

初・ミンミン




お久しぶりです~


前回の更新から
結局次男クンの体調が悪化し(-_-)
長男クンにも移るという
最悪パターンに至りました。。。

先週いっぱい引きこもり
(今の風邪は、熱が続くのね~)
今週月曜から
お兄ちゃんは学校へ
次男クンは
今日から通園です❤


次男クンは
体調が悪いと抱っこじゃないと寝れないので
母ちゃん頑張りましたーー!

しかーし
ある日の夜
抱っこしながら
覆いかぶさって寝てしまう(私が)
ということを何度も繰り返し
そのたびに
次男クンは苦しくて泣くし(笑)
次の日人生初の
「眠眠打破」
飲んじゃいましたー(*^^)v


すんごいですね!
全然眠くならない
かといって、何も出来ないので
一晩中
妄想してました(笑)
収納のね(笑)




+   +   +



そして
妄想は実現され
なかなかいい感じに
事は運んだのですが




IMG_2468.jpg

そんなところに
めちゃくちゃカサになる
ボアが到着~(笑)

去年
ボアのない布在庫に
とてもすっきりした気分になれたのに
やっぱり
今の時期になると
ポチっとやっちゃいます。。。

でも、、、気持ちいのよ~(笑)
ついついスリスリしちゃいます❤



+   +   +



今晩は
旦那さんの実家の方を呼んで
次男クンの誕生日のお祝いをします❤
熱で延期してたんです
プレゼント
絶対喜んでくれるはずー♪


3歳になりました❤












muniさんフェイクレイヤードパンツ



IMG_2445.jpg


お子たちに
muniさんのファイクレイヤードパンツ作りました


とりあえず一枚のつもりが
金曜の夜のラジオが面白くって
ついつい聞いてしまい
ラジオ終了が朝方の4時
結局2枚仕上がってしまった(笑)




IMG_2441.jpg
長男クン用


IMG_2442.jpg
次男クン用



二人とも
スパッツの裾を長くして
ゴムを脇に縫いつけて
くしゅっとさせてます


長男クンは気に入ったらしく
「学校に履いてっていい?」
なんて言ってくれて
母ちゃんは
心の中でガッツポーズでした♪



+   +   +



暖かかったり
寒かったり
体調を崩しやすいお天気ですね。。。

我が家では
昨日から
次男クン発熱中(._.)
 (。。。眠い~自業自得ですが・笑・)


皆様もお気を付けくださいね















サイズを変えてmuniさんスウェット



今日の長男クン

IMG_2436.jpg

ムル技キラリーンな、ムルTシャツ❤
ムルムル、ありがとう♪



+   +   +



長男クンの学校、本日臨時休校です
最近連休ばっかりな気がするのは
気のせいでしょーかー


ということで
気を取り直して(笑)
今日は
次男クンを園に預けてから
久しぶりのお二人デートしてきました♪


IMG_2438.jpg
2012年のスケジュール帳と靴下、お買い上げ♪

私、毎年、スケジュール帳選びは悩みます
持ち運びを考えると
小さい方がいいのだけど
家族全員の予定を書き込める
大きさも欲しいところ。。。

で、結局こんな大きいの買っちゃった(笑)



+   +   +



長男クンに
muniさんの切り替えスウェットを

IMG_2437.jpg


基本120Sを着てる長男クン
物によっては
130sだったりするんで
130Sで作ったら、大きかったー

120Sのパターンを買おうと思ったのでした(笑)
只今muniさんopen中(笑)













虫とり・muniさん切り替えスウェット




連休最終日は
殿様バッタを採りに
ちょっと遠くまで車を走らせました


萱野茶屋ですー☆
(地元ネタですね・笑・)


IMG_2381.jpg
超真剣な長男クン(笑)


風が強くて
あまり虫がいなかったのですが
どうにか1匹殿様ゲットしました☆


IMG_2382.jpg
次男クンに坂道コロコロを教えています
とても模範的で
綺麗な坂道コロコロでした(笑)




+   +   +




muniさんの切り替えスウェットを
次男クンに

IMG_2426.jpg

ざっくり裏毛に
filerさんで購入したネイティブパイルを合わせました

形になるまで
「どーだろーなー」と
ちょっと心配だったのですが
なかなかいい感じ❤


この形気に入りました❤
長男クンサイズも買ってあるので
長男クンにも作ろー♪




+ + +



今日は
委託先のMarty's姐さんと
生地探しをしてきました♪
サトさん、店番ありがとうございます❤


IMG_2432.jpg


おかげで
とても雰囲気のある生地をゲットー(*^^)v

ドットの刺繍してあります❤
萌え~❤









連休中日


三連休中日の昨日は
次男クンの園でバザーが開催されました


IMG_2309.jpg
ぽっちゃり次男クンの
プチオペスキニー姿は、こんな感じ♪

沢山の先生から
「今日は泣かないんだねー」
って、声を掛けていただきました(笑)



+   +   +



バザーというより
お祭りムード満載な会場♪
家族3人で楽しんできました❤


IMG_2320.jpg
巨大ダンボール迷路に


IMG_2333.jpg
ヨーヨー釣り


長男クンと次男クンは
ほぼこの2つに時間を費やしたほど
楽しんでました♪


至る所に
シートが広げられていて
IMG_2326_20111010072657.jpg
我が家みたいな
子連れにはとっても嬉しい
食事スペースでした♪




あ、
でも結局
家の子達は
IMG_2343.jpg
こうなりますが(笑)


お外で頂く食事も
おいしかったー♪




久しぶりのダンボール




昨日は今年(年度?)初の
お鍋をしました

初鍋はトマト鍋でした❤


こちらはすっかり寒くなりました
子供達の衣替えも終わり
すっきりっ♪



+   +   +



そして、発覚っ

長男クン
パンツ、サイズアウトでした^^;

相変わらずのチビッ子だけど
ちゃんと身長伸びてたんだねー❤

ポケット必須なので
IMG_2275.jpg
脇・後ろポケットの付いたのを
とりあえず1枚作りました

久しぶりのダンボール生地
縫いやすーい❤


着画
IMG_2280.jpg
。。。
ちょっと落ち着いていただけませんか(-_-)



先日の
次男クンのサルールも着画❤

IMG_2294.jpg
次男クンのカカト、可愛い~❤
(親バカ。。。)


上に
カチッとラルフダンガリー合わせました

ラルフシャツを
バザーで50円で買ってしもうた

ラッキー❤






サルールパンツ





先週末は
ヘッポコながら
長男クンのお世話になった幼稚園のバザーの
準備&お手伝いに行ってきました♪


本番日の夜は
打ち上げも開催したみたいなのですが
後ろ髪惹かれつつも(笑)
お断りして
長男クンのお友達にお泊りに来てもらいました❤


お酒もいいけど
IMG_2255.jpg
こういう時間も、悪くありませーん(笑)
いっぱい笑って
いっぱい遊んで
たまにガツンと叱って(笑)
充実した週末でした(*^^)v




+   +   +



あぁぁ
我が家のゴムが在庫切れ。。。
皆さん
ウエストゴムは巻きで購入されてますか?
消費量がすごいですよね~
巻きってあるのかな?
巻きでストックしたいなぁ^^;

IMG_2272.jpg


プチオペさんのサルールを
次男クンに♪


ちょっと見えずらいのですが
私は
真ん中のがお気に入りです(*^_^*)
パッと見
股引にも見えますが(苦笑)








| TOP |


