

初収穫とサルールパンツ




今朝、今年の初収穫しました
(アスパラやニラは別で)

IMG_1298.jpg

左から
ツルムラサキ、シシトウ、ピーマン

今晩のご飯に使おうと思います♪


家の裏の畑には
他にトマトやらキューリやらナスやらと
結構な種類を育てているのですが
夏の野菜を収穫して
それをフープロでガーッてやって
ドライカレーを作るのが
夏の楽しみ❤
採れたばっかりの野菜からは
沢山水分が出て
おいしいドライカレーが出来るんです♪


そういえば
義母に畑のお世話を任せていたのですが
最近は
何かと教えてくれて
手をあまり出してくれなくなりました(涙)

なもんで
朝から私は畑の虫たちとにらめっこ(笑)
虫嫌いの私が
だんだん逞しくなってきてます(*^^)v

そういえば
今朝はバジルに毛虫が!
やっぱりハーブにも虫はつくんだ。。。



+   +   +



IMG_1291.jpg
サルールパンツ4本!
うち2本は
いつもお魚やお野菜をくれるお友達に


私の中では
かなり好きな感じの布合わせ♪
ポッケ部分は
カーキのWガーゼで
いいアクセントになってると思います❤


IMG_1290.jpg



プチオペさんのサルールですが
少しだけアレンジしました
前と後ろを輪でとったので
縫う個所がかなり少なかったです(笑)



パソコン開けず




IMG_1282.jpg
庭のバラが咲きました♪



久しぶりの更新です


我が家のパソコン
調子があまり良くなかったのですが
やっぱりというか
ある日突然画面が真っ暗になり。。。


車の修理
電子レンジも怪しげ
そして
ロックミシンもなんだかおかしい。。

出費が重なりそうなので
今回は
ニューパソコンも諦め
修理もやめ
(6万超だそうで(._.))
その場しのぎですが
デスクトップを買い
今までのノートパソコンに繋いで使うことにしました♪


今晩は地元の宵宮があるので無理ですが
あとで
ゆっくり皆さんの所に遊びに行こうと思います❤


パソコンのない生活は
もう考えられないけど
たまには
離れてみるのも悪くないな~と思いました♪




+   +   +


ちょっと前に
旦那さんの野球の応援に行ってきました

IMG_1265.jpg

すごく暑い日で
ちょっとのぼせそうになっていたのですが
そこに突風とともに

IMG_1266.jpg


風の渦が

脇に人がいるのわかります?
結構大きな渦でした










muniさんのねじねじを4枚




お友達のさそさんから頂いた

IMG_1242.jpg
ゼラニューム

大好きなお花です❤
本当、ありがとう



最近は

IMG_1243.jpg
クレソンを眺めるのが
ちょっとした楽しみだったりします(笑)

すごく生育がよくって
もりもり増えております~

そうそう
クレソンと一緒に
イタリアンパセリも植えてるのですが
昨日
イタリアンパセリに虫がついてて。。。

パセリって虫がつかないと思ってた~(涙)



+   +   +



muniさんのねじねじを作りました


次男クンにクロップド丈を

IMG_1245.jpg

悪くないんだけど
生地使いを間違ったかな~
イマイチです


またまた次男クンに

IMG_1248.jpg

今度はショート丈
ポッケは古着のTシャツで

ん~
これももっとかっこよくなると思ったのに
イマイチでした(涙)


同時進行で
長男クンにもショート丈を

IMG_1246.jpg

こちらも同じくTシャツポッケ

やっぱりこれも
イマイチな感じ(笑)


そして
4枚中1枚だけ
納得出来た物が

それはまさかの自分用(笑)

IMG_1240.jpg

残念ながら
この1枚で使い切ってしまったこの生地

ごめんよ~


ねじねじは
ポッケも可愛いけど
お尻が可愛いですよね♪


どーんっとした後ろ姿で
失礼しました(笑)






プチオペさんのスキニーパンツと今日の次男クン




週末は
長男クンの通ってた幼稚園の開放日で
長男クンを連れてったら
「お母さんもリフレッシュしなさい♪」

次男クンまで預かってくれて❤

一時間ほどでしたが
そわそわしながらも
1人時間楽しみました



IMG_1208.jpg

ある日
突然我が家の多肉コーナーに
ちょこんと置かれていたこの子

心当たりのある友達にメールしまくり
やっと誰が置いてったかわかったー(笑)

その方、後日
手作りケーキまで持ってきてくれて(*^_^*)
おいしかった♪
本当、ありがとう❤


本当
色んな方に助けられながら
毎日暮らしてるんだな~
と、思います
そういう当たり前の事に
子供を産むまで気付けなかった私


毎日
感謝感謝の積み重なりですっ



+   +   +


IMG_1224.jpg


大分前に作ってた
プチオペさんのスキニー♪

サイコーに格好いいパンツですっ!!!
プチオペさん、天才ねっ

かなりのお気に入りパターンに


早速長男クンに履かせたところ
「このズボン嫌い」
と。。。(涙)


長男クン布帛パンツNGなんです。。。
ストレッチだから大丈夫かな?と
思ったのですが
「いつものズボンの方がいい」
と。。。<(_ _)>
とっても似合ってたのに。。。


でも
私はあきらめない~♪
テンション低いニット地で作るわ❤

このパターンに合いそうな
ニット地を誰か知りませんかー?



行き場のなくなったこのパンツ
ブログで誰かに貰って頂こうかな?
と思っていたら
旦那さんが
お友達の娘ちゃんにプレゼントしたい
と言いだし
即、嫁入りが決まりました(笑)


+   +   +


今日の次男クン


IMG_1214.jpg


プチオペさんのサルールに
長男クンが小さい時に作ったアロハシャツ

アロハは
次男クンの雰囲気には合わないと思ってたど
下にサルールを合わせると
なかなかいいかも♪







出産祝いストールとかカボパンとか



昨日
長男クンの小学校から
怪我をしたので迎えに来てくださいとの連絡が

一針こそ縫ったものの
大したこともなく
一安心です♪

長男クンの不注意で怪我をしたにも関わらず
沢山の先生達に謝罪をいただいて
お友達にもいっぱい心配かけちゃって
本当
申し訳ない気持ちでいっぱいです。。。

使ってた遊具も
使用禁止になっているとかで
今から学校に
改めて謝りに行こうと思ってます


そういえばね
一昨日に
家の裏にあるドブ川に
自転車ごと落ちたりしててね

最近ちょっとわんぱくね^^;



+   +   +


先日
仲良しママ友で集まって
2月に女の子を出産したお友達に
やっと出産祝いを
渡す事が出来ました❤


水面下で
お祝いしようと話し合い
結局
私の手作りの何かを渡そうということになり
愛情込めて
カタカタとミシンしました♪


IMG_1166.jpg
カーデは
来年に着れるかな?


IMG_1071.jpg
バテンノースリーブシャツに
カボパン&帽子


カボパンは
スパッツを合わせたら
年中はけるアイテムなんで
プレゼントには最適だと思います❤





キルティングコート



本日3回目の更新(笑)



頂きました♪

IMG_1168.jpg
エスカルゴシュー
このシュークリーム、大好き~❤
Mちゃん
家族4人分も準備してくれて、ありがとう♪
でも
私2個食べるからっ(笑)!


そして

IMG_1171.jpg
Mちゃん特製の大納言!

すごーくおいしかった。。。
大納言は買うものだと思ってました(笑)

この焼型欲しいんだよね~

Mちゃんとは
高校が同じで
一緒に遊ぶとかはなかったけど
いつも背筋がピンと伸びてて
気になる存在の女の子でした
そんな彼女と
ハンドメイドのイベントでばったりと再会☆

これも縁だと思って
どうぞヨロシクね(笑)


そんなMちゃんの依頼を受けて

キルティングコート作りました♪

IMG_1162.jpg

C&Sさんの本から

手足の長いMちゃんに
とってもお似合いの一枚だと
思いながら作りました♪



ボタンまつり



ボタンと言っても
お花のほうです


ボタンの花が大好きな私

週末実家の両親を誘って
ボタン祭りに行ってきました♪


IMG_1115.jpg

おぉぉ
ジィジ(父)が孫をおんぶしてる!!
何気にお初です


すごくきれいでした
行って良かった♪


IMG_1118.jpg

IMG_1141.jpg

IMG_1119.jpg

IMG_1140.jpg
アリさん発見


IMG_1123.jpg
緑もきれいでした


その日はそのまま実家にお泊りし
昨日帰ってきました



実家の縁側にて
次男クン、初めてのだるまさんが転んだ


IMG_1160.jpg

まだ言葉が出ない次男クンですが
「ダァダァ」
と、それはそれは楽しそう

それに汗だくで付き合ってあげる長男クン

IMG_1151.jpg
いつもありがとう♪

昨日はこちらもとても暑くて
私も汗だくで
だるまさんが転んだしました(笑)



ムルムルに送っためぐ便



先日のmuruさんとの交換会


muruさんがとても素敵に紹介してくれてます
ありがとう❤


私の方にも記録として残そうと思います

どうぞ
お付き合いくださいませ(*^_^*)



+   +   +


私からは
IMG_1072.jpg
こんなものを


実は
この缶の中に(私も同じのあります♪)
アメちゃんを入れようと思っていたのですが
食べられてしまい(長男クンに)
急遽、飾ってあった
ドライアジサイを少し切って入れました(笑)



では、行きますっ


muruちゃんがおねだりした(笑)kororin

IMG_1043.jpg

muruちゃんのイメージで作りました♪
シンプル爽やか~な感じです

そして
負担に思うかな~と心配だったのですが
我慢できずに
4姉妹にも❤

女の子服作り楽し~♪と
ルンルンで作りました


IMG_1070.jpg

IMG_1069.jpg

IMG_1068.jpg

IMG_1059.jpg


バインダーの練習も兼ねて作ったTシャツ
それを送るのもどうかな。。。
と思ったのですが
作っちゃたしね(笑)
バインダー処理ガタガタでしたが
ほら、作っちゃったしね(笑)


とっても楽しい交換会
とっても楽しいソーイング時間でした❤



わーぉ❤muruさんから届きました




IMG_1096.jpg



muruさんありがとー❤

長くなるので、畳みます

是非是非
<続く>見てみてね♪


続きを読む »

| TOP |


