

運動会


なんだか
久しぶりの更新になってしまいました

あまり
パソコンも
ミシンも出来ずに
過ごしておりました(^_^;)

今晩からは出来るかな♪



+   +   +


一昨日は
長男クンの運動会でした☆

Do waiya!

白Tは私の手作り
ゼッケンは息子の手作り
こういうのって
なんだかとっても嬉しい♪

Do waiya!

とっても寒い日で
せっかく作ったゼッケンも
上着に隠れちゃったけど
終始楽しそうで
とってもとっても楽しい運動会でした♪

長男クンも頑張りました(*^^)v



+   +   +


さて
運動会では
私も係だったもので
陰ながら頑張っていたのですが
そうなると
なかなか写真が撮れず。。。

幼稚園最後の運動会
いろんな場面の写真を残したい

そう思うのは
母心でしょうか(#^.^#)


おっ
これはシャッターチャンス
という時
手元にカメラがなくて
遠くにいる旦那さんに
ジェスチャーで
写真撮って~と伝えました

旦那さんも
理解してくれたようで
カメラを構えてくれました♪
出会ってから 10年たった
アウンの呼吸ですね~

その時の一枚









続きを読む »


赤ちゃんと七分丈T



夏から
我が家では黒メダカを育てているのですが
それがまた可愛くて❤
旦那さんと
毎日
「可愛い可愛い」
と、言い合っております(笑)

メダカと一緒に捕ってきたタニシ

ー水槽を綺麗にしてくれるー

ただそれだけの理由で
連れて帰って来たのですが
なんと
そのタニシが
赤ちゃんを産みましたっ


Do waiya!

可愛すぎる❤
一気に大好きな存在になりました♪



+   +   +


Do waiya!

なかなか
思った通りの形になりません。。。

首周りは
もっと広げたほうが
そで口も
切り替えしたほうが

気分転換のつもりで作ったのに(笑)
課題が多く残る一枚に
なってしまったわ~(^_^;)

バザー用の小物も
少しずつ作ってます♪
布在庫処理も兼ねてるので
同じ生地ばっかり使ってる感が(笑)








いっぱい遊んだ


日曜日


隣県の子どもの森に行って
楽しんできました♪


向かう途中には
Do waiya!
キャベツ畑
圧巻!

程なく到着~
そこはまさに、コドモノモリでした

Do waiya!
私もやりたかった。。。
次男クンをおんぶしていたため
激しく止められました(笑)


Do waiya!


Do waiya!
紐につかまって登って~
という私に

「シュンソクだから大丈夫」




Do waiya!
可愛い卵たちが
展示されてたり

今度長男クンと作ろうと思います♪

長男クンと次男クンの
楽しそうな顔が見れて
リフレッシュできました(*^_^*)

今週も頑張るぞ~


+   +   +


今日は
幼稚園の係を終わらせてから
急いで眼科へ

白目がぶよぶよして大変なことに!
それはそれは
恐ろしいお目目でした。。

結果
花粉症だということでした
何かに強くマケテしまったそう

体質って変わるのね。。。
花粉症とは
無縁だと思っていたのですが
そうじゃなかったみたいです^^;









バッグ



ここ数日で
なんとか
秋っぽくなった様な気がします


先日から
毛糸収納に使っていた
大好きな籠を
お出かけ用にシフトしました♪

Do waiya!

この籠を使うのは
なんとなく
秋だけになってます

冬が来たら
また毛糸入れになります(笑)


そして
BLUE MOONさんの
kororin bagを作りました

Do waiya!

大人っぽい感じにしたくて
紺色の帆布で
ただただシンプルにしました

なかなかいい感じです♪






キャンプ



週末は
家族で
キャンプしてきました♪


Do waiya!
まな板は、太陽消毒


Do waiya!
気になるお年頃なので
ビールはこちらを


Do waiya!
この子にも頑張ってもらいましたが
かなり
蚊に刺されました。。。
私だけ


みんな元気に出発して
元気に帰ってこれました♪






バザー用巾着




Do waiya!


昨夜は
まりも巾着を7つ
ガガーッと作りました♪

一昨日
次男クン体調を壊したらしく
一晩じゅうグズグズ。。
なので
私も一晩あまり寝ることが出来ず

昨日は寝ればいいものを
作り始めたら
止まらない~(笑)
結局7個も^^;

Do waiya!

生地に合わせて
口布も変えました
こうやって見ると
案外カラフル☆

これで
マリモ巾着終わりますっ

今度は
あれを作ろうかな~
それとも、これ?
なんて考えちゃって
何とも楽しいです❤




クリオネスタンドカラーシャツ


また
クリオネシャツ作りました

今回は
スタンドカラーで♪

Do waiya!

次は
白シャツにしたいと思ってます

サラッとしたリネンにするか
ほわっとしたWガーゼにするか
悩むぅ~❤


あ、
小物作りも始めます(笑)



+   +   +


2学期が始まってから
係や役員会だったりで
幼稚園にかなりのペースで
行ってます

今日もこれから
懇談会があるのですが
暑さ対策は
必ずです!
次男クンにはいつも
首の後ろに保冷剤で
涼をとってます♪

今年は本当
暑い年ですね~




| TOP |


