

三段フリフリ四段フリフリ



AKBみたいなお洋服が欲しいという
お友達の子に
3段スカート作りました


IMG_9669.jpg

「ボタンの方が前ですよ~」
ちょっとだけ
女の子のママ気分になれました
ありがとう♪

名前書くところもつけたから
ちゃんと書いてね(*^^)v


あと
その子のお姉ちゃんにも
フリフリパンツ作り中です

IMG_9695.jpg



+   +   +


ここ数年
この時期は体調を毎年崩しています
今年もそんな感じです。。。
認めてはいませんが
年なんですよね~(笑)!

昨日今日で
ちょっと良くなったかな?
そんな感じの一週間でした


IMG_9699.jpg


お家イベント行ってきました♪
可愛いのお持ち帰りっ!!
イェイ(*^^)v

一緒に行ってくれたお友達~
ずっと
朝の旦那との喧嘩話を聞いてくれて
ありがとう(笑)





第一号♪



先日ご紹介させていただいた
ショッピングサイトうってらでのお洋服

嬉しいことに
第一号のお洋服が
今日旅立ちました♪

この場をお借りして
お礼申し上げます
ありがとうございます❤


+   +   +



IMG_9664.jpg


このような形で
“うってら”さんにお渡しいたしました♪

後は
“うってら”さんが商品確認をし
明細書等をお付けし
顧客様管理をしてからの
発送となると思います
お手元に届くまで
もうしばらくお待ちくださいませ。


+   +   +



お気づきになられたでしょうか

お客様とのやり取りは
私ではなく
ショッピングサイトさんとになります

プロの方にお任せしたので
お客様の情報は
確実に安全に保護されます
今の私の状況では(アナログ人間なもので。。。^^;)
それがベストだと考えていますが
でも
それだとせっかく購入してくださったお客様との
距離がなんだか遠く感じられて
寂しく思っているところも
正直な気持ちです


なので
色々相談しながら
もっと近い距離になれるよう
努力していきたいと思ってます

どうぞよろしくお願いいたします




公園





土曜日は


ゾウさんのいる公園に
IMG_9640.jpg
遊びに行きました


ここの公園は
遊具が割と多めなので
よく行くのですが
メインの遊具が
使用禁止になっていて
ちょっとテンション下がりました

私がね(笑)

子供たちはそんなことは
あまり関係ないみたい

IMG_9611.jpg

IMG_9639.jpg

IMG_9633.jpg

防寒のアウターを着せたら
長男クンに
「熱いよっ!」
と、怒られてしまった(笑)

ついつい厚着をさせてしまう
田舎者母ちゃんでした~


天気が良かったので
落ち葉が
キラキラ綺麗でした

IMG_9619.jpg


ひと際
存在感を漂わせていたのはこちら

IMG_9644.jpg

食べるのは好きだけど
この匂いは
どうしても嫌~



うってら



今回
ご縁があり
新しく立ち上げたショッピングサイトで
<Do waiya!>のお洋服を
置いていただくことになりました

まだ
品数は多くはないのですが
自信を持ってお渡しできるように
心をこめて
作っていこうと思ってます

どうぞよろしくお願いします❤



http://uttera.com/ec/
こちらからどうぞ



チェックパンツ



次男クン用です♪


IMG_9600.jpg

シンプルですね~^m^

寝る時と外出時以外は
布おむつにシフトしようと思っているので
まだまだパンツ作る予定です♪

おむつカバーも早く作りたくて
ウズウズ(笑)

とか言いながら
昨晩は旦那さんが
飲みに行っていなかったので
私も一人酒を楽しんで~
そして、楽しみ過ぎて~
ちょっと頭が痛い~(笑)
飲み過ぎで
早起きミシンが出来ませんでした^^;


今日は天気もいいし
子供達と三人で
公園遊びに行ってきます❤




パジャマ





最近の次男クンの
夜のグズリがひどいっっっ!

見事なグズリっぷりに
ちょっと私もお疲れ気味です^^;
眠いしー


そんな次男クンに
良い眠りが来るようにと
願いも込めつつ
パジャマを作りました☆


IMG_9590.jpg


かなり寝かせていた裏毛の生地

この生地を持っていた方も
多かったのでは?


当時なぜこの生地を買ったのか
わからないのですが(笑)
形にしてあげることが出来て良かった♪


パジャマのズボンを
アラジンパンツにしたら
ふふふ。。。
履いた感じがめちゃくちゃ可愛ーです❤


さてっ
抱っこのしすぎで
あらゆる関節が鈍く痛いのですが
(年のせい・笑・?)
お昼寝のすきを狙って
ミシンしてきます(*^^)v





続きを読む »

ハンドメイド魂






先日作った
次男クンのタートルフード

IMG_9544.jpg 



やっぱり
頭がきつくて
着替えさせるのが大変そう


ムムム。。。
ハンドメイダーの名にかけて
それは許せなくってよ!

ということで
手を加えました



IMG_9577.jpg 



これならば
楽にお着替えさせられる~♪


IMG_9578_20101106141400.jpg 


切りっぱなしの見返しを
表に作って
革ひもをギザギザミシンで止めました






10月末




10月末は
自分の誕生日があったのですが
お友達にヘアゴムを
プレゼントしていただきました

IMG_9575.jpg

ありがとう♪
大事に使ってます❤



+   +   +



先々週
義母の病院の待ち時間が長かったので
そのすきを狙って(笑)
Candy Bowlさんへ
行ってきましたーっ!!

店主のさちこさん、素敵すぎー!!
大好きでーす❤

IMG_9570.jpg

そして
念願のリースを購入できました♪
うっとり~❤

リース作家のじゅんこさんが
偶然納品に来られてて。。。
本当
運よく手に入れることが出来ました


以上
10月末
嬉しかったの事でした(笑)



そのじゅんこさんがまた素敵な方でねっ
お人柄が
作品にもでるんでしょーねぇ❤


IMG_9574.jpg
こちらもじゅんこさん作のブーケ

素敵じゃ!





タートルフードパーカー




お久しぶりです

色々書きたいこともあるのですが
もう少しで
長男クンのお迎えの時間になってしまうので
やめます(笑)



+   +   +



IMG_9544.jpg


次男クンに
タートルフードパーカー作りました

ちょっと頭入れるの大変そう(笑)
なんだかコンパクトな出来上がり

フード部分を縫いつける前に
入るか不安だったので
次男クンに被せてみたら
まるでウェットスーツの帽子みたいで
笑っちゃいました
可愛かったー♪

IMG_9546.jpg

フード部分には
ジグザグでパッチしてます♪



+   +   +


昨日は久しぶりに
パターン本買いました


IMG_9548.jpg


最後に買ったのはいつだったかな?
新しいパターン本に
気分上がってますっ












| TOP |


