

プチオペスキニー




プチオペさん
布プレゼント企画してましたね♪

私も参加しました❤
くじ運全くないんで
絶対外れると思うんですが
なんだか
抽選までの
このワクワク感が楽しいー❤



+   +   +




プチオペさんのスキニー作りました


IMG_2246.jpg
(※ゴムまだ入れてません)

長男クンと次男クン用に

長男クンには120s
次男クンは普段ボトムスは
90Sなのですが
おデブちゃんなので
100sで、裾多めにカット(笑)で対処

そしたら、大当たり❤

次男クンもプチオペスキニー
カッコよく履けてました♪
生地がニットだというのもあるのかな?
また二人に作りたいと思います(*^_^*)


バックは

IMG_2245.jpg

こんな感じにしました♪


プチオペスキニーは
ぷっくりポッケが印象的で
素敵なんだけど
私は
ベルトの上の部分のステッチも
いい仕事してるな~
さすがっ!!
と思って、必ず入れてます♪



+   +   +



次男クン
ぼっさぼさヘアを
ちょっとさっぱりさせました♪

IMG_2239.jpg

おかっぱの次は
マッシュルームにしたかったのです☆

なんとなーく
それっぽくなったかな?

親バカですが
これもなかなかお似合いでした❤








先週末の過ごし方




先日の
長男クンの発熱&歯痛
ご心配いただき
本当にありがとうございました

おかげさまで
次の日には熱も下がり
歯痛の方も落ち着いたようです


寒くなったり
暖かくなったりと
体調を崩しやすい時期になりましたが
皆様も
どうぞ風邪などひかぬよう
お過ごしくださいませ(*^_^*)




+   +   +



ケロッと熱の下がった長男クン

外は晴天

ならば、行きますかっ

IMG_2052.jpg
シマシマブラザーズよ(笑)!!





続きますが
ただの親バカ日記です。。。
しかも画像多めです^^;






続きを読む »

コインパース・ヘアバン・サイズタグ




長男クン
発熱&歯痛
せっかくの連休なのにかわいそうだな~


長男クン大好き次男クンは
寝てる長男クンのお布団に入ったり
頭なでなでたり
チューしたり
しまいには
腫れたほっぺをつついて泣かせたり(-_-)


今日は旦那もいないし
晩御飯は手抜きして
煮込みそばにしよっ♪
今は、晩御飯だけが楽しみ(笑)




苦手な小物
2個作りました






続きを読む »

しじみ巾着



私には兄が一人いて
静岡の浜松に住んでいるのですが
台風の事が気になって
電話をしてみると
「今、神奈川。大丈夫っ」
と言っていたのですが
その数時間後
「台風きたーっ!!」

電話が来ました



どうか
これ以上
災害が広がりませんように

長男クンの小学校も
明日は休校になりました
。。。まさかの4連休。。。



+   +   +



次男クンの
歯磨きセット入れを
しじみ巾着で作ったのですが
しじみの勢いがついた所で
一気に6個だだだーっと作りました♪


IMG_2047.jpg

次男クンの園のバザー用と
長男クンのお世話になった園のバザー品に


今回は
タイマーウォッチを10分にセットして
勢いが下がらない様(笑)に
チャチャチャっと終わらせました

でも裁断だけで
2回タイマーなりましたが(笑)


このタイマーウォッチ
私みたいな
あれも作りたい
これも作りたいと
脱線して
布見ながらニヤニヤするタイプには
かなり使えるアイテムかも(笑)





ヌイヌイあれこれ②


その②に続けましたが
それほど縫ってるわけではありません(笑)



IMG_2042.jpg 




続きを読む »

ヌイヌイあれこれ




先週から
次男クン保育園に行っておりますっ!!


正確には
療育施設なのですが
毎回療育施設と書くのもちょっと面倒なんで(笑)
「園」で統一~♪
(次男クンは障害があるので
考えた末
集団生活のスタートを
療育センターに決めました(*^_^*))


何カ月も入園待ちをすると
噂に聞いていたのですが
とんとん拍子に事は進み
急いで入園グッズを作りました(笑)


IMG_2009.jpg


私には珍しいかな?
アンパンマンのキャラ布で
大き目の袋を
次男クン、アンパンマン大好きなんです♪

そのほかは
歯磨きセット入れと
お弁当袋と
お昼寝マットと❤


先週で私の付き添い期間も終わり
次男クンは沢山泣いたそーな^^;
いいぞ~
泣くのも大事っ!!

楽しい園生活になりますように❤



長くなったので
ヌイヌイあれこれ②に続けます・笑・













サプライズ上手がもうお一方~ムルムル




あ~れ~
まだミシン触ってません<(_ _)>


がっ!!
またもやスペシャルなハンドメイド服が❤

画像多めで紹介させてね♪



+   +   +


サプライズ便到着!!
(本当びっくりしました(*^^)v)


IMG_1958.jpg
Wakakusa lifeのmuruチンからでした❤


ムルムルありがとー❤
前私が勝手に送りつけたから
気を使わせてしまったわ。。。
でも、本当嬉しいです(*^_^*)


IMG_1967.jpg
ふわふわサイダーハンカチと一緒に



じゃーんっ!
IMG_1966.jpg
おおおっ!!
これはプチオペさんのジレだ♪

ムルムル、男の服もイケます!!


IMG_1959.jpg
ボタン技、キラリーン


IMG_1961.jpg
さりげなくフロッキー
ここにもムル技、キラリーン


IMG_1963.jpg
タグ技、キラリーン
(サイズタグ、やっぱりいいなぁ。。。)


素敵すぎて、目眩がしそう❤

最近は着画撮影を嫌がる長男クンも
喜んで着てくれましたよ!




IMG_1991.jpg
おぉぉー
ジャストサーイズっ!!
カッコイー(服がね・笑・)



「めっちゃ気に入ったーっ!!!」
と長男クンノリノリなので
少しお付き合いください(苦笑)



続きを読む »

長男クンは学校へ、次男クンは公園へ




前回の更新から
また開いてしまいました。。。

更新の少ないブログなのに
覗きに来ていただいて
ありがとうございます♪

これからは
もう少しマメに更新できるかな?
もしかしたら
相変わらずの更新になるかもしれませんが(笑)
どうぞよろしくお願いします



+   +   +


9月になると同時に
祖父が息を引き取りました
祖父らしい
とても穏やかな顔でした

7月の初めに倒れ
早くて余命10日と言われたのですが
2カ月近くも頑張ってくれて
私たち家族に
心の準備期間をくれた祖父
本当に最後の最後まで優しい人でした

悲しくないと言ったら嘘ですが
祖父の死を静かに受け入れられています

今は
あの世が本当にあることを願っています

天国で幸せに暮らしますように



+   +   +



初七日も終わり
普段の生活に戻りつつあります

長男クンは学校に
それを待ちかまえて(笑)
次男クンと公園に行ってきました



このままの体勢で
IMG_1887.jpg
ズルズルズルー。。。




IMG_1897.jpg
よーい、ドンっ!




IMG_1899.jpg
よーい、。。。ぶっ。。。





IMG_1956.jpg
サクランボみたいな
リンゴみ~っけ




IMG_1954.jpg
もう少しで十五夜ですね




IMG_1955.jpg
吹く風も
大分涼しくなりました










| TOP |


