

ミドリのパンツ




先日
お友達から
手作りドイリーいただきました♪


IMG_0187.jpg

ミシン糸で編んだそうで
すごいっ!の一言

大事に玄関に飾ってます♪



+   +   +


長男クンのパンツの膝穴が~。。。

次から次と穴をあけてきて
大きな穴は開けてこないので
小さなキノコのアップリケで
対処してきたのですが
手持ちのパンツ
全てもうアウトだな(笑)

1つのパンツに
キノコが3個あったりなんかして。。。(笑)


IMG_0183.jpg

モスグリーンの裏毛で作りました

パンツをあと数枚作る予定です


沢山遊んで
また穴あけてきてね~(*^^)v








足が前に進まない



お初のパタレさん♪
袋からしてオッサレーっ

IMG_0115.jpg


お勉強させていただきますっ!
とりあえず
生地を買わなきゃ♪
(こんなんだから。。。)



+   +   +



次男クンのお昼寝を待って
長男クンとサッカーをしました

IMG_0116.jpg


そんな
長い時間走り回ってたわけじゃないのに
すごい息切れ。。
しまいには足が上手く上がらず
転んでばっかり。。。(笑)
あ、私がね


昨夜久しぶりに体重計に乗ったら
2キロ増

ちょっとショックな出来事でした(笑)

なんで
今日は体を動かしたい気分だったのです

空回りでしたけどね。。。



+   +   +



今晩は
旦那さんがいないので
3人でたこ焼きパーティだ~♪
ヤッホー♪

食べすぎ注意(ー_ー)!!












お久しぶりです


まずは、初めに♪


イベントには沢山の方にお越しいただいて
ありがとうございました♪
私は参加できませんでしたが
沢山の方に帽子を手にとって見ていただけて
嬉しい限りですっ(*^_^*)
ありがとうございます♪
帽子も数多くお嫁入りしたとか。。。
本当にありがとうございますっ!
お礼が遅くなりました事
申し訳ございません。。。

直接お礼が言えませんので
こちらから失礼させていただきます♪



+   +   +



前回の更新から大分空いたのですが
その後
次男クンの風邪も長引きましたが
今は元気いっぱいのニコニコ君になりました♪


ミシンもしてます~(*^_^*)
といっても
全てが頼まれ物(笑)
全てが納期(?)ギリギリの出来上がりで
写真すら撮ることを忘れるという
この余裕のなさ(笑)!
大物(?)ばかり作ってました♪
頑張った、私(笑)!!



+   +   +


日中は
幼稚園ママと集まって
卒業アルバム作りしてます♪
またこれがとても楽しい時間で❤
おやつを持ち寄り
昼食も持ち寄り
チョキチョキ・ペタペタしております
間違いなく太りそうですが<(_ _)>


先日は1日お休みを貰って
仲良しママ友達と会って
おしゃべり~してました(笑)
楽しかったっ!
ありがとうっっ!!




+   +   +


B.Dのチョコ
皆さんどうしました?


私、今年は

IMG_0108.jpg

一口チョコ大福にしました♪


レシピはこちらから

おいしくって簡単で
お勧めです❤



納品しました



昨日は

長男クンを幼稚園に送り出し
一時間後に
「嘔吐のため迎えに来てください」
の連絡が(-_-)
(今日はお熱のためお休みしてます)


次男クンもなんだか怪しい雲行き。。。

うどんをやわらかく煮ようと思ったら
旦那さんが
「おかゆがいいな」
とか言うし(コラーッ)

バッタバッタと過ごしました

今日は旦那さんは
元気に仕事に行ったので
ちょっと何か楽になった(笑)



+   +   +



ここ1週間
ミシンに触れませんでしたが
出来上がってた帽子を
無事納品してきました♪


IMG_0014.jpg


IMG_0016.jpg
IMG_0017.jpg

今回のタグはこんな感じに
シンプルですね



+   +   +



なんでだか
ワクワクして楽しい(*^_^*)
早くミシンしたいな~♪
そんな気持ちです

早く風邪よ治れ~







パッチ帽・その二



長男クン
本日から幼稚園に行きました♪

昨日一昨日と
「何か食べたい」攻撃に
時々イラっとしながらも(笑)
元気になった証拠だと
尽くしまくりました(*^_^*)

次男クンにも移ってない様子
イェイ(*^^)v






旦那さん
まさかの発熱。。。
こっち、ノーマークだったっ(笑)!!
しかも胃腸炎だそうで
旦那さんの心配はあまりしていないのですが
子供たちに移りそうで
それが心配


今の時期って
インフルエンザや胃腸炎
流行りますよね。。。

皆様もどうぞ
ご自愛なさってくださいね(^^ゞ




+   +   +


この調子だと
イベントに遊びに行くことすら
怪しい感じなのですが

イベント用の
帽子の紹介です♪


IMG_0006.jpg
左サイド
IMG_0011.jpg
右サイド


春からのお庭の手入れだったり
お子さんの運動会だったり
日差し対策に
被ってほしいな~と、作りました♪

男性が被っても可愛いな~と
サイズ多きめもあります☆

どうぞ
よろしくお願いします(*^_^*)




| TOP |


