

inoriギャザーキュロット





先日アップした



IMG_3070.jpg



の下は



なんだか毎度毎度で
ちょっと恥ずかしくなってきたのですが(笑)
inoriさんで


ギャザーキュロットでした


IMG_3123.jpg



ナチュラルな
ガーリーな感じな一枚ですが
派手タイツに
古着トレーナー
とか合わせて着させてもいいな~と
疑似女の子ママンになって
作ってました(笑)



ギャザー寄せ、萌え❤







イベント






年明け
1月21日、22日と
イベントに参加させていただくことになりました♪


どうぞよろしくお願いします❤




201111_16_02_c0078202_17373644[1] 








inori ビッグシルエットワンピ




IMG_3072.jpg

長男クン、ソワソワして
おもわずウ○コ座り(笑)


週末は
次男クンの園の
餅つき会に参加♪


次男クンも(長男クンも・笑・)
ペッタンペッタンと杵で餅つき
とてもニコニコ顔でした(*^_^*)



+   +   +



今日は
振り替え休日で
長男クン、休校でした


前もって
次男クンを通園のお願いをして
今日は久しぶりに
長男クンと二人の時間を持てました♪


長男クンはアゲアゲで(笑)
車の中では
ずっと嵐のモンスターをリピート
着いた先は、映画館
そう
怪物くんを見に行きました(笑)
大野君好きなので
私も嬉しい(笑)


楽しい一日でした❤
次男クンに、感謝っ



+   +   +


お友達に無事渡せたので♪



以前のチラ見せの全体画



IMG_3070.jpg



inoriさんのビッグシルエットワンピース

またまたinoriさん(笑)


綺麗な色のリネン地
お友達から長い事預かってて
やっと形に出来ました♪


ただただシンプルに仕上げました❤





inoriベスト着画・candyflossさんのバルーンパンツ




もう少しで
12月ですね~。。。


年末掃除であたふたしないためにも
昨日は
キッチンの換気扇の掃除をしました


ここをやっちゃうと
5割がた
大掃除が終わった気になってしまう私です(笑)

そして
結局あたふたと
毎年、年末掃除をしてます(^_^;)



+   +   +



先日のinoriベストの着画


IMG_3040.jpg

わかりづらー。。。
(ムルムル、ごめんね
ちゃんとしたのが一枚もとれなかった。。。)


昨日の
おかあさんといっしょのファミリーコンサートを
食い入るように見ている次男クンは
inoriベストに
黒のタートル
そして
muniさんのねじねじを合わせてました♪


女の子だったら


IMG_3027.jpg

こんな感じも
可愛いな~と思います❤


あ、紹介させてくださいね(笑)


ボトムは
candyflossさんのバルーンパンツです


IMG_3023.jpg

ふんわりバルーンが
とても可愛いパンツですよね~


すみません
私、疎くてちょっとわからないのですが
このパターンは人気なのかしら?
私はすっかり
このバルーンパンツのパターンに
恋をしてしまったようです(笑)
生地を変えて
まだまだ作りたいな~



+   +   +



パターンと言えば
先日の
onesoneさんの新作
可愛すぎて狂喜乱舞でした(笑)

156センチの私
思わず150サイズをポチってしまった。。。
大丈夫かしら。。
入るのかしら。。。


そして
muniさんの新作もポチっと❤
 これは子供達用に♪


ん~❤
早く形にしたーい(*^_^*)

















DIYとロックミシン糸収納




昨日は
長男クンの学習発表会でした

私に似て
通らない声と
キレの悪い動きでしたが
とても頑張ってました

母ちゃん、ジーン。。。
動きにキレがなくても
一番輝いて見えました(笑)



しかし
子供を産んでから
涙もろくて駄目ですね~
我が子はもちろん
他の子を見ても
感動して、あごがう~ってなってしまう。。(笑)




+   +   +



先週
実家に帰った時、お持ち帰りしたこちら


IMG_2910.jpg
CD収納棚
昔、兄が使ってたのかな?
なんという色遣い。。。(笑)


使わないものは捨てる
そんな私ですが
使わなくても(埃がたまってても・笑・)
とっておいた母に感謝っ


これを
隙間時間を見つけては
塗装を軽く削り
ペンキを塗り塗りして~


IMG_2936.jpg


ロック糸収納棚に変身~❤


ガラス板は、いらなかったけど
旦那がご丁寧に付けてくれた。。。(笑)
ま、いっか


以前のロック糸は

IMG_2931.jpg


こんな感じで(笑)
ニトリの布ボックスに
ぐちゃーっと収納してたんで
ずっと気になってたんです


棚を設けただけで
こんなにスッキリするなんて♪



ちなみに
布ボックスがあった場所は

今はこんな感じ

IMG_2932.jpg

大好きな糸たてと
大好きな籠を置いてみました


そして
籠の中は~

IMG_2933.jpg

またもや
ロック糸収納(笑)

こちらには
背丈のないロック糸を♪



すっきりしました(*^^)v




以上、私のDIY体験でした
ペンキ塗り塗りが
やたら楽しかったな❤






















inoriバギーとか、いろいろ




最近
inoriサンづいてますが
またまたinoriさんで(笑)


IMG_2915.jpg


シンプルすぎて
ひきの画像がイマイチ過ぎて。。。(笑)
ポケット部分だけで、スミマセン(*^_^*)



+   +   +



今週は
次男クンの園で
かぎ針講習会なるものがあったので
行ってきました


アクリルたわしをアミアミ
IMG_2920.jpg


みんなで
おしゃべりしながらする手芸も
楽しかったです♪


いつもは
時間勝負とばかりに(笑)
夜中ミシンなので
とっても新鮮でした

このたわしは
オフロ用にする予定です



+   +   +




今週は
次男クンとべったりで
ほとんどミシンに触ってなかったのですが
隙間時間を見つけては
裁断をしたりして
すぐミシン出来る状態にしてました


IMG_2918.jpg

厚手のものは別ですが
私はこうやって
クリアファイルに挟んで
裁断布を保管してます


皆さんは
裁断後の布は
どんな感じで
整理してますか?



整理と言えば。。。


IMG_2929.jpg

本日の次男クン
こんな遊びをしてました♪
なかなか上手~❤


明日は久しぶりの園です♪
日中ミシン出来るかな?





inoriドルマン





週末は
実家に用事があり
家族4人でお泊りしてきました


そして
帰りには
家のお子たちが
申し訳ないっっ

母に謝ってきました(笑)


IMG_2893.jpg 

。。。こんな事とか
あんな事とかね





+   +   +




昨夜は
子供たちが早く寝たのに
私まで一緒に寝ちゃって
朝からモンモンしてます(笑)
実に悔しい(-_-)



先週縫ってたもの

IMG_2912.jpg

inoriさんのドルマン



す~ぐ出来上がっちゃいました❤
しかも可愛い♪


次男クンは今日これ着てます(*^^)v

肩がズルンとたまに出てしまってますが(苦笑)



生地はSMILEさんで買ったやつです
とってもいい生地♪






inoriさんのファーベスト


先日の次男クンのパンツ


着画をとってみたけれど
いまいちクシュッと感が伝わらないような。。(笑)


IMG_2817.jpg


なかなか可愛い形なので
布を変え
もっと作ろうと思います♪



+   +   +




やっぱり
我慢できなくて
ファーに手をつけちゃいました(笑)



inoriさんのベスト❤

IMG_2836.jpg


嬉しいね
リバーシボー(*^_^*)

IMG_2841.jpg


そして
inoriベストはここがまた素敵なのよねー

IMG_2843.jpg

この襟が何ともいえないです(*^_^*)



これも次男クンに




+          +         +



今日の晩御飯は水炊き
明日の朝は
その出汁で雑炊の予定


お肌プリンプリンになるかしら。。。(笑)


淡い期待を抱いてみる~














パンツ・シャボン玉




また更新
滞っております。。。


ミシンしてます~❤

最近は夜中は本当寒くって
早くボア縫いたいな~
とか思いながら
ボアにスリスリ頬ずりしながら
違うもの縫ってます(笑)



+   +   +


明らかに
次男クンのボトムが足りないーーと
急いで作りました


IMG_2810.jpg

奥はミドパン
手前はレッグウォーマー風スパッツ

からし色ニットは
タートルにする予定で購入したのですが
チクチクしたので諦めました。。。

靴下も履くし
足元にだったら大丈夫かな~と思ってるのですが♪



+   +   +



最近の次男クンは
エアシャボン玉をするくらい(笑)
シャボン玉にハマっていて
お風呂は必ずシャボンタイム~❤




大きいシャボン玉も見せたいな~と
決行!!



IMG_2667.jpg
何してんの~?




IMG_2674.jpg
こ、これは、もしや!!
僕の大好きな。。。



IMG_2701.jpg
しばし、ウットリ❤



その横で、この方

IMG_2767.jpg
ヘッドキックしてました(-_-)



そして旦那が私に一言

「イマイチの配合だ」




。。。ムキーッ



でも
楽しいひと時でした(笑)















親子レク


今日は
次男クンの園のクラスの親子レクで
青森市のワ・ラッセ行ってきました♪

昨晩は
もし寝坊したら。。。と
心配でなかなか寝付けなかった私(笑)
いっつも、そう(笑)
次の日の心配をして
睡眠時間が少なくなるタイプですー


簡単ですが
お弁当もちゃんと持って
IMG_2591_20111102172115.jpg
出発できました❤





あ、
IMG_2617.jpg
手を空けたかったので
長男クンのリュックを勝手に拝借ー
朝から
長男クンの成長を感じて
涙するウザイ母がここに一人(笑)
記念にパチリ

   



青森といえばねぷた
ワ・ラッセはねぷたの館


ねぷたのお顔がズラリ
IMG_2644_20111102172724.jpg




IMG_2640.jpg
動いていなくても
なかなかの迫力です



金魚ねぷたも
こうやって並べば
IMG_2630.jpg
結構な迫力ですよね





確実に
津軽のソウルを持つ男、次男クン

IMG_2633.jpg

IMG_2641.jpg

ねぷたを目の前に、合掌



楽しい一日でした❤













週末のあれこれ




先日は
次男クンの3歳の誕生日に
お祝いコメをいただいて
本当にありがとうございます❤

幸せ者の次男クンです(*^_^*)



+   +   +



次男クンの誕生日には

こちらと
IMG_2580.jpg
(旦那さんの実家から♪)


こちら
IMG_2581.jpg
をプレゼントしました


毎日弾き語り(笑)をし
毎日ビー玉コロコロして
楽しんでおります♪


そして
sizu*からお祝いコメをいただいてましたが
(ありがと❤)
次男クンの誕生日を追うように
私も一つ年が増えました(笑)

私は何歳になっても
誕生日は嬉しい派(笑)


家族から
IMG_2574_20111101125738.jpg
お花いただきました❤


良い一年になりそうです



+   +   +



週末は
祖父にお線香をあげに行ったり

IMG_2550.jpg
公園に遊びに行ったり

相変わらず
子供たちとイチャイチャしてました(笑)


ミシンもやってますー♪

初めてのサイズタグ(*^_^*)
IMG_2584.jpg

お友達の娘ちゃん用に

無事渡したら
全体画載せますね♪







| TOP |


