

卒園式*パタレさんアイコンジャケット


IMG_0542.jpg


先週無事
長男クンの卒園式を
迎えることが出来ました


多分泣くだろうな~(私がね)とは
思っていたのですが
あんなに泣くとは(笑)!!
泣き過ぎて
帰る頃には頭痛が。。(笑)


+   +   +


長男クンのスーツとシャツは
もちろん、私の手作りで


IMG_0592.jpg

ジャケットはパタレさんのアイコン

襟のゆとりが絶妙で
ビシッときまり
思わず、おぉぉぉと唸ってしまいました(笑)

初パタレさんでしたが
アイコンのパターンの素晴らしさに
他も欲しくなってしまいました^m^


あと
中に着たシャツは
こんな感じ

IMG_0577.jpg


長男クン
とても似合ってました♪


+   +   +



ちょっと長くなりましたが
続きもどうぞ☆


 



続きを読む »


できることから




ネット回線
やっと復旧しました



+   +   +



東北地方太平洋沖地震がおき
皆さんが
被災地の方を思う毎日だったと思います
私もその中の一人です


ブログを(携帯から)更新しようと思ったのですが
どうしても文章にならず
書いては消して
書いては消して
の繰り返しでした


それで
結局何が言いたいのかと言うと
やっぱり
自分が出来る事から始めようと


出来る範囲での節電・節水
そして、微々たるものですが募金
募金に関しては
長いスパンで出来るように
自分に中での決まり事を作りました

私は一主婦で本当に小さな力だけど
でも絶対無駄にはならないと信じて
続けていこうと思います











お友達から



最近は我が家に集まって
卒アル作りを頑張っております(*^^)v
あとひと踏ん張りと言った
進行状況ですっ

そんな中
園ではインフルエンザがはやり始めたような。。。

3月はイベント盛りだくさんなので
どうにか乗り切ってほしいなぁ。。。



+   +   +


IMG_0321.jpg


お友達から
グルテンを譲ってもらいました♪

米粉のパンに近いうち挑戦する予定ですっ

グルテンって思ったより
沢山使うんですね
びっくりしましたよ~(ー_ー)!!


そして昨日
愛しのドットガールちゃんに

IMG_0320.jpg
こちらの本頂きましたー♪

ホント、ありがとーっ!!!


ソーイングする方なら
かなりの確率でお持ちだと思われる
この本

私、持ってなかったんですー
型紙本あまり持ってないんです(笑)


可愛いのばっかりですね♪
全部制覇したい野望が^m^


本当にありがとうねっ
嬉しすぎるー❤






久しぶりの



白パン

IMG_0267.jpg


ふわふわで軽~いパン

ベーコンと卵を挟んで
今日の朝食にしました(*^^)v


バナナが2本大変なことになっていたので
バナナシフォンも焼きました
シフォンも久しぶりに作りました

IMG_0271.jpg


+   +   +


今週も頑張ろう♪





最近なんだか旦那さんが。。。



頼もしいのですけどもーっ!!


ここ2~3日
旦那さんが子供たちの寝かしつけを
すすんでやってくれてます♪
しかも
旦那さんがやると
子供達の寝付くのが早いっ!!

私だと2時間コースなんです(笑)

ありがたやー
でも寂しいのー

やっぱり
自分が寝かしつけたいかも~と思ってしまう
子離れゼロな私(笑)


+   +   +



キジ コウニュウ❤


IMG_0203.jpg


。。。あと、これも(笑)

IMG_0204.jpg


最近は
布帛にばかり目がいってしまいます






続きのパンツ



長男クンのパンツ
続けて3枚作りました♪
在庫布で(笑)


IMG_0200.jpg


長男クンも春から小学生
いつまで私の作った服を
着てくれるんだろー?

いずれはそんな日が来るのよね
なんだか
しんみりしてしまうわ



+   +   +



今日は
卒アル作りをしていたのだけども
初めて
幼稚園ママ達と
ランチしてきました❤
今、口内炎がひどくて
おいしさ半分になってしまったけど
楽しかったな♪







| TOP |


