

ねじらないねじねじ




少し日が空いてしまいましたが
先週末は
今年初キャンプに行ってきました

IMG_1457.jpg

長男クンと次男クンは
それはそれは遊び倒して
とても楽しそうでした❤


IMG_1488.jpg

お兄ちゃんが大好きでしょうがない次男クン
足のポジション
ちょっと間違ってますよー


夜はまさかの大雨

IMG_1501.jpg

でしたが
朝方にはやんで
無事
テントを畳むことが出来ました
よかったー



+   +   +





スウェット地で
自分用に
ねじらないねじねじを
ショートタイプにしました


IMG_1518.jpg


生地の重みで
下にすとんと落ちるかな~
と期待したのですが
出来上がったら
想像と違った感じ(._.)
タックを外すべきだったのかな~?
駄作でした(笑)

部屋着だな。。。






ヘアゴム




昨日で
旦那さんが会社を退社しました

本当、急な展開なのだけど
とりあえず
二人で明るい未来を想像して
ビールで乾杯してみた(笑)
一緒にがんばれば
どーにかなるさー(*^^)v


これで長男クンは
楽しい夏休みになること、確定だー(笑)!!


そして今朝

学校から持ち帰った朝顔が
初開花してました❤

IMG_1439.jpg


幸先いいわ~(笑)


明日から夏休みです♪



+   +   +



久しぶりにかぎ針を持ちました♪

しばらく編み物してなかったから
めちゃくちゃ楽しかった❤


IMG_1436.jpg

長男クンがお世話になった
幼稚園のバザーに寄付します

IMG_1437.jpg

お尻まで可愛いっ♪






そしてイベントに行ってきた




昨日は
青森のお友達の
ハンドメイダーさん達のイベントに行ってきました


久しぶりにお会いできた
こまきちゃん
ryo+ちゃん
koaちゃん
そしてsizu*

だーかーらー
このカワイ子ちゃんの集団は一体何なんですかー(*^_^*)
興奮して
私また鼻息が荒かったわっ
(旦那によく注意されるのよね。。。笑)


IMG_1374.jpg 


イベント場所は、cafe小粒さん

行ってみたかったんです♪

IMG_1375.jpg 


素敵な外装❤


こんなお店、憧れますっ!

IMG_1376.jpg 

イベントの様子は
ちらりっ
こんな感じでした♪

2日目に行ったから
お目当てのものはsoldになってましたが
素敵な作品に
素敵な雰囲気に
素敵なイベントスタッフさん達に
行ってよかったー♪
と、心底思いました



そして
戦利品!!

IMG_1431.jpg 

ryo+ちゃんの石鹸
(これお気に入りで、リピートしてます)

色の塗りが絶妙な木棚

そして
sizu*作のタンクトップ

IMG_1434.jpg 

次男クンに❤


男の子のタンクトップ
ちょっと苦手で
あまり自分の子に着させたことなかったのですが
これ可愛い~♪
すでに本日着させてます(笑)
タンクトップもいいかも(*^^)v



自分で作るのも好きですが
ハンドメイド物が好きなので
ワクワクしながら買い物しちゃいます♪


なかなか今までイベントに遊びに行けなかったけど
熱、再来っ(笑)!!






ミシンをしない日々





お久しぶりですっ


前回の更新後
実家の祖父が倒れ
残り数日の余命を知りました


バタバタと過ごしつつも
なんだかやりきれない気持ち
あまり考えたくないので
ミシンをお休みして
早寝のまいにちでした


先日
主治医が母に告げた言葉を
母から聞き
思いのほか
前向きな気持ちになることができました


心ここにあらず
な、感じで迎えてしまった
長男クンの誕生日や学校行事

めっちゃ、反省ーっっ!!


IMG_1394.jpg


ガハハハ笑う
いつもの母ちゃんに戻ったぞー(*^^)v

もう少しで夏休み♪
楽しい夏休みにしようね!!


今晩からミシンもするぞー❤
ダラダラ汗かきながら
ミシンする
今の時期が一番好き(笑)
そんな私を人はド○という。。。


祖父のお見舞いも少し控えることにしました
付きっきりの母には
もう少し頑張ってもらいましょう

とても良い先生に診てもらえて
祖父も
私達も
幸せ者だー











プール・プチオペさんのサルール





IMG_1301.jpg


今日は長男クン
小学校の初プールの日


水着のウエスト部分がゆるくって
ほどいてゴムを入れ直しました

カバーステッチほどくのに
時間かかった~
次男クンのお昼寝タイムを
フルに使ってしまった。。。



+   +   +


先日
長男クンのパンツに使った
傘柄の生地で
次男クンにプチオペさんのサルールを


IMG_1312.jpg


プチオペさん、新作出されましたね❤
今回のも可愛すぎて
女の子用パターンだけど
お友達の娘っ子用に
買っちゃおうかな
と、悩み中(笑)





長男クン的パンツ




旦那さんに
「明日はお弁当いらない
おにぎり2個作って」

昨晩言われたのですが
今朝になって
「具なしで」
と(笑)


一体何があるというんじゃぁ~(笑)


お仕事頑張ってくださいな
明日はお休みですよっ



+   +   +



私は
子供のパンツのポッケは
お尻の下の方に小さめ
が、好きなのですが
小学生になった長男クンには
それがイライラの元。。。

ハンカチとティッシュが入れにくいんですよね~
落ちやすいし

ということで

IMG_1293.jpg
お尻ポッケ大きめパンツを


IMG_1292.jpg
(こちら脇ポッケ)
量産しました
他に2枚作ってます


本当は
チョークバックでも作ろうかな
とも思ったのですが
長男クンは
「おぅおぅ、入れやすい~」
と言ってたので
パンツにしてよかったな~と
思っております

















| TOP |


