


Do waiya!

雨降りの中
公園遊びをする長男クン

母ちゃんが止めても
一切無視だぜ!


+   +   +



我が家の畑


Do waiya!
初めてのズッキーニ作り

とても大きな
星型のお花が咲きました


Do waiya!
私しか食べない青ジソ
でも、欠かせませんっ



+   +   +


本日帽子納品しました♪

どうか気に入っていただけますように。。

Do waiya!
帽子の型紙の一部

切り開いたり折ったりしながら
試行錯誤の左側

そして
それをトレースした右側

なかなかいい感じの
帽子が出来上がりました♪
そしてまさかの写真撮り忘れ(笑)
ガクッ。。












開花といちごと詰まっていること


Do waiya!

ナスの花が咲きました
綺麗な紫です♪



+   +   +


先週の土曜日
またまた息子たちを連れて
私の実家に行ってきました

Do waiya!

実家の畑にて
いちご狩り~♪

すると
旦那さんから電話がきて
その日は飲み会になったということなので
そのままお泊りしてきました☆

次の日は
旦那さんの野球の応援があったので
朝6時ころに実家を後にしました

あっけなく負けてしまいました~(笑)!


+   +   +



先週
幼稚園で講演会があって
それをまとめて
お便りにしないといけないのですが
まとまらない~(汗)
こういうのは
終わらないうち
すっきりしませんよねっ

今晩はちょっと夜更かしして
終わらせてしまいたいな☆
詰まりをすっきりさせないと(笑)





開花とパンツ



Do waiya!
Do waiya!

きゅうりとミニトマトの
黄色くて
小さなお花が咲き始めました♪

今更ながら
畑に咲くお花は
黄色が多い事に気付く


でも
明日には
紫のナスの花が咲きそうです♪


+   +   +



Do waiya!

次男クンにも
Wウエストのパンツを作りました♪

水玉が可愛いっ☆
とても似合ってました♪

今度こそ
半ズボンを作らなければっ(笑)

昨日今日と
とても暑い青森です




冒険





Do waiya!
「僕、実はお花が好きなんです。。」


+   +   +


頭にお花を挿した長男クン
左手には
ガシッと空き箱を
抱えております

冒険に出て
ゲットしたお宝を
箱に入れておくそう


と言うことで
土曜日は冒険dayに決定☆
おにぎりだけ握って
出発しました♪


Do waiya!
田んぼのアメンボを捕まえ


Do waiya!
実母の畑へ行って虫とり
その手で、いちご摘み&パクパク(笑)


Do waiya!
途中、長ーい滑り台を楽しみ

Do waiya!
いざ、海へ!

お目当てのカニはいなかったけど
魔王石を発見したので(笑)
その日の夜は
魔王石を握りしめながら
最終回の怪物くんを見ました♪



+   +   +

日曜日は早起きして
お弁当を作り
また(笑)海に行きました♪

今度は旦那さんも一緒に☆

長男クン人生初の釣り!
Do waiya!

結果は
ポテチみたいなカレイが一匹(笑)

でもすごく楽しかったみたい♪
次男クンも
人生初の砂遊びをして
それはそれは楽しそうでした☆

次男クンには
暑くないか寒くないか
と、心配の絶えないお出かけでしたが
結果オーライで一安心です♪


去年は長男クンに
いろいろ我慢させることが多かったので
本当にかわいそうでした。。
なかなか難しいけど
今年の夏は
沢山お外で遊ばせてあげたいな~と
思ってます♪















Wウエストパンツ

もっと頻繁に更新したいのですが
相変わらずの
のんびりペースです。。

+   +   +


今日は長男クンの幼稚園では
花の日礼拝でして
家からお花いっぱい摘んで
持って行きました♪

残念ながら
我が家はガーデニングまだでして
旦那さんの実家から摘んで行きました(笑)

少し多めに貰って
我が家にも飾ってます♪

Do waiya!
Do waiya!

ミヤコワスレを入れている瓶
なかなか可愛い形じゃないですか?

なんとっ
ベビーポカリの空き瓶です☆
可愛いので
捨てないで何本も持ってます

小さな花がよく似合います




+   +   +


長男クンにまた(笑)
Wウエストパンツを作りました♪

Do waiya!

日中は暑いくらいなのですが
朝は少し肌寒かったりするので
ついつい長ズボンを履かせてしまいます

でも
帰ってきた長男クンは
汗でずぶ濡れ。。(笑)

今度は半ズボン作りますっ☆








良かった良かった♪



次男クンのお熱
やっと下がりました~♪

が、
かなりグズッてて
いつもはニコニコ次男クンなので
そのギャップの大きさに戸惑う私(笑)

夜もお昼寝も
抱っこじゃないと寝れなかったので
私もこの一週間頑張りました!!

何度か起きたものの
昨夜は久しぶりに
抱っこなしでも寝てくれて
私も体を休めることができました♪

今晩からはミシンするぞ~っ!!
オーダー物
頼まれている数本の裾上げ
等々、やることが溜まってます(笑)
早く作りたいな~♪
夜が楽しみっ☆


+   +   +

Do waiya!


長時間のおんぶがつらくて
買っちゃいましたっ!
エルゴ♪
びっくり! 本当、楽!!
もっと早くに買えばよかった。。。

私はAmazonで購入しました
ポチった次の日には商品が届いてるんで
本当助かってます♪



+   +   +


初めて食した食材
*豆苗*

旦那さんと
「おいしいおいしい」
と、もしゃもしゃと食べました♪

その後のお楽しみ☆

Do waiya!

水の浸しておくと
また芽が出て、食べれるそう


ひと際、台所で存在感を放ってます(笑)










| TOP |


