好きだったー
ワクワクするんだよねー♪


長男クンも次男クンも
毎日ここで秘密の会合開いてます(笑)
私もたまに参加させてもらえるんだけど(笑)
なかなか快適な空間に仕上がってました(*^^)v


でも
この部屋
めちゃくちゃ寒いんです
暖房ないから。。。




IMG_3234.jpg
青森の冬は、厳しいっ!!




+   +   +



少し上がった料理モチ
いい感じにキープできてます(笑)


震災以来
オーブン機能をあまり使わない様にしてたのですが
先日
パン作りも復活ー❤


IMG_3253.jpg
ツナパン


IMG_3257.jpg
コーン&ベーコンパン


焼きました



旦那さんが
「料理本買ってもいいよ」
と言ってくれたので
今年は
自分にクリスマスプレゼントしようと思います(*^^)v

料理本楽しいですよね♪
大好きです!

お勧めの料理本ありますか?





パソコン・ネッグウォーマー




朝起きて一番最初にすることは?


私は
アクシデントがない限り
パソコンのメールチャックです

チェックが済んでから
ご飯支度だったり
身支度だったりを始めるのですが

昨日の朝
メールチェックをすると
onesoneさんの新作情報が!!

ちらっと見ると
それはそれは可愛くって❤


ルンルンで
ご飯支度をして
長男クンを送り出して
いざ、パソコンを起動しようとすると


ピクリともしない。。。



パソコン、逝っちゃった??



と、ガクーンとした朝になってしまいました




気持ちを切り替えて(笑)




昨日は
次男クンのサークルのクリスマス会に行きました

お母さん同士で
500円のプレゼント交換があるのですが

今年は
プレゼントにおまけで
ネッグウォーマー作りました♪


IMG_3168.jpg


自分用にもつくろーーー❤




+   +   +




パソコンですが
夜、旦那さんがどうやったのか
ちょちょいっと直してくれました(笑)

ありがとよ!!


おかげで
ぽちっと(笑)


早く届かないかなー♪




スキニーパンツ




寒くなりましたね~

やっと
一時避難場所から
室内に入れてもらえた
外の鉢植え達

IMG_3167.jpg

頑張って冬越えしておくれ

下に敷いたピンクのシート
押し入れ用のやつです
なんとも
生活感が出てます(笑)



+   +   +



お久しぶりです(#^.^#)



さすが師走
バタバタ動いておりますっ

先週は
いろんな行事の中
お友達と一緒に料理したり
ランチしたりする時間を持てて
とっても充電できた毎日でした♫


めっきり下降中だった料理モチも
少し上がった気がします(笑)


昨日は
次男クンの園の用事があったのですが
隠れて次男クンを見てました(笑)

次男クンの教室は
玄関から10mほど
マイペースな次男クンなのですが
先生に声をかけてもらって
3回も転びましたが(笑)
駆け足で教室に向かってました


一生懸命な次男クンにじ~ん

「次男クン、サイコー」
って、叫びたいくらい嬉しかったです❤

次男クンにもパワーもらっちゃった!










+   +   +




イベント用に


IMG_3165.jpg
プチオペさんのスキニーパンツを

100~120Sまで
サイズ揃えました♪



この生地では
以前
我が子たちにも同じパンツを作ってたのですが
スキニーパンツになるために生地ってくらい
ピッタリはまっております!!


どうぞよろしくお願いします♪





inoriワンピ、フリフリ付き




12月になりましたね



先日
歯磨きしてると
手が滑ってしまって
ノドチンコに歯ブラシを強打。。。
今、そこが口内炎になってて痛い。。。(涙)
今週は
楽しみにしてた
お友達とのランチもあるんで
早く治ってほしい
(そして、がっつきたい・笑・)




+   +   +



え~っと
またinoriさんなのですが(笑)
今回はちょっとアレンジしてみました



IMG_3148.jpg


小花柄生地でこのワンピを作ると
どこかに何かを加えないと
なんだかさびしいな~
(あくまでも私的には・笑・)




IMG_3137.jpg


ちょっと見えづらいのですが
黒のWガーゼを
紺の糸で巻きロックして
フリフリにしました❤



イベントに持っていきます
どうぞよろしくお願いします♪








| TOP |


