

エプロン




夏休み始まりました

Do waiya!
兄を見つめる弟


草があって
木陰があって
近くにそんな公園があったらいいのにな~

弘前まで行ってます



+   +   +


Do waiya!

辛いっおいしい
でも、やっぱり辛い!!

食べるラー油が食べたくなって
作りました
(残念なことに
今店頭では見かけませんね。。。)

今度作る時は
もっとトウガラシの量を
少なくしよう(笑)

今日のお昼は
そうめんに温泉卵とラー油をのせて
食べちゃいまーす♪


+   +   +


Do waiya!


エプロン作りました☆

私的には
満点なエプロンのパターンが
出来上がりました♪






お泊り会



先日
久しぶりにお友達とランチしてきました♪
(えみ10さんにも会えちゃった・嬉・)

おいしいものを食べると
気分が上がる~↑↑↑

ご馳走様でした♪



+   +   +



畑のしその消費が追い付かず(笑)
ジェノベーゼにしました

Do waiya!

しそもイケます♪


今年は作らなくてもいいかな~
と思っていた、梅シロップ

でも
グビグビ飲んでる長男クンを見て
可哀そうになって作ることに(笑)

Do waiya!
下準備OK!

これから仕込みますっ

梅って買うと結構な値段に。。。
木を植えようかな~と思うのですが
毛虫がすごくつくという話を聞いて
踏み出せずにいます(^_^;)

本当のところ、どうなんですか?


+   +   +


昨日は長男クン
幼稚園のお泊り会でした

Do waiya!

「ひとまわり逞しくなるよ~」
と、聞いていたのですが
ヤバい!!
ハハの目には
本当にそう見えてしまいます

少し胸が熱くなった
今日のお迎えでした











納品



Do waiya!


昨日
Marty'sさんに納品してきました
大人サイズのハンチング5点です

どうぞよろしくお願いします♪



+   +   +


Do waiya!


前もって
プレゼントは準備していたのですが
誕生日の当日に
宅配で届くという設定で
長男クンには
誕生日プレゼントを渡しました♪

「早く開けたい~♪」
と、悶える長男クン
悶え過ぎて
開けるまでの写真がすべて
ブレてました。。。(^_^;)

。。まぁ、それも思い出だぁ!



+   +   +


気付けば
来週から夏休みスタートですっ

就業日までに
お便りを仕上げないと!!

頑張ります~♪



記念日


綺麗に咲いた
多肉の花♪
Do waiya!



+   +   +


お友達に頼まれて仕立てた
シンプルなワンピース

Do waiya!

どうぞ
気に入ってくれますように

見返しには
珍しくリバティを使いました

なんというか
リバティを扱うときは
背筋がシャンとしている気がします(笑)


+   +   +



今日は
長男クンの6回目の誕生日です

今晩は
みんなで、おめでとうって言って
お祝いをします♪







畑とマリモ


昨日は
我が家に
お友達が遊びに来てくれました♪

窓から見える
我が家の畑
みなさん
ズッキーニにくぎ付けでした(笑)

Do waiya!

なんというか
迫力があるんですよね
大きくて

(比較対象で500mlのペットボトル置いてみました・笑・)


欲しいと言ってくれたので
皆さんに御裾わけ♪

ボキボキ折って
お土産にお渡ししました☆


そして
やっちゃいました^^;

Do waiya!

間違って
茎まで折っちゃった(笑)

ズッキーニ終了です~

カオさんっ
食べさせるなんて言ってごめんね!
お調子者の血が
騒いでしまいましたの。。。



+   +   +



少し早いのですが
幼稚園のバザーに向けて
小物作りの練習始めました♪


Do waiya!

コロコロの
丸い巾着☆

かわいーっ

名前は
マリモ巾着と言います♪

パターンは
こちらから頂きました☆

ありがとうございましたっ



我が家の畑





Do waiya!

我が家の畑から採れた
ズッキーニとセロリ
スープにして頂きました♪

トマトが
なんだか元気がなくて
今年は
ソースにして保存しよう!
と一人意気込んでたので
ちょっと悲しい


Do waiya!
ニラ

5~6年前に
種をまいただけ

それなのに
毎年芽を出し
採っても採っても
次々と生えてきます♪

ニラと
ズボラ人間(な私と)は相性◎



+   +   +


Do waiya!

お預かりしている生地
昨日水通ししました♪

最近は
布在庫を減らすべく
布買いをしていないので
久しぶりの水通しでした☆

私は
この過程が大好きです♪









半ズボン



先週土曜日は
子供達を旦那に託し
お友達とC-pointに行ってきました♪

子供と一緒じゃない
お友達とのお出かけは
実は初めて(笑)!

何年かぶりに身軽に出かけました♪

旦那さんに
こんなに感謝したのも実に久しぶり(笑)!
ありがとうっ

とても楽しい時間でした☆


+   +   +


息子たちにハーフパンツ
作りました♪



Do waiya!


画像少しだけ多めです。





続きを読む »

| TOP |


