

お母さん、ごめん



長男クン、今日は幼稚園お休みです
明日もお休みの予定


小さい頃
私が熱を出すと
絶対、お餅や団子は食べさせてもらえませんでした

よく母が
「また熱が上がる」

言ってたものです

それが本当かどうかは
わかりませんが
それがもう
私の根っこの部分にあり
風邪の時は
餅類はNGだったのですが





本日のおやつ

IMG_0002.jpg
IMG_0003.jpg


あんまりうるさくて、つい。。。

お母さんがいたら
私、絶対怒られてる。。(笑)

どうか
熱上がりませんように<(_ _)>


団子
私が作るとなんだかイマイチ
買った方が断然美味しいっ(苦笑)




製作終了



かも、しれません
イベント用の帽子


長男クン、発熱。。。
次男クンに移るのも時間の問題かな~(-_-)
次男クンに移ると長いから
今から気合い入れてます(苦笑)


帽子作りは終えて
様子を見ながら
タグ付けに移行した方が賢明かも(苦笑)




失敗作
IMG_9994.jpg 

生地が厚いうえに
6枚剥ぎにしたもので
針が通らず(笑)
ミシン壊れるかと思ったー!

頭の中では
アメカジの女の子や
ナチュな女の子が
可愛く被ってるのが想像出来てたんで
結構ショックーーー(笑)



+   +   +


ではでは
今晩はフーフーしてる長男クンに
くっついて寝ようと思います


IMG_9991.jpg

我が家では
子供が熱を出すと
なぜが大量に苺を買ってきます(笑)

今日は
旦那さんが
いそいそと買いに行ってくれました(笑)



+   +   +




私の携帯も 
IMG_0001_20110130204440.jpg
なかなか大変な状態^^;


ニットベレー



昨晩は
急遽、幼稚園のお便りを作ることになったので
ミシンはあきらめて
そちらを作ってました

焼酎をお供に(笑)

いや~酔った酔った(笑)!!

でも無事出来上がって
今朝提出出来ました♪

今週から
卒園アルバムの製作やら
ベルマーク集計やらと
ちょこちょこ出歩くことが増えました

家族の体調管理に気をつけて
頑張りま~す(*^^)v



+   +   +


またまたお世話になりました☆
大好きなsonoさんのパターンを使って
ニットベレーを作りました♪

IMG_9962.jpg

てっぺんに
白に近い生成りのポンポンを
付ける予定です♪


IMG_9961.jpg

こちらにはベージュのポンポンを

このジャガード生地
息子たちのお洋服用に購入したのですが
イベントも近付いていることもあって
お洋服作りは
少しお休み中です(^^ゞ
でも
どうしても使いたくて
帽子に使ったら、本当いい感じに出来上がりました☆

中のボアも気持ちいいです♪


+   +   +



ここ数年
ストック布に欠かす事のなかった
ボア生地

今年は購入せず
今回の帽子で使い切ってしまいました(*^^)v

無いと不安だけど
カサになるし
来年の冬までボアなし生活突入~(笑)
夏の暑い日に
ボアを見ないのは
ちょっとした幸せ~(笑)








パッチ帽

そうだ!
ウサギ年だった!と、

IMG_9939.jpg

お弁当にウズラウサギを入れてみました

長男クンに感想を聞くと
「耳取れてたよ」

ウズラネズミも耳取れちゃうんだよな~
なんかコツとかあるのかな?


+   +   +



イベント用に


IMG_9942.jpg

色んな生地を使ったハットを♪
ブリム(つば)部分は
全部クルンってあげちゃってもいいし
後ろだけあげてもいいし
脇だけあげてもいいし
全部下げてもいいし

自分の好きなように似合うように
被っていただける帽子に出来上がりました

ベルト部分は切りっぱなしなので
ほつれてくると思います
それも“アジ”と受け取ってくださ~い♪



+   +   +



この前
長男クンを幼稚園に迎えに行ったら
先生が私の顔を見て
フフフと笑うんですね

私もつられてフフフと笑ってたら

「お母さんマンガ見ました。。。ぶははは」



冬休み中
長男にせがまれて
マンガを描いたりしたのですが
それを長男クンが持って行ってたんですね~








見ます?


タイトル
「スターマイン」

IMG_9902.jpg


ちなみに
主人公スターマインが歩くと
こんな感じ


IMG_9904.jpg 








キルトニットでハンチング




IMG_9901.jpg

紺色のキルトニットで
イベント用のハンチングを

こちらは
56㌢から
大きめサイズまで揃えました♪

よろしくお願いします(*^_^*)



+   +   +


今日は
長男クンの幼稚園の始業日

昨日の夜
布団の中で長男クンに教えてもらって
びっくり!!
ずっと明日だと思っていたもので。。。

どうしてこんなミスを。。
と、考えたのですが
今年からスケジュール帳を新しくしていて
それが原因だな~と

今までのは日曜始まり
今年のは月曜始まり

早く慣れなければ(笑)!






イベント


参加します♪ 




201012_15_02_c0078202_9441379[1] 




ということで
今月は帽子月間です(笑)

次男クンの夜泣きと戦いつつ
製作していきます~♪



+   +   +



今回は委託で参加することにしました

会いたい方も沢山!!なのですが
(あづきmamaさんにも会いたかったな。。)
変更できない
私個人の用事は
しばらくは作らないつもりです


これから先
委託で良ければ
イベントにも参加していきたいな~
と思ってます♪

こんな私でよかったら
イベント等参加の声をかけていただければ
嬉し~です♪





昨日は



青森美術館の
ジブリ原画展が昨日で最終日だったので
すご~い悪天候でしたが
行ってきました^^;


雪国生まれですが
冬の生活には
慣れそうにありません。。。


帰宅してからは
長男クンが雪遊びしたいと言うので
気合いを入れたのですが
私じゃなくてパパがいいと
最近の彼は
パパと遊ぶ方が楽しいみたい


IMG_9856.jpg
ジャンプ~

IMG_9857.jpg
スチャッ 着地っ


IMG_9886.jpg
雪だるまを作ってると思わせての~


IMG_9879.jpg
攻撃っ!!


楽しそうに遊ぶ長男クンを
ぬくぬくお部屋から見れて
なんとも幸せ~(笑)



+   +   +



IMG_9753.jpg

パン作り続行中

ピザ生地を
どうしても上手に伸ばせない私。。。





2011年




IMG_9847.jpg


新年あけまして
おめでとうございます


今年初めてのブログは
かなり出遅れてしまいました^^;

皆さんにとっても
私にとっても
良い一年になりますように



+   +   +


お正月(とお盆)は
旦那さんがお友達と過ごすので
元旦から
子供達を連れて実家で過ごしてました

もし時間があったら
と、淡い期待を持って
裁断用の生地も持ってったのですが
じぃじ・ばぁばが子守りをしてくれたおかげで
サクサク進みました☆

あぁ幸せ~(#^.^#)


あの充実感が忘れられず
再度、今度はミシンを持って
実家に向かったのですが(笑)
ばぁばのストレスが
ビシビシ伝わる~(苦笑)


なので
しっぽを丸めて帰ってきました(笑)



+   +   +


IMG_9842.jpg

こっちは雪がすごくって
昨日は長男クンと
遊びがてら
長い時間雪かきをしてました

今朝
旦那さんは
小一時間で
機械を使って雪かきを終わらせてました

ありがたいのだけど
なんだか腑に落ちない(笑)






| TOP |


