



今年も残り数時間になりました


相変わらず
バタバタした毎日ですが
とても良い一年だったと思います

更新回数の少ないブログでしたが
遊びに来ていただいて
とても嬉しかったです

お友達ブログの所に も
ご挨拶に行きたかったのですが
すみません
こちらで失礼しますね^^;

それでは
皆さん良いお年を♪

私はこれから
旦那さんの実家に行って
年越しをしてきます
(旦那さんの家は
お昼前から年越しをします・笑・)




頼まれ物



長男クンの風邪
熱も下がり
胸のヒューヒューとする音もなくなり
だいぶ良くなりました♪
なんとか
お正月を無事迎えられそうですっ



+   +   +


頼まれ物の
エアコンカバー出来上がりました

IMG_9840.jpg

旦那さんのお友達宅にプレゼント♪
明日
旦那さんが持って行く予定です

とても雰囲気のあるニット地
子供たちの分は
取れそうなくらい残ったので
あーしよー
こーしよー
と、想像中です♪





冬休みの始まり~



長男クン
今日から冬休みが始まりました

そんな初日に
長男クン発熱。。。
病院に連れてったところ
気管支炎にもなってると<(_ _)>

オーマイガーッ

いつになったら
我が家から風邪菌がいなくなるんだーい?



+   +   + 



  気付けば
次男クンにお洋服って
あまり買ってあげていないかも
(アウターは買ったけど)
 
この日も全身ハンドメイドでした

IMG_9827.jpg
カメラを寄こせと、突進中(笑)


でも
このコーデ、今一番のお気に入りです♪
カーデとアラジンパンツを
生地を変えてもっと作ろうかなと思ってます

















今年のクリスマス



あぁぁ
今日はもう27日なのですね~

+   +   +


IMG_9764.jpg


今年の
我が家のクリスマス

イブは
幼稚園のクリスマス祝会があり
義母を従えて(笑)
長男クンのクリスマス劇見てきました

台詞も少ないし
その点は大丈夫だったのですが
ただチビッ子なもので
衣装が大きくて
いつ裾をふんづけて転ぶかと
そんなハラハラを味わいました
(。。大丈夫でしたっ)


夜は家族で
ちょっとしたパーティを(*^^)v
その間長男クンは
「早く寝る」と、何度言った事か(笑)

翌朝は
まさかの5時起き!
枕元には
サンタさんからの贈り物が

IMG_9832.jpg
長男クンに

IMG_9835.jpg
次男クンに

二人とも喜んでました♪


私にはクリスマス当日
まさかのサプライズプレゼントが!!

IMG_9838.jpg
sizu*サンタからだー!!!

めちゃくちゃ嬉しい♪
ありがとう❤




スモック&エプロン




おかあさんといっしょが放送されている間に
ブログ更新してますっ!!
誤字あるかも(笑)



+   +   +





今日は
朝9時前には家を出たのですが
お母さんの病院やら
子供たちの予防接種やらで
今帰ってきました

病院を掛け持ちした日は
なんだか疲れます~^^;



+   +   +


お友達の子に
習い事の時に使ってもらう
スモックとエプロンを作りました

IMG_9750.jpg
汚れても目立たない様に
黒のスモックを


IMG_9746.jpg
お友達から預かったフリース
本当はこれ生地で
スモックをお願いされてたのですが
ちょっと足りなくて
勝手にエプロンに変更させてもらいました(笑)

IMG_9748.jpg
赤のピンドットで
裏付きにしました

チラ見えして
ちょっとしたアクセントになってくれるはず~❤

習い事頑張ってね♪



久しぶりのパン作り





次男クン、熱も下がり
いつものニコニコ君になりました❤

ちょっといつもより
甘えん坊になってますが
これは具合が悪いからじゃないと
ハハは見た(笑)!!

ということで
今晩はホットプレートで焼き肉!!
手抜きじゃないですよ~
次男クンから手が離せないんです
と、言うことに(笑)



+   +   +


今日から
長男クンは午前でお帰り

お昼御飯にパン作りました♪
久しぶりです~!!

IMG_9751.jpg 


お迎えの間に
2次発酵をさせて
焼きたてを3人で食べました☆


もっと作れと長男クンに言われたので
調子に乗って
また仕込んでます❤




3歩進んで2歩下がる



ずっと体調不良が続いていた私

そのうち良くなるさ~と
思ってたのですが
あまりの辛さに
漢方薬を処方してもらったところ
良くなった!!!
嬉し~♪



+   +   +


少しずつ
大掃除にも取り掛かっているのですが
それと並行して
リビングの模様替えもしています

ただ、すぐ横には次男クンもいますので
これがもー、進まない(笑)
3歩進んで2歩下がっている状態です


IMG_9729.jpg
リンゴ木箱を棚がわりに

私はすごく気に入っているのですが
人が見たら
笑われちゃいそうですよね(笑)

でも
しばらくこの木箱で行こうと思っとりますっ

大掃除&模様替え
3歩進んで2歩下がりながら
やっていきま~す♪
でも
次男クンが昨晩より発熱したので
一旦休憩です^^;







クリスマスプレゼント



昨晩は夜中に
風の音やら
除雪車の通る音やらしていたので
覚悟はしていたのですが
朝、外を見ると雪だらけで
がっくり。。。。

長男クンの通園でズルッ
次男クンの通院でもズルッ
雪道の運転はストレスです<(_ _)>



+   +   +


明日は
次男クンのお世話になってる
サークル?教室?でクリスマス会があります♪

500円くらいのプレゼント交換があるのですが
この値段設定が
なかなか難しいっ^^;
大人用なもので

600円ほどの可愛いハンカチを見つけたので購入
それだけだとなんだか
やっぱり寂しいので
ティッシュカバーと巾着と作りました♪

IMG_9731.jpg


ポルカさんの移動式ポケットと
snowwingさんのしじみ

しじみ巾着は初めて作ったのですが
さささっと出来上がるんですね!!
その上、可愛い!!
あっという間に3点セットが出来上がり~♪


IMG_9744.jpg


ラッピングセンスなしです(笑)
100円ショップから
籐の容れ物と紙のもしゃもしゃを買ってきて
良くある感じで^^;

テープ代わりのレースは
変だということがわかったので
今すぐ外します(笑)!!












バルーンスカート♪





大大ダーイスキなsizu*から
依頼されて
娘ちゃんのバルーンスカートを
作らせていただきました♪


IMG_9720.jpg
ニット地使用❤


女の子のお洋服作りって。。。
。。。テンション上がるっ!!!


上がったついでに
Wガーゼでも作ってみました♪

IMG_9710.jpg
裾からバテンが見える感じに

二つともオリジナルなのですが
型紙が違うだけで
作り方(縫い順)が違います
洋裁の面白いところですね~


IMG_9718.jpg

こちらはSHOP用にも作ろうと思ってます♪
サイズ展開しなきゃ~❤

このタイプで
バルーンパンツを作っても
可愛いだろ~な~と
ムフフフ❤となってます(#^.^#)




サルエル?アラジン?パンツ




ご無沙汰しております☆


なかなか更新できなくて
すご~く気になっていたのですが
自分時間がちょっとでも出来ると
それをミシン時間にあてたくて
パソコンから離れてました^^;


+   +   +



IMG_9721.jpg

次男クンに
サルエルパンツ作りました♪
アラジンパンツと言った方がいいのかな?

長男クンには
細身パンツばーっかり履かせてきたのですが
次男クンには
こんな感じの方が似合ってる気がします❤

このパンツに
シンプルな黒Tなんかを合わせて
首にぐるぐるストールしたら
めちゃくちゃ可愛くないですか?
試しに
首にぐるぐる巻いてみたら
すごい勢いで嫌がりましたけどね(-_-) てへっ


+   +   +


この更新していなかった間
すご~くミシンが進んだかと言えば
そういうこともなく
本当
気持ちと時間が比例しない~

相変わらず次男クンのグズリ続行中です
そういう時期なのね。。。

何個かパターンを作りました
今もチュニックを作っている最中です♪











| TOP |


